◯◯◯

dictionary

ガチレズ!アンケートでも、彼女との出会いの場を「職場」と答えた人が12%と意外に多かった事が判明しましたが、職場に彼女がいる時にありがちなパターンとは一体どんなことでしょう。
もし、あなたの職場にも当てはまる人がいたら、実は隠れて付き合っているビアンカップルかも!

【1】一緒に残業する。

お互い「今日は残業しようね」等と示し合わせ、こっそり残って二人だけの時間を楽しむ・・・というアバンチュールがまことしやかに行われているようです。
いやぁ~こんな残業ならいくらでもしたいですね!
しかし、あまりにも頻繁にすると疑われてしまうかもしれないので要注意。


【2】つい色々手伝ってあげてしまう。

彼女が仕事に追われて困っていたり、上司に怒られているのを目撃してしまったら、やっぱり職場とはいえ気になってしまうものです。
そんな時、自分では気づかないうちに他の同僚よりも何かと気にかけてしまったり、率先して仕事を手伝ってしまうなど、思わず手を差し延べてしまう人が多いようです。


【3】逆によそよそしくなる。

「絶対にバレてはいけない!」そんな警戒心が逆に二人をよそよそしくさせてしまうようです。
適度な距離感を保つことは必要ですが、あまりにも冷たくしすぎてしまうと二人の関係にヒビが入ってしまうことも。
ついつい素っ気ない態度をとってしまった場合には、仕事の後にきちんとフォローしましょう。


【4】スリルを感じる。

仕事中にこっそり社内メールを送る、すれ違いざまにアイコンタクトをとる・・・など、周りに気づかれないよう、二人だけの秘密を共有することにスリルを感じている人も多いようです。
しかし、メールの誤送信などで周りにバレてしまっては、取り返しのつかないことになりますので、くれぐれも注意しましょう。


【5】頻繁に彼女の話題を出してしまう。

職場の人と話をする時に、つい彼女の話題を頻繁に出してしまうという人も少なくないようです。
職場に限らず、好きな人のことは話したくなってしまうものですよね。
しかし、あまりにも彼女の話題を出しすぎてしまうと相手に疑問を持たれてしまいますので、好き好きアピールもほどほどに・・・。


【6】仕事が手につかなくなる。

特に恋愛初期は、同じ職場でなくても仕事に集中できなかったりすることはありがちですよね。
それが同じ職場だったりしようものなら、どうしても彼女の行動を目で追ってしまったりして本来の仕事がおろそかになってしまうなんてことも。
仕事はきちんとしましょう(笑)


いかがでしたか?
同じ職場に彼女がいれば、毎日会社に行くのも楽しくなり、仕事でつらい事があっても頑張れたりしますよね。また、仕事での悩みを相談できたり、自分にとってのよき理解者になったりと良いことがたくさんありそうです。(by.NATSU)

【NATSU(ナツ) PROFIEL】
以前エディトリアルデザイナーとして就業、本やWEBなど読み物に関わる仕事に興味あり。
現在はOLとして働き、今後はLGBT活動に積極的に参加していこうと模索中。



コメント


ニュース・話題

  1. net-news
  2. news-paper
  3. video-news
  4. weather
  5. entertainment-news
  6. sports-news
  7. business-news
  8. pc-it-news
  9. town
  10. money
ページ上部へ戻る