dictionary

「年上女性の方が好み!」というレズビアンは少なくありません。
では、どんなときに年上女性を魅力的に感じるのでしょうか。
今回は、ガチレズ読者へのアンケートを参考にした「『年上のお姉さまって魅力的!』とドキドキする瞬間」をご紹介致します。

【1】困っているときに助けてくれるなど、頼りがいを感じた時

「自分がパニくった時に、すごく落ち着いてフォローしてくれて『めっちゃ好き!』って思ってしまった」(27歳.会社員)「悩んでいた時にさりげなくアドバイスしてくれて、その優しさにクラッときた」(24歳.美大生)など、いざという時に頼れる大人の女性は魅力的ですよね!!


【2】自分の知らない様なレズビアンバーやイベントなどに連れて行ってくれた時

「自分の知らない世界を教えてくれると素敵!」(18歳.大学生)「普段、自分では行かない様な素敵な場所に連れてってくれると魅力的な人に見えちゃうかも!」(23歳.イベント系)という様に、年上の女性は色々な場所を紹介してあげると株があがりそうです。
常日頃からオシャレなお店をチェックだ!!


【3】大人の女の色気を感じた時

「大人の女だからこその色気を感じた時、私この人とイケるって思った」(26歳.クリエイター)「年上の綺麗な人ってやっぱり洗練されてて品のある色気が出てるから素敵!」(28歳.会社員)など、大人の女にしか出せない色気がふと漂った時にドキドキしちゃうようです。


【4】自然に甘えさせてくれて母性を感じた時

「頭を撫でてくれてドキドキした」(27歳.看護師)「年上はついつい甘えちゃえるからイイ!」(19歳.大学生)「マザコンだし、ちょっとお母さんっぽく包み込んでくれるところにグッとくる。」(20歳.フリーター)など、甘えたい願望の強い女子は多いようです!
母性を求めているという声も少なくありませんでした。


【5】普段は年上としてしっかりしているのに、突然弱いところを見せられた時

「いつもは強い先輩が、急に泣いているところを見て不覚にもドキドキしちゃった!」(21歳.学生)という様に、「自分よりしっかりしている」というイメージの年上だからこそのギャップに萌えるようです。


【6】お金に余裕があると感じた時

「高いホテルに泊まらせてくれた!」(24歳.事務系)「なんでもお金出してくれるし(笑)やっぱ正直に嬉しい!」(25歳.会社員)など、お金に余裕のある年上女性と付き合ってVIPな気分になった小娘も?!


【7】弱音やグチを包み込むように聞いてくれるなど、安心して相談できた時

「何でも相談できて弱みを見せられるし、一緒にいて居心地がいい」(21歳.ショップ店員)というように、自分よりも豊富な経験を積んでいる年上の女性には、あまり言えない様な悩みも打ち明けやすく、貴重な存在となることが多いようです。


【8】年上なのに年下の女の子の様に無邪気で可愛いところが見えた時

「好きな芸能人の話をした時にキャッキャ言ってて可愛かった!こんな部分もあるんだなと思った!」(25歳.サロン)「皆で久しぶりに遊園地に行った時、一番年上なのに人一倍はしゃいでてキュンときた!」(27歳.会社員)など、年上なのに可愛らしい部分が見えるとグッとくるようです。

その他にも「手際良く美味しい料理を作ってくれるところが素敵!」という意見がありました。
レズビアンにとって、年上のお姉さんはやはり人気なようです。(by.MIKO)

コメント


ニュース・話題

  1. net-news
  2. news-paper
  3. video-news
  4. weather
  5. entertainment-news
  6. sports-news
  7. business-news
  8. pc-it-news
  9. town
  10. money
ページ上部へ戻る