dictionary

まだまだLGBTへの理解が足りていない世の中ですから、ビアンに対して快く思っていない人は残念ながら多くいます。
今回はネット上に氾濫するレズビアンに対しての誹謗中傷をあえてピックアップ。
たまには面と向かってみるのもいいんじゃない?
怒りが込み上げてくること必至。

【1】レズって病気(精神疾患、障害者etc)でしょ。

これは団塊の世代に多い発言ですね。
某石原様とかそのへん。
うちの母親も昔平気で言ってた。チーン。
この辺の発言は、アホすぎてスルーできます。


【2】レズってブスばっかだよね。

そう思われてしまっているのなら、イメージ変えましょう。
決してそんな人ばかりじゃないですから。
意外とノンケのクラブ行ってもブスばっかだしね。
要は美人でイケてる人事態が希少ってこと。
ノンケは男にモテる為にメイクや服装を必死で頑張ってる人が多いから、すっげぇブスっていうのが少なくて、全体がそこそこなレベルに見える。
逆に、ビアンは対女性だからなのか何故か努力しない人が一定層いて、モンスターとなり目立ってしまっている。
・・・というのがカナリ個人的な見解です。
さぁ、モンスター撲滅だぁ\(^o^)/
ガチレズの皆様、レズだからこそ女磨き頑張りましょう。


【2】レズって男にモテないから女に走った人だよね。

FU○K!!レズにはブスが多いというイメージからくる発言なのか、女同士の恋愛がどうしても受け入れられないから出る発言なのか・・・どっちにしろカナリむかつきます\(^o^)/
単純に男より女に魅力を感じるからですやん。
それに男にモテるレズだっていますやん。


【3】レズって男になりたいの?

性同一性障害との勘違い。
意外と多いんですよね、これ。
「オナベと何が違うの?」とかマジでわかってないんだな!
まぁ、ビアンでいうボーイッシュの方はFTMの方と区別がつきにくいという意見もよく聞きますから、一般の方がそう思ってしまうのも無理はないのか・・・。


【4】私、違うんでぇ・・・(苦笑)

これは2丁目で遊んでいて美女を発見し、勇気を出して声を掛けた時に返された一言。
こっちは「あ、すみませーん・・・」で退散するしかない(涙)
もちろん、ノンケの方が2丁目に遊びに来るのは嬉しいのですが、せっかく興味があって来たのならもうちょっと友好的に話してくれてもいいじゃない!
付き合いで仕方なく来た方だったのか・・・?!
ビアンイベントでこういう経験したらいたたまれなくなります。
カチンとくるというより、私個人の痛い経験(笑)


【5】結婚しないの?

レズだと知っているにも関わらず、こういうこと平気で聞いてくる人ってたまにいますよね。
だーかーらー!レズなんだってば!!!!!
こういう人には、いくらレズだって言っても通じません。


【7】「レズ」という呼び方

そもそも「レズ」と言われることにカチンとくるという人も多いと思います。
ひと昔前は差別的な意味合いで使われることが多かったそうで。
要は言い方ですよね。
「レズってきもちわる~~い」って言われたらムカツクし、「レズって超カワイイ!」って言われたら悪い気はしない・・・みたいな。
現代は、差別的な意味合いやマイナスのイメージもなく「レズ」という言葉を使う世代がどんどん増えてきていると思います。
なので、私はノンケも共通してわかる「レズ」で全然OK!
むしろ「ビアン」の方が未だに馴染めなくて・・・(笑)


【番外編】レズって変態!

褒め言葉ですね、わかります。



コメント


ニュース・話題

  1. net-news
  2. news-paper
  3. video-news
  4. weather
  5. entertainment-news
  6. sports-news
  7. business-news
  8. pc-it-news
  9. town
  10. money
ページ上部へ戻る