今回は全国のレズビアンに『初心者におススメする“百合系”アニメ・漫画』を聞いちゃいました!!
たくさんのアンケート結果から、投票数の多かった順にランク付けしちゃいます♪
今まで百合系アニメや漫画に手を出したことがなかったアナタは是非参考にしてみてくださいね☆

第1位 ゆるゆり

ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)

なんといっても、ゆるいので誰でも受け入れやすいアニメだと思います。ゆるーい中にガチっぽさが紛れてて、良い感じですよ!!(そると) ギャグもあって笑えます!キャラもみんな可愛い♡(春河さくら) 色んな性格の女の子たちのほのぼのとした雰囲気が可愛い(ゆうま) 絵が可愛い!ほんとにゆるい百合w(may) ソフトでおもしろい(ミサキ) ホントにゆるいw(Hi) 過激なシーンがないから(yukina*) とにかく百合♪(ちー) 性描写がない(百合子)

第2位 青い花

青い花 1巻 (F×COMICS)

【おススメする理由】
ナチュラルレズ(笑)(まめ) ゆっくりまったりとした雰囲気がとても良い!(kc) とても共感したので。(晶(しょう)) 女の子同士の恋愛だけでなく、男女の恋愛話もあるし、いろんな立場の人がいるので理解を深められると思う。(サリー) どんな百合アニメよりも涼しい気がします(けー) これぞ百合!美しさが前面に表れています。(もっち) 女子高が舞台だったりして身近に感じやすい(百合子) 日常的な普通に隠れている壊れやすい青春って感じだから(笑)(あき)<

第3位 マリア様がみてる

マリア様がみてる コレクターズ・エディション 1 (初回限定生産) [DVD]

【おススメする理由】
登場人物が傷つきやすくて純粋で、女子高出身の私にとって青春そのものです。誰もが“女の子”だったあの時代に立ち返ることができます。(すばる) 百合アニメの金字塔!こんな学生生活に憧れます。 「私、もしかして…」と思っている人には是非見て欲しい! きっとお仲間(^^)(しずーる) 絵が可愛い(百合子)

第4位 けいおん!

けいおん! 1 [DVD]

【おススメする理由】
社会現象にもなった軽音アニメ。 音楽も良いし、カラオケでも盛り上がる!(春河さくら) 友情から発展するところがいい(百合子) 普段百合系とか見ないけどすすめられて見たらハマった(麻実) あずにゃんが好き(ミド)

第6位 少女セクト

少女セクト (メガストアコミックス)

【おススメする理由】
エロ強めだけど、好きな人は好きだと思う。(しずーる) ちょいエロ要素欲しい人はコレがおススメw(みっきー) この作者の絵が好き!この作者の他の作品だと女生徒×女教師の「星川銀座四丁目」もカナリおススメ!(レイ)

第7位 楽園の条件

楽園の条件 (IDコミックス 百合姫コミックス)

【おススメする理由】
百合漫画としては珍しい20代から30代の女たちが主人公なので、それくらいの年齢の女性にはリアルでおススメ!(ちさ) 働く大人の女性同士の恋愛を描いているのにもかかわらず、「少女のときめき」を作品に織り交ぜていて、H 描写も下品じゃなくとっても綺麗でお奨めします。(hana)

第8位 ストロベリーパニック

ストロベリー・パニック 1 (電撃コミックス)

【おススメする理由】
絵がきれいで、お嬢様学校という舞台が小百合系の王道で受け入れやすいと思うから。純粋な恋愛で、見てるこっちも学生時代に戻ってハラハラしちゃう(笑) エトワール様の美貌にもやられました。(ここあ) 女同士の愛こそが一番だと分かる(BBQ)

第9位 舞-HiME

舞-HiME 1 [DVD]

【おススメする理由】
特殊能力を持った少女たちが未知の生物に立ち向かうってストーリーで、色んなタイプの女性キャラがいて百合要素もあります(蘭) なつきぺろぺろ(あーゆー)

第10位 神無月の巫女

神無月の巫女 1〈通常版〉 [DVD]

【おススメする理由】
百合×ロボットって感じで面白いです(いっちー) ちょっと非日常ではあるけども、ズバリ!純愛であるから!美しい百合って感じ(あき)

「プリキュア:少女たちの友情が、可愛らしく描かれているから。」というご意見も!
さらに「乙女の帝国とか、コミック百合姫に連載されている漫画はいいのが多いです(^_^)」という通らしいご意見もありましたよ!
本当に多くのご意見ありがとうございました。是非参考にさせて頂きます♪

コメント


ニュース・話題

  1. net-news
  2. news-paper
  3. video-news
  4. weather
  5. entertainment-news
  6. sports-news
  7. business-news
  8. pc-it-news
  9. town
  10. money
ページ上部へ戻る