レズビアンの七不思議

dictionary

今回は、何故か理由はよくわからないけど“あるある”という「レズビアンの七不思議」を、ガチレズ読者への調査のもと、お届け致します。どうか軽~い気持ちでお読みください!!


1.V系&バンギャが多い

「ビアンにはヴィジュアル系の子が多い!」「バンギャ率高い」という声が多数ありました。
どうしてレズビアンに多いのか編集部内の調査ではわからず・・・。
ただ、絶対的に多いのはレズビアン限定SNSや出会い掲示板、イベントを見てもわかるかと思います。
誰か理由を教えて下さい。

注:)V系とは「ヴィジュアル系」の略で、ヴィジュアル系バンドやアーティストのようなファッションを好んで着る人のことである。パンクやロックにも近いが、ヴィジュアル系ならではの独自の雰囲気とスタイルがある。
バンギャとは、ヴィジュアル系バンドのファンやヴィジュアル系を好む人のことである。


2.バイセクシャル嫌悪が根強い

「どうせ男に戻るファッションレズでしょ?そんな人が二丁目に来るのは迷惑なのよ!」というような声はたまに聞こえてきます。以前、何か嫌な目にでも遭ったのでしょうか・・・。


3.「お洒落」や「お化粧」のフレーズに拒否反応を示す

「お洒落」と「お化粧」というフレーズに敏感に反応するレズビアンが一定層いるようです。
「『恋愛対象が男じゃないのにどうして化粧やお洒落をしなくちゃいけないの?』と言っているビアンがいてとにかくびっくりした」という声も。摩訶不思議です。


4.マザコンが多い

「周りのビアンにマザコンが多い」との声が多数ありました。
反対にファザコンのレズビアンはなかなか聞かないような気がします。
また、家族内でも母親のキャラが強かったりするとのこと。
ちなみに筆者もマザコンですが、レズビアンであることと何か関係があるのでしょうか・・・。


5.黒い服が好き

「何故かレズビアンは黒ずくめ率が高い」という声もちらほら!
確かに、黒っぽい服装を好んで着ているレズビアンは多いように見受けられます。
また、「白いシャツ率」と「ボーダー率」も高いという意見もありました。
どうしてなのかは誰にもわかりません。


6.帰国子女が多い

レズビアンには帰国子女や留学経験のある女性が多いようです。
海外留学中のルームメイトとの秘密の体験でレズビアンに開花なんていう話もよく聞きますよね。
やはり、レズビアンに対して日本よりもオープンな海外では目覚めやすいのでしょうか?!羨ましいかぎりです。


7.ボーイッシュな人の方が中身は女の子

「ボーイッシュな人の方がめちゃくちゃ乙女だったりする」「ボーイッシュな外見のビアンにかぎってネチネチしていたり女性特有の内面を持ってる気がする」「ボーイッシュな子の方がフェムの自分よりも実は女子って感じ!細かいこと言うと携帯の絵文字の使い方とか(笑)」など、ボーイッシュなレズビアンにはギャップがあるという意見が多く飛び出しました。
フェミニンな外見のレズビアンの方が案外サバサバしている・・・なんてことはよくあるのかも?!

いかがでしたか。
やり直したいと本気で思える相手であれば、少し遠回りしたほうが真実の愛に近づくかもしれませんね



コメント


ニュース・話題

  1. net-news
  2. news-paper
  3. video-news
  4. weather
  5. entertainment-news
  6. sports-news
  7. business-news
  8. pc-it-news
  9. town
  10. money
ページ上部へ戻る