dictionary

今回はガチレズ!掲示板(ガチレズ徒然短歌)に投稿された数々の徒然短歌から編集部が厳選なる審査の結果、選ばれた優秀な作品をいくつかご紹介します。あまりにも秀悦な作品が多く選ぶのにも一苦労でした!

最優秀賞 投稿者:かずさ 様


(コメント)
堂々の第一位はかずささん作品のレインボーパレードに行って思いついた一首となりました。
レインボーパレードでは素敵な同性カップルがたくさんいる中、できることなら一緒に参加したかった心寄せる女性を思い描いていたのでしょうか。
切ないけれどなんだか温かくなれる作品です。

街染めた虹と仲間の笑顔達 君と一緒に見たかった優秀賞 投稿者:かずさ 様

元カノの笑顔でさするその腹に 宿る命の種悔し

(コメント)
優秀賞はまたもやかずささんの作品となりました。
男に盗られた元カノと、たまたま再会して作った作品とのこと。絶対に叶わない子孫を残すための種。そして産まれた「種悔し」という一節。悔しくも儚い想いが一つの短歌に集約されています。



街染めた虹と仲間の笑顔達 君と一緒に見たかった特別賞 投稿者:碧月 様

新しい 爪切りを買い 整える 中指の爪 短くまるく

(コメント)
特別賞はレズビアンならではの「爪の手入れ」を元にした碧月さんの作品。
夜の営みを何とも爽やかに表現しています。

その他優秀作品

更衣室 背中を向けて 隠すのは 顔の赤さと 君への想い  (優様)
初恋を 尋ねられると 思い出す 笑顔の彼女は 姉の恋人  (かずさ様)
天井の 灯(あかり)で光る 汗雫 肌に這わせた 舌から潮味(しおみ)  (まなたん様)
心臓の ドキドキの隙間で もう一つ 伝わるピクン 舌の尖りに  (まなたん様)
今度こそ 彼女探すぞ イベントで だけど結局 良い人どまり(´;ω;`)ブワッ  (のの様)
ネットにて 恋を見つけた20代 傷つき騙され 独りの三十路よ  (匿名)
爪を切り ヤスリ探して右左 焦る私を 君は笑う  (匿名)
目覚めから かれこれ七年 経ちました 今じゃ立派な レズビアン  (ドンタコス様)
後ろ指 指されるような 恋だから 好きだよなんて 言える訳ない  (かずさ様)
残らない 残せないのが レズどうし 継ぐ者いない 二人の行く末  (まなたん様)
花火見る 君の浴衣に 咲く牡丹 君の奥咲く 蜜を下さい  (かずさ様)
部屋の中 香る貴女の 残り香に 切なさつのり 涙あふれる  (マヤ様)
声さえも もれず響くは 吐息だけ 想い募るも 後ろ手隠す  (澪様)
貴女がね 男だったら いいのにと 冗談の中に 潜む愛情  (りま様)
はじまりは あの日選んだ 部活から 自分の気持ちも パスで届けば  (すぅ様)
目が覚めて 天井見つめて 傍らを 探る手とどかず 貴女(キミ)の温もり  (まなたん様)
2人して ドレスに託して 愛誓い 歩く道には 虹が降る  (かずさ様)

いかがでしたか。今ジワジワブームの予感のガチレズ!徒然短歌。
他の作品も読みたいという方や、私も一首思いついた!という方はこちらガチレズ!掲示板(ガチレズ徒然短歌)まで



コメント


ニュース・話題

  1. net-news
  2. news-paper
  3. video-news
  4. weather
  5. entertainment-news
  6. sports-news
  7. business-news
  8. pc-it-news
  9. town
  10. money
ページ上部へ戻る