dictionary

恋愛って、好きだけではどうしても上手くいきませんよね。 上手くいかない要因とは具体的にどのようなものなのでしょうか。そこで今回は七つの要素を紹介。 経験したことがある女子、多いのでは?

1.好き過ぎて周りが見えなくなる

今までこんなに相手にのめり込む事なんてなかったのに、四六時中相手を思っては胸が熱くなる。些細な喧嘩でさえ思考回路を鈍らせて、まるで初めて恋をした様に恋愛に囚われてしまう。
感情をコントロールできない程に思ってしまうと、上手くいっている時には良いですが、少しでも揉めるとたちまち自分を見失ってしまいます。
相手がノンケ女性の場合なら尚更でしょう。恋愛は人を変えますが、間違った方向に進んでしまわないようにしたいもの。とは言っても、相手の事をそこまで思える事は素晴らしいと思います。

2.遠距離になってしまう恋

「彼女が仕事で遠くへ行ってしまうけど、それを承知して付き合った」
「東京へ遊びに来て知り合った人を好きになってしまった」
仕事の都合や家庭の都合で、どうしても離れ離れになってしまう恋。最初から遠距離恋愛の場合ももどかしい部分が多いと思いますが、傍に居た存在が離れていってしまうのも辛いこと。
本当に辛いときに傍に居てほしいと思っても会えない。その分電話やメールで気持ちの結びつきは強まるかもしれません。

3.将来必ず別れがくる恋

「将来は必ず結婚したいから、時期が来たら別れたい」「家庭を持って、子供が欲しい」「貴女のことは好きだけど、将来を考えると一緒には居られない」ノンケ女性を好きになった場合が殆どですが、そう言われた人は少なからず居るのではないでしょうか。
それでも良いから、自分が彼女の気持ちを変えてみせるから、そう思って付き合っている人も実際に居られます。けれど、ふとした時に辛くなるもよう。
小さい子供を見て「わたしも欲しいな」と微笑まれたり、親から結婚を迫られている場面を見たり。納得して、覚悟して付き合っても、辛いことには変わりません。だからこそ今の時間を大切に、自分にとって糧となる経験にしたいですね。

4.浮気相手としての恋

相手に本命が居て、自分は寂しさを埋める相手。それでも相手が好きで付き合ってしまう秘密の関係。
きっとこんな恋愛に陥りそうな友人が居たら迷わず引き止めるでしょう。けれどハマってしまった本人は、わかっているけど踏み込んでしまう。
たとえ浮気相手から本命へと自分の立場が変わったとしても、また同じような事を繰り返すのではという不安がずっと付いて回ります。こんな辛い恋をしている人、居ませんか。

5.恋愛観が全く違う

「同じ“好き”でも重さが明らかに違うと感じる」
恋愛における価値観は千差万別です。「好きな人=特別な人」とする考えが一般的かもしれませんが、中にはそう思わない人もいます。付き合ってからじゃないとその程度がどれ位かは判らない部分が殆どですが、貴女が恋人を最優先に考えるタイプの場合、その恋愛は苦しくなってしまうかもしれません。

6.誰にも相談できない

これはどんな恋愛にも共通事項だと思います。
なんらかの理由で誰にも言えない付き合いをしている人は意外と多いのではないでしょうか。初めて女性と付き合った人、イベントなどに参加せずビアン友達を持たない人。
ノンケ女性で、ビアンの彼女に惹かれてこの世界に足を踏み入れた人は、特にカミングアウトする事に抵抗を感じているかもしれません。その場合は信頼できるカミングアウト済みの友人を紹介するのも一つの手かも。

喧嘩をしたり、不安が募ったりした時、誰か一人でも相談できる相手が居れば大きく変わるのですが、一人で溜め込んでしまうと悪い方向へと気持ちも傾いてしまいます。一人でも話せる友人は欲しいですね。

7.束縛がひどい

ある程度の束縛は相手に愛情を伝え、より良い関係に導くとされています。しかし、度を過ぎた束縛をしてしまう人も中には居るようです。
ビアンでありがちなのは「男と遊ぶ事はもちろん、ビアン友達とも遊ばないで」という束縛。中にはノンケの女友達と会うことを禁止する人もいます。
そうなれば自然と付き合いも悪くなり、気づいたら友達が離れて行ってしまう可能性も。異常なまでの束縛は、酷く窮屈に感じられて苦しいものです。自分の今までの人間関係を否定されたら、貴女はどう思いますか。

おわりに

当てはまるものはありましたか?
ちなみに私は3つほど当てはまっちゃいました…笑
いずれも自分にとって価値のある経験にしたいですね♪ (by.KOA)

KOA(こあ) 平成生まれの道産子で、現在も札幌に生息。外見はフェムだが中身は変なおっさん。声が低くて驚かれた事がある。 フツーの事務員として働く傍ら、趣味として文章や絵を描く。ライターはガチレズ!が初。 好きな物は邦楽ロック、本(小説も漫画も)、酒、ゲスい話で騒ぐこと。 Twitter:@koakoakoaa1



コメント


ニュース・話題

  1. net-news
  2. news-paper
  3. video-news
  4. weather
  5. entertainment-news
  6. sports-news
  7. business-news
  8. pc-it-news
  9. town
  10. money
ページ上部へ戻る