dictionary

外見からは想像もつかないようなことを内面に秘めている女性は存在します。そんな腹黒い女性の餌食にならないためにも、腹黒い女性の特徴をご紹介します。

【1】悪口を言う

口を開けば人の悪口ばかりを言う人は、腹黒いです。
あなたのいないところでは、平気であなたの悪口も言っている可能性が高いです。
また、悪口を言って「共通の敵」を作ることで、相手と仲良くなろうという魂胆もあります。
どちらにせよ、信頼できないので深入りしないのが吉。


【2】言い訳をする

遅刻したときの言い訳など、何かとすぐに言い訳をし、自分の非を認めません。
プライドが高い人が多いので、「ごめんなさい」の一言がどうしても言えません。
人のせい、環境のせいにし、悲劇のヒロインぶることで、周りに構ってもらおうとしています。
あなたの周りにもいる悲劇のヒロインぶっているあの子、本当に被害者なのかよくよく話を聞いてみてください。
プライドを保つ為に、自分の非を隠す為に、被害者を装っているだけじゃないですか?
しかし、こういう女性は自分のいいように言葉を並べ、平気で嘘をつくので一見すると「可哀想な女性」なんですよね・・・。


【3】嘘をつく

そう、このタイプの女性は小さな嘘を沢山つきます。まるで息を吐くように。
嘘がばれないように、嘘に嘘を重ねていることも多いはず。
どれを信じてよいか分からないので、信頼なんて到底できません。


【4】ひそひそ話をする

相手の耳に手をあてて、小さな声でこそこそと話をします。
話す内容は、悪口や人を馬鹿にする内容でなかったとしても、周囲は、見ていてとても嫌な気分になりますよね。
ひそひそ話をした後、くすくす笑っている場合は、よくない噂話をしているときかもしれません。


【5】隠語を使う

ある人物を「某Y氏」など、わざわざ隠語で話す女性は、みんなの前で噂話を堂々と話すための隠語であることが多く、信頼できません。


【6】話に割って入る

誰かと誰かが話しているところに、堂々と割って入ります。部外者にも関わらず。
この場合、話題を横取りして全部自分の話に持っていくという人も多いです。
自分が話の中心にいないと、気がすまないのです。

また、自分のお気に入りの女性が他の人と話しているところに入ってきたり、平気で人の交流や恋路をも邪魔します。
自分中心に物事を考えているので、気に入らないことがあるとすぐに行動に移します。わがままゆえに嫉妬もしやすいのでとてもやっかいです。


【7】自分の話ばかりする

みんなで話していても、自分の話ばかりします。
空気が読めず、自分大好きで、腹黒い方が多いです。


【8】噂話が大好物

人の恋の話など、人の噂話が大好きです。
口が軽いことも多く、あることないこと話そうとする方は、信用なりません。
こういう女性に秘密を打ち明けるのはやめましょう。
弱みを握られているようなものです。


【9】人の成功・幸せを素直に喜べない

人の成功や、幸せを素直に喜べない人には注意しましょう。
恋人ができた女性に対して、本人の前では出さないにしても、その女性がいなくなったところで、「妥協したよね」「相手、不細工だよね」と陰で話しているかもしれません。

また逆に、人の失敗や不幸を喜ぶ傾向があります。
すごく傷ついていて、あまり思い出したくないのに、失敗や失恋話を根掘り葉掘り聞いてくるような女性には要注意です。


腹黒い女性というのは、仕事上でもプライベートでも、非常に厄介なものです。 一見してわからないことも多いですが、上のような特徴を確認すれば、少しは見分けがつくはずです。
恋人や好きな人を横取りされたり、あることないこと噂を言いふらされたり、あなた自身が嫌な思いをすることがないよう、十分に気をつけてください。



コメント


ニュース・話題

  1. net-news
  2. news-paper
  3. video-news
  4. weather
  5. entertainment-news
  6. sports-news
  7. business-news
  8. pc-it-news
  9. town
  10. money
ページ上部へ戻る