誘ったあとの返信で見抜く!脈アリor脈ナシ

『気になるあの子が自分のことをどう思っているのかわからない・・・』と悩んだ経験のあるレズビアンも多いはず。
気になる女性に初デートのお誘い『○○ちゃん、今度一緒に○○行かない?』などと送ったという前提で、その後の女性からの返信パターンを元に、脈ありか脈なしかを推測!脈アリサインを見逃すな!

【1】返信がない

彼女のことは諦めましょう。現時点で全く脈はありません。
むしろ、あなたからのメッセージを見て、彼女は『うわぁ~返すのめんどくさいなぁ」と思っている可能性も。人間、諦めも肝心です。

 

【2】今、忙しいから予定わかったら連絡する

『行かない』とハッキリ言わないにしても、その後、音沙汰なしなんていうこともしばしばあるのがこのパターン。
その後、音沙汰なしだった場合、彼女の本音は『適当にかわしとくか」と思っていたりします。これは現時点では脈なしと言っていいでしょう。
もし、連絡が来た場合は本当に忙しかったということなので仕切り直しましょう!

 

【3】ごめん、その日は予定入ってるんだ

すでに先約が入っていると断るパターンです。
よくある断り文句ですが、断りのすぐ後に『すごく残念・・・また絶対誘ってね!』や『○月×日あたりとかなら空いてるんだけど、どう?』などと代替案を示されればまぁ脈アリと考えていいでしょう。
代替案がなく『ホントにごめんね~』などの謝りを最後にやりとりが終わる場合、彼女はあまりあなたに興味がないでしょう。
一応、返信はしているので、友達・知り合いとしてはあなたと付き合っていきたいと思っているのかもしれませんが、恋愛としては焦らないほうが吉でしょう。

 

【4】ぜひぜひ~!

一見、快諾の返事をもらえたと思いがちですが、実は一番注意が必要なパターンです。
女性の中には内心『いや~まいったなぁ・・・』と思いつつも、誘われたらとりあえず『ぜひぜひ~!』『よろしく!』 といった返信をする人もいます。
このパターンの人はその時のノリなどで返事をし、ついつい調子のいいことを言いがちなので、その後に詳細を詰めず、はぐらかすこともあります。
その後、詳細を詰めようとしない場合は脈ナシの可能性も高いです。注意しましょう。

 

【5】じゃあ、みんなで行かない?

友達みんなで行く場合はOKだと承諾するパターンです。
このパターンは、あなたのことを友達としてしか見れていない可能性が高いです。
もしくは、まだあなたと前進するには早すぎると思っているのかもしれません。
全く脈がないとは言い切れませんが、友達から恋人候補に昇格しなければならない為、彼女を落とすにはまだまだ努力が必要でしょう。

 

【6】行きたい!いつにする?

本当にあなたとデートに行きたいと思っている場合は『行きたい!』などのすく後、『いつにする?』 と詳細を詰める内容がくるはずです。
この返信がきたら脈アリの可能性がぐんと上がります。

 

気になるあの子が脈ナシっぽい場合にはすぐ撤退!とっとと他の女性を見てみたほうがいいかもしれませんね。
脈アリ脈ナシを嗅ぎわける嗅覚を持てば、脈アリ女子を戦略的に攻め落とせるかも?

3件のコメント

  1. そう……具体的に会う日時を詰めてくれないので、困ってます。
    次行くか。。。社交辞令上手いからこまるよ。

  2. 一回デートに誘って
    交通機関が遅れて集合場所に走って駆けつけるとかちょっとやらかして
    何年かした後にもう一回誘ってもはぐらかされて
    あーもうこれ無理やなって思ってたのに
    資格試験応援してますって手紙が来たから受かった報告したら
    今度お話し聞かせてくださいって言われて
    でもまたどっか行こって誘うと返信がない

    利用されてるだけかなこれ…
    初めて本気で恋したのにな
    誰かアドバイスくれませんか?

  3. もしかすると、前 遅れた時の謝り方に問題があったのかも?軽い謝り方だったとか?

    ストレートに言えばいいのではないでしょうか。

    私なら「前、遅刻してごめんなさい。あれ以来反省してるの。貴女ともう一度デートしたいから、もう一回チャンスくれない?」ってメールして、前日からデート用の服着て 一睡もせず 約束の2〜3時間前に集合場所に待機するくらいの誠意を見せると思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です