気になる女性に、さりげなく好意を伝えるLINE7パターン

気になる人ができたら積極的に好意を伝えたいものですが、直接会って話すのは恥ずかしいし難しい・・・
できればLINEやメールで好意を伝えたいという場合に、どのような内容で送ればよいのでしょうか。
そこで、今回はガチレズ!読者に「LINEやメールでさりげなく好意を伝える方法」を聞いてみました。 

【1】「私もそう思う!」と、相手の発言に対してできるだけ多く同意する。

相手の意見や相談事に対して、できるだけ多く同意する方法です。
「同意されて悪い気はしないと思うし、好きな人に『気が合う』と思ってもらいたい」(10代後半・フェム)という意見があるように、価値観や感性が似ていることをアピールし、相手から「相性がいいのかも」と思ってもう作戦のようです。

 

【2】「○○のそういうところ好きだよ」と、相手の性格を褒める。

相手の言動に対して、性格を褒める方法です。
「自分のことを褒められれば、好きな人からじゃなくても『うれしい』と感じるはず」(20代後半・中性)という意見から、相手を喜ばせながらも「私のこと、良く思ってくれてるんだ」と感じさせる効果を期待しているといえそうです。

 

【3】「また遊びに行こうね」と、一緒にいたいことを告げる。

飲み会や遊びに行った後に、「また一緒に出かけたい」と伝える方法です。
「『また誘ってね』って言えば『私のこと好きかも』って思ってもらえそう!」(20代前半・フェム)などの意見から、「一緒にいたい」という思いを率直に伝えることで、好意に気づいてもらうという狙いがあるようです。
ただし、相手が乗り気でない場合は、逆効果になる恐れがある為、見極めが必要でしょう。

 

【4】「私もその映画好き!」など、相手の趣味に話を合わせる。

相手の趣味に合わせた返信を送る方法です。
趣味の話ならLINEやメールも盛り上がりやすいですし、「気になる映画や趣味に関するお店など、デートに誘ってもらいやすくなる」(20代後半・フェム)という意見があるように、相手からアプローチしてもらえる可能性もあるといえそうです。
実際に趣味が一緒なら問題ありませんが、もし話を合わせる場合はやり取りの途中で飽きないように注意しましょう。

 

【5】「今日もバイトお疲れさま」など、相手のスケジュールに合わせた内容を送る。

相手のスケジュールを把握し、予定に合わせたメールを送る方法です。
「相手の予定をちゃんと把握してる=好意を持って気にしてるって伝えられる」(30代前半・中性)という意見から、スケジュールに合わせたメールを送ることで、好意に気づいてもらう狙いがあるといえそうです。
ただ、相手から教えてもらっていないスケジュールに関するメールだと怖がられる恐れがあるので、直接聞いた予定にだけ言及する方がいいでしょう。

 

【6】「○○って好きな人とかいるの?」と、相手の現状を聞く。

ストレートに彼女や好きな人の有無を聞く方法です。
「気になるから、彼女や好きな人がいるかどうかを聞くし、相手もこの質問で好意に気づくはず」(20代前半・ボーイッシュ)など、相手の恋愛事情について質問することで、気があることを伝えようとしているレズビアンも少なくないようです。
ただ、相手から「好きな人がいる」と返ってくる可能性もあるので、聞く前にある程度の覚悟が必要かもしれません。

 

【7】絵文字のハートを付ける。

メッセージの文章ではなく、絵文字で好意を伝える方法です。
「ハートを意味深に使えばなんとなく気づくと思う」(30代前半・中性)や「好きな人にはハートいっぱい使って気持ちをアピールする!」(20代後半・フェム)という意見が多く、わかりやすい絵文字で、視覚的に好意をアピールし、気づいてもらうことが狙いだといえそうです。
「好きな人以外にはハートを使わない」など、特別な人にだけ、ハートを使っているレズビアンもいるようです。
ハートの使い方も重要なポイントといえるでしょう。

さりげなく好意を伝えるメールを紹介しましたが、参考になる方法はありましたか?
その他にも、さりげなく好意を伝えるメールがあれば是非教えてください。
皆さんのご意見をお待ちしております。

4件のコメント

  1. 相手に気持ちを悟られたくないのに、
    ハートマーク以外してしまってる事実…

  2. 数年ぶりに記事を発見して拝読してます。ガチレズが継続してくださってて感謝です^ ^

  3. 無意識に全部やってた…

  4. これは友達にやってるわ…
    好きな人にはむしろやってないかも。
    それでか。避けられてると思っちゃうよね。
    そう言われる理由がやっとわかった気する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です