お誘いLINEの返信で見抜く!脈アリor脈ナシ

『気になるあの子が自分のことをどう思っているのかわからない・・・』と悩んだ経験のあるビアンも多いはず。
気になる女性に初デートのお誘いLINEやメール『△ちゃん、今度一緒に○○行かない?』などと送ったという前提で、その後の女性からの返信パターンを元に、脈ありか脈なしかを考えてみたいと思います。

これで脈ありサインを逃さずアタックできる?!

【1】返信がない

彼女のことは諦めましょう。現時点で全く脈はありません。
むしろ、あなたからのLINEを見て、彼女は『うわぁ~返すのめんどくさいなぁ」と思っている可能性も。人間、諦めも肝心?!

 

【2】今、忙しいから予定わかったら連絡する

『行かない』とハッキリ言わないにしても、その後、音沙汰なしなんていうこともしばしばあるのがこのパターン。
その後、音沙汰なしだった場合、彼女の本音は「嫌われたくはないけど行きたくはない」と思っていたりします。これは脈なしと言っていいでしょう。
もし、連絡が来た場合は本当に忙しかったということなので仕切り直しましょう!

 

【3】ごめん、その日は予定入ってるんだ

すでに先約が入っていると断るパターンです。
よくある断り文句ですが、断りのすぐ後に『すごく残念・・・また絶対誘ってね!』や『○月×日あたりとかなら空いてるんだけど、どう?』などと代替案を示されれば脈アリと考えていいでしょう。
代替案がなく『ホントにごめんねぇ~』などの謝りを最後にメールのやりとりが終わる場合、彼女はあまりあなたに興味がないでしょう。
一応、返信はしているので、友達・知り合いとしてはあなたと付き合っていきたいと思っているのかもしれませんが、現段階で恋愛としてはほとんど脈なしでしょう。

 

【4】ぜひぜひ~!

一見、快諾の返事をもらえたと思いがちですが、実は一番注意が必要なパターンです。
女性の中には内心『いや~まいったなぁ・・・』と思いつつも、誘われたらとりあえず『ぜひぜひ~!』『よろしく!』 といった返信をする人もいます。
このパターンの人はその時のノリなどで返事をし、ついつい調子のいいことを言いがちなので、その後に詳細を詰めず、はぐらかすこともあります。
その後、詳細を詰めようとしない場合は脈ナシの可能性も高いです。注意しましょう。

 

【5】じゃあ、みんなで行かない?

友達みんなで行く場合はOKだと承諾するパターンです。
このパターンは、あなたのことを友達としてしか見れていない可能性が高いです。
もしくは、まだあなたと前進するには早すぎると思っているのかもしれません。
全く脈がないとは言い切れませんが、友達から恋人候補に昇格しなければならない為、彼女を落とすにはまだまだ努力が必要でしょう。

 

【6】行きたい!いつにする?

本当にあなたとデートに行きたいと思っている場合は『行きたい!』などのすく後、『いつにする?』 と詳細を詰める内容がくるはずです。
この返信がきたら脈アリで間違いなさそうです。

 

気になるあの子が脈ナシっぽい場合にはすぐ撤退!もしくは一度距離を置いて、他の女性を見てみたほうがいいかもしれませんね。がっかりする時間は勿体無いですよ。ただ、脈というものは作るものだったりもしますので彼女じゃなくてはダメというくらいの相手であれば、時間をおいて誘うという方法もあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)