何歳でレズビアンだと自覚しましたか?-アンケート結果-

さて、引き続きレズビアンのあれこれについてアンケート結果を発表します。

皆さんはいくつの時に自分がレズビアン(バイセクシャル)だと気付きましたか? 

 

dictionary

 

■生まれたときから!・・・51人(8.3%)

自覚も何も物心ついたときから女性が好きであり、それが自然である。そういった生まれながらのガチレズだという人も一定層いるようです。

 

■3~5歳(幼少期)・・・48人(7.8%)

こちらも随分と早いお目覚めです。

 

■6~12歳(小学生の時)・・・135人(22%)

小学生にあがると一気に増えてきました。

 

■13~15歳(中学生の時)・・・162人(26.4%)

青春真っ只中!一番多い時期のようです。

 

■16~18歳(高校生の時)・・・90人(14.7%)

まだまだ多い!性への興味も増す年頃ですからね。

 

■19~23歳 ・・・99人(16.1%)

20代に突入してから自覚する人も多いようです。

 

■24~30歳 ・・・12人(1.9%)

社会人になってどんな瞬間に「レズビアンかもしれない」と自覚し始めるのか、気になりますね。

 

■31~40歳以上・・・15人(2.4%)

30代に入ってから目覚める人も。ようこそレズビアンワールド。暖かく迎えたいところですね。

(こちらは過去記事です)

前回:レズビアンとしてのあなたの性的役割は何ですか?

アンケート結果では多かったのは小学~中学校までの間でした。年齢に限らず同性愛者だと自覚したときは何かと不安だった人も多かったようです。そんな時にガチレズ!にたどり着いて全国にいるレズビアン(読者の皆さん)と接することで、少しでも孤独心や不安が緩和できればとても嬉しいことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です