メールやLINEの返信が遅い相手にメールをさせる7つのコツ

LINEやメールを面倒に思う方って結構いますよね。
そんな相手を好きになると返信がなかなかこず、いつも寂しさがつきまとうものです。
ではどのようにすれば彼女はメールをしてくれるのか、今回はそのコツをご紹介します。

【1】彼女が興味のある話題を

まずは基本的なことですが、話題はなるべく彼女が興味のある話題を送るようにするとよいでしょう。会話がはずみ、返信がある可能性が高いです。

好きなもの(アーティスト、食べ物、趣味など)を知り、話題にしましょう。それに関する耳寄りな情報が手に入った時は、いち早く教えてあげましょう。彼女も、あなたからのメッセージが楽しみになってくれることでしょう。

【2】ブログメール禁止

「今日は~したよ」などが、ずらーっと書き連ねられている内容はやめましょう。
何を返して良いのやら困ってしまう人も少なくありません。そういう内容は日記やSNSに書きましょう。

【3】疑問文を多用しない

疑問文がたくさんある内容は相手を混乱させてしまいます。
まるで、尋問でも受けているかのように受け取る方もいるので、気をつけてください。また、巷の恋愛術に書いてあるような「毎回疑問文」は余裕のなさの現れです。疑問文は返信の促していると感じる場合もあります。内容やあなたに興味があれば疑問文なくとも相手は高い確率で返信をくれるはずです。

 

【4】ネガティブな内容はやめる

ネガティブな内容のメールは、読んでいると暗い気持ちになってしまうので、できるだけ送らないようにしましょう。
言い方一つでポジティブな内容になるはずです。工夫してみてください。

【5】長文を避ける

長文を好む人もいますが、基本的に返信が遅い方は面倒がりなので、見ただけでお腹いっぱいに感じてしまい、読むのも疲れて返信しないということもあります。

受け取る側の気持ちを常に考えて、簡潔にメールを送りましょう。スクロールせずに読める1ページ内に、収まるようにするとよいでしょう。

【6】ネットスラングなど読みづらい文字禁止

ネットスラング(wwwやワロタなど)は初めの内はやめた方が無難でしょう。
仲良くなってきてから使うとよいかもしれません。

【7】自分の写メをやたらと送らない

自分の写メをやたらと送りつけるのはやめましょう。
相手にリクエストされたのなら良いですが、そうでないときに送ると、ナルシストに見られたり、気持ち悪がられてしまうこともあるかも・・・。気をつけてください。

彼女との話がはずみ連絡が早く返ってくると良いですよね。
LINEやメールで仲良くなった後は是非、デートまでこぎつけてみてくださいね!

 

コメント

1 : ツバサ :2018/03/27 14:06:39
参考になりましたありがとうございます

2件のコメント

  1. やたらと自分の写真送ってくる彼女にうんざりしていました。
    私だけじゃなくてよかったと安心しました。

  2. 暗い内容になってしまったみたいです。
    これからは、気をつけたく思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です