雑談掲示板 » ベイビーたんの何でも人生相談室

• 書き込む

ベイビーたんの何でも人生相談室
    • ベイビーたんの何でも人生相談室

資格の話とか何でも解決してやるから聞きな

50件を表示中 - 1 - 50件 (全115件)
      返信

へいびーたぁん🐣

• 返信

ベイビー

• 返信

107
      ベイビーと話してんのに誰と間違うんだよ
      君がベイビーじゃなけれは反応しなければいいだけ

• 返信

自作自演おつ

• 返信

107
      だから初めからそんな事は言ってないし誰かと間違ってる。
      それにそのベイビーの意味もわからな過ぎる。

• 返信

わぞわざ自分から見にきて誰とも言ってないのに自分と思いうざって、
      そういうのがベイビーの被害妄想なんだよ笑

• 返信

うざ

• 返信

ベイビーのアホっぷりを見る限り
      相当学歴低そう
      高校もろくに卒業してないかも

• 返信

果たしてベイビーがNHKを見て衝撃を受けた人類がAIに仕事を奪われて野垂れじぬ時代は近い未来に到来するのであろうか?
      何故かあれだけ言い張ってた主張なのにわたしの説明を聞いてそうはならないと思ってるなんて言ってることが変わってきましたけどー
      そんなんならとっくに人類は滅びてると思いまーす!笑

• 返信

そんな誤字脱字しか指摘できないベイビーたんはアホなんだなぁと実感する
      全体はどう思う?指摘してみ?笑

• 返信

103
      >>ニッポンは更なる円高を浴びせられて歯車が壊れ始めてる
      円高?
      だいじょぶ?

• 返信

だからNHKの妄想ドキュメンタリーなんか盲信すんなよ
      その番組はAIの進歩が究極的にどういった課題を抱えるものなのか制作側が想像したシナリオで制作した単なるドラマだ
      たぶんドキュメンタリーではないだろう
      もしドキュメンタリーとして放送したのであれは制作側の予測部分は視聴者に誤解を生むだろうから番組確認してクレーム入れとくわ
      ドキュメンタリーというのは事実で構成されている必要があるからな
      公共放送を名乗るなら当然の話だ

• 返信

高齢化が進行し産業は停滞し沈みはじめたニッポンは更なる円高を浴びせられて歯車が壊れ始めてる
      一方で億単位の高額所得者は増加

そりゃそうだろう
      自民党という特権階級を支持母体とする政党がルールをつくってきたんだ
      社会党系は情けなさすぎた

それでも金持ちと老人がいれば仕事はなくならない

人が老いればいつか社会的支援の必要が生まれる
      老いに対応するのも人だ
      介護職がすべてAIやロボットに置き換わることはない
      ロボットはやっと歩行てきているレベル
      もしAIで仕組みやすべての部品が進歩し最適化され介護ロボットが実現でにたとしてもロボットは商品だ
      少なくともメンテナンス代込みのリース代が賃金を下回らなければ普及はない

だから仕事はなくならないし仮に介護ロボットが大ブレイクして人がいなくなったら介護ロボットの普及により生まれたマーケットで働けばいい

流通する通貨の総量は変えようとしなければ変わらない

確かに福祉系の資格なんか実質AIで代替できるようになるだろうが、というか現在ですらそれは可能だが、そういう資格はなくならないということだ

そういう資格は食ってく権利というのが日本での位置づけだからね

そして人が老いて人生を終えたとき、
      財産の残りは子孫へと相続され必要なら相続税として国家が徴収する
      従って国内資産の総量はかわらない
      それが繰り返されていったところで総量は変わらない

つまり政府の借金は返せるんだよ

そしてなにより必要なのは日本の企業が国際競走に参戦することだ
      極貧になっても良ければこのままでも良いが日本を取り戻したかったら脳力がある人間がフロントに立たなきゃダメだ
      弱い人間を食わせてやるために

まあアホがAIAIほざいてるときに大抵が大穴は他にあるもんだよ

• 返信

労働者 vs AI

この作られた対立構造を信じ込まされてしまったら

農民 vs えたひにん

と同じ思考になりまた騙される

歴史時代は繰り返す

• 返信

労働者 vs AI

AIが勝つと労働者は仕事を失うって論理がそもそも特権階級の脅しであってまんまと怯えたら搾取されるだけ

為政者は労働者自らが働かせて頂いて有難いと感謝しながら労働し自ら搾取されようとする環境整備に余念がないのだ

これはさすがに欧米の労働者には見られないファーイースト独特の労働文化だ
      少なくとも日本人をこの洗脳から解放してあげないと

10年後日本は経済大国ですらないという事態になりかねない
      なぜかってGDPランキング3位以下はドングリの背比べなんで一気に7位とか8位転落は射程圏内だからだ

• 返信

アホな人間、弱い人間、愚かな人間なら資格を取って自分を守りたくなる気持ちもわかるけど、優秀な人間は人々を守ろうとすんだよ
      こういう風にアホに食ってかかってこられても

• 返信

労働者 vs AI

AIが勝つと労働者は仕事を失うって論理がそもそも特権階級の脅しであってまんまと怯えたら搾取されるだけ
      特に日本は全体の流れが特権階級と老人だけ得するように仕組みができてしまった

なくなる仕事はあるけど代わりに生まれる仕事もある

というのが事実
      そこで資格を取って保身しようって魂胆が情けない
      変化する時代に適応するためリカレント(リスキリング)しようねっていって雇用の流動化を進めるべきだ

もし能力があるのなら
      NHKなんか辞めて核融合発電でもやってんじゃないの?

• 返信

95
      そりゃイノベーションがあれば変わるとこは変わるさ
      だからといってNHKの推測の話なんかどうでもいいんだよ
      お前にとってNHKはなんなの笑

• 返信

アホって理屈で負けると論点ずらししかできないよね
      自分の知能指数に合わせてんだろうな

• 返信

日本人なら句読点の使い方ちゃんとしてほしい。AIだからそこまで学習していないのかな?

• 返信

はじめはAIを所有する企業だけが一人勝ちをし始め、貧富の差が出来ると言っていたけど、元々貧乏だから何も怖くないけどね。
      そのAIを所有する企業が国家にお金を払って、それで国家が成り立つようになるとシュミレーションしてたよ。
      私はあくまで眺めていただけで、別に恐怖に慄いているわけでもなんでもないけどね。
      勘違いしないでね。

• 返信

そんでコイツは必ず2回書いてく笑

• 返信

AIに仕事取られるなんて言ってないのになんで自分と思うのか謎笑
      NHKが描く未来に洗脳されてんのもバ カ
      そんなことNHKにもわからないの笑

• 返信

私に言ってるのかどうか知らないけどAIに仕事取られるなんて言ってないよ!
      そのNHK特集の最終回見たよ!
      一番最後に人々は自分達が絶滅しないように上手くやって行くだろうと言っていた。
      でもそこに辿り着くまでに仕事を奪われ底辺生活に陥る人達が増えるってシュミレーションしてたね。
      勘違いしないで!

• 返信

ネカマ専用スレできたのか?(苦笑)

• 返信

ベイビー

• 返信

こんなんこっちはぜんぜん見ないのに受信料とられてんだから老人とかベイビーみたいなプロパ大好きマンからだけ受信料徴収しろよ
      渋谷の本社ビル焼け太りしてんぞ
      国民はこの物価高に苦しんでんのに

• 返信

(`・∀・)ノイェ-イ!
      2017年から画策してきたんだ
      次はスマホ持ってるやつ全員から受信料とるぜ!✌️

NHKネット配信「必須業務」 放送法改正案が衆院・総務委員会で可決 スマホのみの視聴も受信契約必要に
      ttps://news.goo.ne.jp/article/tbs/politics/tbs-1136866

• 返信

故にどのような時代が来ようと永遠に支配者層は存在するし労働者層も存在する
      通貨の総量は意図的に変えなければ変わらない
      そして労働者層から巧みに搾取するために情報を意図的に加工して報道するメディアも永遠に存在するだろう
      それが人類だからだ

• 返信

労働者と産業用ロボットやAIを比較するあたりさすがファーイーストの特権階級が運営するメディアだ
      江戸時代の身分制度と同じ機能構造だろう
      日本は労働者層が疑問をもたず勤勉に働くよう教育を行ってきた
      それは高度経済成長の原動力にはなった
      しかし時代錯誤も甚だしい
      労働者の存在がなければ特権階級である自分らが成立しないことくらいメディア側の方がよく知っているのではないか

• 返信

このアホの思想の論理的誤りはAIが労働者から労働を奪うから労働者は仕事がなくなり収入がなくなるというアホな論理にある
      自己紹介がアホですというレベルだ
      通貨というのは人のためにあるもので仮に労働の99%をAIに奪われることになろうが通貨の総量が変わらなければ人1人あたりと資産は変わらない
      特権階級が奴 隷階級を使った時代にいくら奴 隷が増えたとしても生活水準は変わらないのと同じだ
      AIは人類にとって奴 隷のようなものでなくてはならない
      つまり商品だ
      商品は人類の労働と比較できる性質のものではない
      産業革命は工業の近代化をもたらしたが人類は機械に労働を奪われるどころか日本などは工業先進国でありGNIの多くを工業が占め国家が成立しているのは小学校で習ったはずだ
      機械は商品として販売し儲けるものなのだ
      AIにおいてもそれは同じである
      AI時代が叫ばれればこぞってメディアが報道し結果nVidiaの株価は爆上がりTSMCは絶好調だ
      来るべきAI時代にはこのような企業が世界経済を牽引しているのかもしれない
      そしてサム・アルマンがAIによる未来を語るとき
      イーロン・マスクが自動運転の未来を語るとき
      それらの企業に投資家の資金が集中するのだ
      仮にこのような仕事をAIがなし得たとしても人類は困らない
      AIが商品である以上AIは商売道具だ
      通貨の総量が変わらなければ1人あたりの資産は変わらない
      配分原理はその時代の社会が合理的に決定する
      AIが意識をもち人権を得ようとしない限りAIは労働対価を得ようとする存在ではなく人が開発し流通する商品なのだ
      そして通貨は人のためにある
      ただAIについて議論になっていることがないわけでもない
      AIは兵器に搭載されはじめているがAIの判断で人を傷つけた場合どうするか
      またAIが意識をもち人権を得ようとしたらどうなるのかだ
      もしそれら心配が現実となれば人類とAIの戦争が勃発するかもしるない
      中国がこの辺りの抜け駆けを模索しているため期が熟さずして話ははじまっている

• 返信

AIがすべての領域に等しく影響を与えると思ってるところがバ カ丸出し
      人類がAIに仕事奪われて仕事がなくなったら信じてやるよハゲ笑

• 返信

そのうちAIの影響を無視できなくなるんだろうけど、だからってどうしようもないもんね
      24時間爆発的に進化してるAIと違って人は休まないともたないもんね
      あんまり考えてるとハゲるからぼちぼちいこ

• 返信

ベイビーってさ、ほーんとバ カだよね
      NHKの番組とか薄っぺらい本読んで洗脳されて将来人類がAIに仕事取り上げられるって恐怖に怯えてんの
      そんで人の意見をまともに指摘すらできない
      主語がなかったり5W1Hすらはっきり話す能力がないからただただ罵詈雑言で人を罵倒することしかできない
      つまりそういうバ カ
      ベイビーってつまんない人間だよねー笑

• 返信

もしAIが社会を激変させ人々から仕事を奪うのであればIT革命のときもそう言われていたそうですよ
      ところがIT革命は結果として人から仕事を奪うばかりか今日本は人手不足ですよね?
      デスクトップにグループウェアがあったりOfficceツールがあってもウェブで情報を検索できるようになっても便利にはなりましたが日本人の学力は低下し続けていますし人手不足はこれからますます深刻になります
      賃金は労働力市場で決まりますので労働力が不足しているからこそ賃上げできるんです
      NHKのはファンタジーがなにかでしょう?エンドロールにそう但し書きがありませんでしたか?
      この番組はNHK担当者が予測する未来であって必ずしも現実となるかは自己責任でご覧くださいとか笑

• 返信

5W1Hの欠落したアホなスクリプトには回答できませんね笑

• 返信

77
      ネットワークの拡張は大脳神経系の拡張と言われていますがそういった点では多少変わったのでしょうが大して変わらないと思いませんか?
      オンラインで商品が買える、決済がスマホからできる、見知らぬ人と知り合いになれる、各種手続きがサイトやアプリからできる程度の進化であって基本なくても人は生きていける程度の変化しかないですよ?
      米国ではITの夢を投資家に売りGAFAMという新興巨大企業群が生まれましたが日本は古い企業しかなく恩恵にあずかれていないですよね
      それがいまAIやEVの期待となってOpenAIやTeslaが巨額な資本を調達していますがまた日本は蚊帳の外です
      日本人はそれほど変わったなかにいませんよ?

• 返信

おかしな翻訳だからAIはもっと精度を上げなきゃだね

• 返信

コロナの例えがマズかったね
      スマホができてからの社会とスマホがなかった頃の社会と例えたら良かったんじゃない?

• 返信

ところでコロナの前と後で社会のどこがどう変わり果ててしまったのかな?ベイビーたん
      多少マスクしてる人がいるのとほんの僅かにリモートワークがあるくらいで完全に元に戻ってると思うけど?

• 返信

*たとえば自分の心の中に対象に対する悪意や敵意などがあった場合にとてもそのような自己の心理状態を受け容れられないときに自己が破綻しないように自分の心の中の悪意を対象に投影してあたかも相手が自分に対して悪意や敵意を抱いているものと置き換え認知することで自分を守ろうとする心理規制(防衛機制)を投射性同一視とされています

• 返信

いきなり初っ端から大物が釣れて興奮冷めやらないので追記しますが今日の最後の相談者様の心理状態を投射性同一視といいます
      これは自分自身を守るための防衛機制の一種なのですが自分の心の中にあるものを対象に投影して相手に自分の心の中にある状態を見出すことで自分が傷つくことから守ろうとする心理的な作用をそう呼びます
      今日はわたしにそれが投影されました
      経過をご覧いただけると克明に認識のズレがわかるはずです
      この状態では認知機能のダメージから周囲の状況を正しく読み取ることが困難なため対人関係を起因とする適応障害を引き起こす可能性が高いケースとなります
      認知機能のダメージがある状態でカウンセリングの効果はあまり期待でさないのですが投薬で立ち上げで好循環に変えていきたいところだと思います
      上記理由からここでの対応は困難なため相談者様にはクリニック等での診察・治療をおすすめいたします

• 返信

そういうわけで今日は解決できないお悩みが1件あり手こずりましたが明日からというか今日からまた悩めるお姉様達のお悩みをガンガンに解決してあげるから何かあったら聞きな😎

• 返信

67みたいなのって前後のコメみたら普通わかりそうなもんだけど気が付かないし考え過ぎて意味聞いてきてる
      やっぱメンタルヤバい人なんだろうな

• 返信

もう知らんがな笑

• 返信

人をばかにする事だけ長けていて、私がいつでも話しを聞くと実際に言っているのに、そうやって現実でもはぐらかしてまともに話そうともしないからいつまでも同じ場所で行進しているだけなんでしょうね。
      今日はもう遅いのでやめます。
      もうたぶんこの先もしばらく忙しいので来れません。
      失礼します。

• 返信

ここまで来ると神の域なんだと思います!👏✨

• 返信

65
      こういうやり取りを病んだコメントというならそうかもしれないけど他でコメントなんか書いてないですよ?なんでわたしがあなたに心配されなきゃいけないんですか?知らない人でしょだって大爆笑🤣🤣🤣

• 返信

タイミングひったりってどういう意味ですか?

• 返信

わたし思うんだけどこういうのってレズとかそういうの関係なくてただ単にメンタルなだけなんだと思うよ
      だってすべて妄想を現実だと思って書いてるんだもんヤバいよねー笑😱

50件を表示中 - 1 - 50件 (全115件)

禁止事項

個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

スレッドの趣旨に沿わない投稿
    スレッド内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。各スレッドにルールが記載されている場合は、そのルールに従って下さい。

荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。

マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

著作権の侵害
    権利者の同意を得ない歌詞の掲載は著作権の侵害となりますので送信しないようご注意ください。

禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

返信先: ベイビーたんの何でも人生相談室