雑談掲示板 » 明るい話しかしない人こわくない?

• 書き込む

明るい話しかしない人こわくない?
    • 明るい話しかしない人こわくない?

人間味がないというか、うわべだけというか

18件を表示中 - 1 - 18件 (全18件)
      返信

私はスレ主の気持ちがすごく分かる
      時には毒やネガティブなことを言うことこそが人間味だと思っているから、そういうのが 一切ない人は腹の中で何思ってるか分からないから信用できない
      レスの中にあるような明るい話を努めて行うのと明るい話「しか」しない人って違うよ

• 返信

おじおばさん

• 返信

なぜかSNSで見つけた「「冷たい人」と思っていた人が健全な距離感を保てる人で、「あったかい」と思っていた人が共依存的な依存を誘う境界線が緩い人」って話を思い出した
      暗い話も何でもかんでも話せる関係が仲良しって訳ではないと思う

• 返信

よく会う友達でもない関係性の人とするある程度暗い話ってどんな話題があるの?逆に。

• 返信

いきなり暗い話100%のスタートされるよりは明るい話の方がいいしありがたいけど…

• 返信

明るいというより自己肯定感高い人
      悩みは相談しにくい、共感を得られないけれど引っ張ってくれそうでもある

そんな人が、知り合いに1人や2人居てもいいんじゃないんかな

心を開いてもらえず上辺だけな関係にならなきゃいいだけ

• 返信

相手に与える影響を考えられる人はそうなるよね。
      不自然なことなのは確かだけど、そういうことを敢えてしているのには必ず何か理由がある。
      上辺だけとか薄っぺらいとは全く思わない。むしろ全く逆で、深く関わってどういう人なのか知りたいと思うかな。

• 返信

明るい話しかしない人にもそれなりの理由があると思う。

私の彼女は希死念慮があるので、私は常に前向きな明るい話しかしません。

くらい話はうんうんって聞いてるけどね。
      私からの発信は明るい話に限定してる。

• 返信

どの程度の付き合いかにもよるよね。

入り口としては明るい話だけするのは間違ってないと思う。

• 返信

重暗い話になるのを
      笑いに変えるのが一番
      どうしても無理な話は近しい人

• 返信

はじめから暗い話なんてできないです。
      大人なんだから線引きは必要。
      相当なことがないと親しい人にしか話さない。snsでもなんでも吐き出すのは苦手。

• 返信

暗い話をしてくれるから人間味があるとか心を開いてくれていると思うっていうのも中々上っ面だけというか薄っぺらい人間観だけどねw

• 返信

気を許さない内は明るいお話しかしないです。
      最初から、暗いお話は付き合ったらもっと暗くなりそう

• 返信

関係性によるかな。
      お互いが友人くらいの関係になればシリアスな話はしていいと思うけど、そういう認識もないのにシリアスな話する人はKYだと思う。

• 返信

明るい話プラス愚痴聞くよ系はサークルクラッシャー率100%です。

• 返信

おっしゃる通り、うわべだけですよ
      入ってこないでくださいのサインかもしれませんし、話しても大丈夫な人か、相手の様子を伺ってる場合もありますよね。

• 返信

そこまで考えてやり取りしたことないですが、楽しくやり取り出来る様に心掛けています。
      ネガティブな話もポジティブな話も出来る様な関係が理想的

• 返信

それもわかるけど
      話していく内に人間味は出てきそう

それより最初から暗い話ばかりの人の方が
      マジでこわい

特に被害にあった話ばかりの人は
      そもそもが被害妄想が強めなのかと…
      その内、こちらが加害者にされそうでこわい

18件を表示中 - 1 - 18件 (全18件)

禁止事項

個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

スレッドの趣旨に沿わない投稿
    スレッド内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。各スレッドにルールが記載されている場合は、そのルールに従って下さい。

荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。

マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

著作権の侵害
    権利者の同意を得ない歌詞の掲載は著作権の侵害となりますので送信しないようご注意ください。

禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

返信先: 明るい話しかしない人こわくない?