このスレッドには641件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。13時間前に 名無しのガチレズ さんが最後の更新を行いました。

- 彼女に求める年収 20代後半〜40代2025/12/21(日) 9:21 | 主
彼女に求める年収って、みなさんありますか?
レズビアンの出会いの場って、わりと早い段階で
「お仕事は何をされてるんですか?」
って聞くことが多い気がしていて。
やっぱり、年収や生活水準を気にする人は多いのかなと思いました。ちなみに私は20代後半ですが、
正直なところ、彼女には最低でも年収450万円くらい以上はあってほしいなと思っています。理由は、将来一緒に住んだり生活を共にすることを考えたときに、
どちらか一方が多く負担する、という形になるのはあまり望んでいないからです。みなさんは、パートナーの年収についてどう考えていますか?
![]() | ![]() |
友達が収入低くて、ご飯に行くにしても1000円くらいまでしか無理、なるべく公園や家で遊ぶみたいなのが多くて、最初は合わせてたけどだんだん楽しくなくなってきたし、相手もお金の愚痴や羨ましいみたいな発言ばかりしてくるから会わなくなってしまった子がいる
だから恋人ともなるとある程度金銭感覚が近い人じゃないと難しいと感じた

うちは私がマンション買った後に出来た彼女だからマンションは私の所有物。
光熱費とかは折半。
それとは別に彼女自身の配慮で家賃代と称して幾らか出してくれてます。

このスレで前に話してなかったっけ。
過去ログ見てみたら?

私は例えば3000円のお店では3000円で楽しく盛り上がれる相手たちと行くし、1万くらいのところはそれなりに1万かかるお店の雰囲気が好きな相手と行くし、それ以上のお店は同額を普通に払えるような余裕のある相手と行く
だから恋人がどんな年収だろうが正規非正規だろうが全く気にならない。ケガ病気で補償ないのは怖いけど、みんないい大人なんだから色んな市とかからの助けがあること知ってるだろうし、こっちに負担がかかるわけではないし。養子縁組結んでますとか同棲してますってなったら全く働けない状態はちょっと迷惑かもしれないけど。

株や投資信託やっているビアンカップルもご意見きかせて頂きたいです

家のローンの返済とか、カノとどうやって計画してますか?
実際に、カノと一軒家やマンションに暮らしてて、一緒にローン返済している人の意見とか聞きたいです

579
高年収がいいっていうより同程度の収入で同じ金銭感覚であってほしいと思う
最低限一人で生活できるくらいの安定した収入はあってほしい
私自身がそんなに高い方じゃないから寄りかかられると共倒れになりそうで。

571です
数カ所の歯を順番に治療してもらうのに、あちこち海外出張するから通院できる日を伝えて歯医者さんに段取りを考えてもらったことがあって
でも受付で出すのは国保カードだったから、会社経営でもない個人で何の仕事してるんだろうって不思議がられてるかなとは思った
気にしなければいいのが正論なんだけど、私は厚生年金が羨ましかったです

オナベと付き合ってた時あったけど、
私は大学生で新卒で月23万円稼ぐのが当たり前だった。
オナベは私と養子縁組したくて、一流企業のデスクワークをしているとウソを付いていた。
実際は中卒の工場作業員で給料は月23万円だった。
そんなヤツとは付き合えないよね。
金もそんなに掛けて貰えず。
今は年相応に稼ぎ、安定した生活をしている。
風の噂でオナベは破産宣告したと聞いた。

579
カノが年上で年収が高かったから、3,000円以上のご飯もゴチられてた20代学生

九州民だけど、退職金がない会社結構多い
自分のとこはあったけど低賃金の会社の退職金なんてほんと微々たるもん

573
自分の人生だと安定求めるから正規がいいな
厚生年金もついてくるし
最近は退職金ない会社もあるみたいね
恋人はその人の考え方あるから本人が必要な分を働いていればいいかな

そもそも彼女の年収を気にする理由が知りたいかもしれない。一緒にご飯食べるときに3000円以上出せない人がいたらしんどいとか?

受付の人も仕事で作業の一環としてやってるだけだから特になんとも思わんでしょ
意外と人の目気にする人多いんだね
国保の時何とも思わんかったわ
フリーランスだったからかな?

国保のとき恥ずかしかったけど、もうマイナンバーになったから笑

571
私も病院併設の施設で働いていた時、熱中症でブッ倒れて救急車で運ばれて、
保険証が病院系列だったから、病院から職場に連絡行って家族が迎えに来てくれた
国保だと、病院で保険証出す時、恥ずかしいよね
同じ医療系の保険証だと病院関係者も優しい

友達とか知り合いレベルならフリーターだろうが定収入でも気になら無い。
どうでも良い相手だから。
でも彼女となると同じくらいが良いな。
相手の年収高すぎても嫌だし低すぎるのも嫌だ。

パートナーならわかるけど、みんな結婚するわけでもないのにこんなにも相手に年収だとか雇用形態だとか求めるんだね。私は一人暮らししていけるくらいのお金稼いでるなら何とも思わなかったけど

非正規だと体壊した時に詰みやすい
休職の期間とかも正社員と比べたら短くて退職を余儀なくされる人がいるし、あらゆる面で不安定なことが多いと思った

自分もフリーランスだけど、収入が安定しないからある意味メンタルやられる時ある

フリーランス的に複数仕事をして年収700万超えていたときあった
でも国保と個人の国民年金だったから、やっぱり大きな組織の厚生年金の方がいいと思う
国保の負担は大きいし、病院で国保の保険証を出すのちょっと引け目があった
ただ573みたいに個人の幸福度が高くて自分で将来の準備をするなら、どんな働き方でもいいんじゃないかな

バイトじゃなくて派遣だったけど
低収入正社員と高収入派遣の両方経験したけど、高収入派遣の方が圧倒的に幸福度高かった。
その時はコロナ禍でいつ切られるか分からない状況だったけど、次に繋げられるように資格勉強とかもしてたから精神も安定してたし。
正社員の時は給料低いくせに責任ある仕事だらけで逆にメンタルやられた。サビ残、上司ガチャもあるけど

退職金や福利厚生を考えたら、正社員の方がいいね

国民保険

生活リズムやメンタルも含めて本人が満足してるならどっちでもいい

正社員の条件にもよるけどクビにしやすいリスクや退職金、福利厚生のこと考えたらバイトはやっぱ不安が大きいよ
500万以上とかだったらまだわかるけど

収入の低い正社員より、収入の高いバイトの方が良くない?

563読解力ないあんた何?

急に関係ないコメントぶっ込んでくる人なに

お気の毒に。創作であってほしいよ。

声優のアイコのFTMは生保とりに行ったところを逮捕されたんだよね
妊娠していて男のケジメとして?獄中出産
なんでその直後の笑って赤ちゃん見てる写真が出回ったのかは謎

相手を大切にすることと
相手の言いなりになることは
全く違うね

557
バイトで年収450って、何をやってましたか?

他人指向型のお似合いカップルだったのに

バイトで年収450
年収下がってもいいから正社員なりなよ私だけ恋人がバイトとかみっともないしと言われ同業他社の正社員に。年収300万くらいになり、足りないから副業しなよと言われ休み返上でバイトをし、デートする暇ない人無理と結局振られる。

医療系や公務員が多いイメージ

生保でバーで飲んでる奴いたよw

無職は転職前の年休消化でそう見えてるだけなんじゃないの?
お金ないと生活出来ないでしょ
養ってくれる配偶者いないんだから

実際レズの平均年収ってどれくらいなんだろう?年齢にもよるとは思うけど。
結婚できないから自立していて経済力ある人が多いのかなと思ってたんだけど、無職、非正規も多いからばらつきがありそう

30代で800万すごいよ!
どんな仕事しているの?

自分、30代後半で年収は800万弱の会社員です。
恋人は同い年で年収400万無い非正規雇用です。
私の相手に対するスタンスは最悪自分の生活は自分で賄える程度稼げていて有り金全部使うような人でなければそこまで気にしません。
自分自身、そんなに贅沢な生活をするタイプでは無いので金銭感覚や価値観もそんなにズレていないように感じます。
一緒に暮らすなら年収比で家賃生活費を分かれば良いと思っています。
価値観や感覚って付き合ってみないと分からないと思いますし、自分自身別れたところで一人で生きていけるので彼女に求める年収は一人でも生活出来る経済感覚と経済レベルですね。

生保スレからわざわざ持ってこなくていいから

–

面倒くさいヘリクツ粘着女が湧いてるな
とりあえず低所得者とは付き合えない
そして人とは違う事をした人がお金を手にするのもまた事実

57歳はギリバブル世代だよ

今の40~57の人が氷河期世代みたいね
高卒と大卒を含めてるから、40の大卒や57の高卒は氷河期じゃないし、浪人していたら対象外の世代でも氷河期だったはず
氷河期世代で正社員の人は優秀だから仲良くしたいと改めて思った
元の出来は変わらなくても立場が人を作るから残酷よね

なんかオバみあるこのスレ

文字は読めても、文脈が読めない
自分の半径5メートルが世界のすべて
世界は自分が直接見たもの・聞いたものだけで構成されていると思っているようだ

誰も「主観を語るな」とは言っていない
ただ「それは全体の傾向とは違うよ」と指摘しただけ、、にもかかわらず、「主観を語ったらダメなの?」と言い出すのは
典型的な論点のすり替え

個人の体験や主観を語ったらいけないの?
生存者バイアスだってレズビアンで居続けること自体が成功事例だと思うけどね
貧困に負けて男と妥協して結婚してく人の多いことよ

![]() | ![]() |
禁止事項
個人情報の書き込み電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。
スレッドの趣旨に沿わない投稿
スレッド内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。各スレッドにルールが記載されている場合は、そのルールに従って下さい。
荒らし行為
悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。
マルチポスト
連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。
著作権の侵害
権利者の同意を得ない歌詞の掲載は著作権の侵害となりますので送信しないようご注意ください。
禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。


