雑談掲示板 » すごく歳の離れた人が気になる、または好き part.2

• 書き込む

すごく歳の離れた人が気になる、または好き part.2
    • すごく歳の離れた人が気になる、または好き part.2

すごく歳の離れた人に恋心、語りましょう

50件を表示中 - 51 - 100件 (全976件)
      返信

50代60代のビアン又はバイの方は
      ポンコツの若いサバサバ綺麗系を可愛い(/// ^///)と感じますか🥺?

変な質問ばっかでほんとすみません笑

• 返信

50代60代の方で20代後半〜30代前半の女性を好きになった経験のある方に質問です。

好き・気になる の感覚って先輩が後輩を可愛がるような感じですか?

ボディータッチしますか?…///笑

過去に好きになった年下女性(年の差教えてください)はどんな雰囲気の子でしたか?

職場で年下女性に片思いした経験のある方のお話も聞きたいです!

質問多くてすみません🥺

• 返信

思いを伝える、恋人として付き合うっていう以外のゴールというか在り方、関係の結び方もあるんだよっていうね
      それも1つの幸せだと思えるのか、恋愛が成就しないなら無意味だと思うのかってところで人生経験の差というか人間的な奥深さみたいなものが伺えてしまう
      無駄に恋愛経験を積んでいる必要は全く無いけど、歳を重ねているなら人格に深みは欲しいと思う

• 返信

年の離れた好きな人って
      相手が幸せでいてくれたらそれでいいよね。
      わたしのほうが年下なんだけど
      10個上の相手が、私がしたことで
      少しでも笑ってたり嬉しくなってたら
      それだけで十分。私も幸せ。

相手にとって、
      なんとなく楽しいなっていう瞬間が
      続けばいいし、
      私はこっそりそれを守り続けたい。
      そう思うのは
      自分の気持ちより何よりも、
      相手が大切だから。

• 返信

920
      全ての恋愛や恋心が無になるとか極端なことなんじゃなくて、恋愛って相手がいるでしょ
      相手の気持ち次第な訳
      相手が無理なら、諦めるか、相手に迷惑にならない距離を保って片想いでいるしかないでしょ?
      相手が迷惑なのに距離を詰めたらストーカーと一緒だからね
      本気で好きなら相手の幸せを考えるよね

「経験が多いから良いって訳じゃないし、少ないから悪いという訳でもない。」
      ってそれも極端過ぎるね
      誰もそんなこと言ってなくて、相談者の勘違いの原因に典型的な恋愛経験の無さを感じるからじゃないかな
      普通にお付き合いした経験があれば、相手からプライベートのお誘いがない、LINEで親密な会話もしてない、プライベートで会ったこともない、相手のプライベートを全く知らない状態で、自分に気があるって勘違いはまず起こらないでしょ

• 返信

世の中というのはねどうにもならない恋だってあるのよ
      どうこうしようとしないで無理なことを受け入れたら良いと思うのよね
      頭で考えれば少し無理があるんじゃないかなって
      ごめんね酷いコメントで
      でもね片想いでいるなら良いんじゃないかな

• 返信

そんなこと言ったら、全ての恋愛や恋心が無になる。
      一生誰かを好きにならない人もいるかもしれないけど、あまり聞いたことないなぁ。

否定派の人達は、本気で人を好きになったこと無いのかな?

あと、経験が多いから良いって訳じゃないし、少ないから悪いという訳でもない。
      逆に多すぎる人、私は苦手です。

• 返信

恋愛は、最後の恋だから焦り不安があるから振り向いて欲しいと願っても、対象にならないものはならないです。
      相応しい人に譲ってあげるのも愛だと思いますけど…

• 返信

すこしイラッともしましたが、なんだか気の毒に思えてきました。焦り不安があるんですよ。わかりませんか?

• 返信

アドバイスも何も彼氏いたら無駄になるからね笑

• 返信

915
      本人の人柄が良く分からないからアドバイスの仕様がない。
      明るいノリの人か地味な性格の人では対応の仕方を変えないととんでもない結果になる。
      6年間も一緒にいて、プライベートなやり取りがないとなると相手にとってはただの仕事仲間だよねって感じもするけど。

• 返信

辛辣なコメントが多いね。もともと好意があったとしたら優しくされたりしたら一気に好きになってしまう気持ちはわかる。年齢的に焦りもあるのだと思う。この方はどうすれば良いのかな?皆様が思う正解はなに?参考にしたいです。

• 返信

辛辣なコメントが多いね。もともと好意があったとしたら優しくされたりしたら一気に好きになってしまう気持ちはわかる。年齢的に焦りもあるのだと思う。この方はどうすれば良いのかな?皆様が思う正解はなに?参考にしたいです。

• 返信

お相手もお相手のお母さんも、正社員とパートを区別しない善良な優しい人みたいね
      その優しさや善良さを勝手に好意があると勘違いして、付き合ってる将来まで妄想されたら怖いよね
      お相手に危ない人が近くにいるから気をつけてって教えてあげたい

• 返信

908
      同感です笑

• 返信

相談に答えるならいいけど
      そういう言い方はよくないよ。

• 返信

文章からして、童◯拗らせた50代男性のような怖さを感じます
      告白ハラスメントになりそう

• 返信

男にありがちな思考だね。ほぼ勘違いだけど、押せばいけると思ってるかも

• 返信

「52歳のパートのおばさんと娘が付き合ってたら嫌だよね、、と考えてしまいます」→相手から誘われたこともないのに普通付き合えてるって妄想する?

「彼女は凄い優しいし、ボディタッチとかしてきたりして ちょっと私の事好き?と勘違いしてるかもしれないと色々考えて複雑な気持ちでどうアプローチしていいか迷っています」→はい。勘違いです。

「(彼女が自分に)恋愛感情がないってどうしてわかるんですか?」
      →逆にどうしたら恋愛感情があるって思えるのか知りたい。
      思考がほんとおかしいよ。

• 返信

誰にでも優しくしてなくても、愛想良く接客してるだけで勘違いされますからね…ほんと迷惑

• 返信

誰にでも優しい人って勘違いされやすいよね

• 返信

903
      相手の優しさやスキンシップを勘違いして好きになる恋愛経験の少ない男。思い込んで恐ろしい妄想でストーカーするケースって、同じことを感じました。
      考えが幼くて思い込みが激しくて、振られた後も絶対に諦めなくて執着してそうな不安を観じました。
      振られたら相手の為にも付きまとわないで潔く離れてあげて欲しいものです。

• 返信

自分みたいな人間にも優しい。
      スキンシップもしてくる。
      自分に気があるかも。
      恋愛についても、年齢的に決めてしまいたい。

いま一度、何が好きなのかを考えてみる必要性があるかも。

補足的なアドバイスは、
      仮にスキンシップで好きを表現できるような積極的な女性ならば、これまでに食事ぐらいは誘われてるだろうし、連絡先は確実に聞かれてるはず。
      それが無ければスキンシップに何の意味も無い。

• 返信

告白しても良いと思うけど、期待はしないこと。
      否定派の方々が感じてる懸念は、相談者が言葉では否定していても発言の端々に彼女が自分のことをもしかしたら好きなのかもと思っている期待が見受けられること。恋愛経験が少なく、思い込んで想定外の返答があった場合に暴走してしまわないか心配になること。
      スキンシップをしてくる女性を好きになる、恋愛経験の少ない男が思い込んで恐ろしい妄想でストーカーするケースが多いからまさかと思いながら発言してるんじゃないだろうか?

そういった可能性を含めて、想定外の結果でも暴走しない客観的で冷静な感情で告白に臨んで欲しい。

• 返信

生活していかなきゃいけない基盤の職場の恋愛はやめた方がいい。
      あなたの6年の思いなんてただの妄想。
      簡単にドブに棄てられるのと同じ。

• 返信

やっぱり噂は本当だったんだろう。
      でもそれが見えないくらいどうでもいいくらい愛してた。
      何が言いたいかって、それが妄想の恋愛。
      何十年もの思いドブに棄てたのと同じ。

• 返信

歳は離れていない同級生だけど、何十年も両片思いだった。
      だったはず。
      色々確信はあった。
      別々の道を歩んでいたけどずっと好きだったし愛してた。
      相手の悪い噂もたくさん聞いてたけど信じなかった。
      好きだったから。
      だけど簡単に別の相手と私の目の前で恋仲になった。
      その相手は私の知り合い。
      私に気がある様な事を言っておいて見せつけるように付き合った。
      なのに数年で簡単に棄てた。
      そしてまた新たに私の大切な人を弄んでる。
      簡単に棄てるなら簡単に手を出さないで。
      私の周りの人をめちゃくちゃにしないで。

• 返信

自分は20くらい年下側だけど、慕ってくれる可愛い後輩っていうポジションを守ってます。
      ご飯行ったりLINEしたりの仲ですけど、相手のことも考慮して、はっきりと告白はするつもりはないです。
      ただ会話の中で好意(尊敬で受け取られてると思うけど)を伝えたり、プレゼントとか渡したり特別扱いはしてます。
      相手からも誘ってもらったり、ちょっとしたプレゼントもらったりするので今はこの関係でも十分です。

• 返信

保守的で相手の母親も働いてる職場だよ?
      相手が母親にパートの◯◯さんから告白されたって相談したら、母親は怒るだろうし、その先どうなるか想像できないのかな
      もうボディタッチできるような気軽な関係はなくなってしまうよね

• 返信

ノンケだろうが答えを出すのは本人なのだからこちらが心配しないでいいのでは。
      告白が無責任とは思いません。告白されて結婚できなくても全て本人の責任なのではないですか。
      そんなことまで考えてたら告白なんて怖くてできません。

• 返信

それは言われた方が決めること

• 返信

相手がビアンなら年の差あっても頑張れって言うけど、結婚する人生の選択もあるノンケに好き好きって無責任じゃない?

• 返信

6年片思いから、いまさらどうやって相手との距離をつめるんだろ?
      気になるし教えて欲しい。

• 返信

自分の気持ちも大切だけどそれ以上に相手の事を考えられる人になりたいよね
      同じ職場みたいだから相手の子が居づらくなるような、全然何にも知らないけど相手が辛くなるようなことにはしてほしくないなぁって思います

• 返信

↓それは言い過ぎでは?

• 返信

887
      そういう人はずっと引っ込んでたらいい

• 返信

年下の子と食事行ったり遊んだりしてるけど、自分からは言わないなー。
      言ってこの関係壊したくないから。ノンケだしね。もし相手から好きって言われたら私も好きだよって言うけど

• 返信

一番最初の投稿時とキャラが変わってません?当初はアプローチしていいか悩まれてたと思いますが今は…最初からそう言えばいいのに。

• 返信

今の好きな人は20歳くらい上の方ですが、大前提として尊敬があります。これがないと恋愛的な好意にはならなかったかな。性格、仕事への姿勢、人間関係における余裕。年相応でありながらも綺麗で魅力的な外見。
      向こうから言わせると可愛い後輩だそうです。上手くかわされてるな。

• 返信

うーん
      どうして相手が若ければ若いほど、家族や職場から祝福される相手の幸せを考えてあげないんだろう
      自分の思いばかりでなんだかとても子供っぽく感じる

• 返信

頼んでもない失恋後の心配なんていらんでしょ
      望み薄なのは覚悟の上だろうし

告白するのも否定しないけど、
      そうじゃなくて、歳上の尊敬できる唯一無二の友人としてずっとそばにいるというポジションねらうとかは?

• 返信

884さん

ムキになってはいませんよ
      予想通りの書き込みに
      ちゃんと答えてるだけです
      皆様書き込みありがとうございます
      楽しかったです
      職場でこんな話できませんから
      友達とも無理ですし

心配する必要はないです
      私はそんなに弱くはないです

• 返信

反対されればされるほどムキになっちゃうけど、
      みんなその後の事を心配してるだけだからね。

• 返信

たしかに!

• 返信

野暮ったいという言葉が野暮ったい

• 返信

お相手がどんなタイプの人か全くわからないので一般的なことしか言えないかと思います。

• 返信

片思いって長くなればなる程相手の事をよく知ってる理解してるって思うでしょ。
      それ実は錯覚なんだよ。
      ある程度の距離を置いての付き合いでは相手の事何も解っていない事の方が多いよ。
      全部自分で良いように捉えての妄想。
      嫌味じゃないよ。
      経験してきたからわかること。

• 返信

出た!
      靡く靡かない使う人嫌い😠

• 返信

869さん

ありがとうございます
      予想通りの書き込みが多いですが
      応援してくださる方がいて嬉しいです

• 返信

875さん

いいのです
      野暮ったくて
      向こうが言うようなタイプでは
      ないですね

50件を表示中 - 51 - 100件 (全976件)

禁止事項

個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

スレッドの趣旨に沿わない投稿
    スレッド内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。各スレッドにルールが記載されている場合は、そのルールに従って下さい。

荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。

マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

著作権の侵害
    権利者の同意を得ない歌詞の掲載は著作権の侵害となりますので送信しないようご注意ください。

禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

返信先: すごく歳の離れた人が気になる、または好き part.2