雑談掲示板 » すごく歳の離れた人が気になる、または好き part.2

• 書き込む

すごく歳の離れた人が気になる、または好き part.2
    • すごく歳の離れた人が気になる、または好き part.2

すごく歳の離れた人に恋心、語りましょう

50件を表示中 - 151 - 200件 (全976件)
      返信

814さん
      コメントありがとうございます
      嬉しいです
      おっしゃる通りです

まず好きな人本当に自分を好きか
      不快でない方法で確認
      小出しに気持ちを伝える
      作戦でいきます

私はフルタイムのパートですが
      ただ1日全く会えない日もあり
      1週間会えない時もあります
      私は人をあまり好きになる事がないので
      最後の恋かもしれません

生活第一ですよね
      もしうまくいかなくても
      職場を辞める事は考えないと
      思います
      好きな人には十分配慮して
      自分の気持ちを伝えたいです

本当にありがとうございます

• 返信

821さん
      本当に優しいです
      理想のお母さんです

• 返信

820さん そうなんです
      私の好きな人のお母さんは
      私にも優しくしてくださり
      理想のお母さんなんです

ですが52歳のパートの
      おばさんと娘が付き合ってたら
      嫌だよね、、
      と考えてしまいます

私が10歳若かったらそこまで
      考えないと思います

• 返信

約35歳歳上の人からのご好意。

嘘だろ?と。。。

こんなことありえる?

不思議と嫌な気持ちにならない自分にも驚き…

• 返信

814です
      私も中年ですし、意外と幅広い年齢の方が使われてるので大丈夫ですよ。

しかし保守的な環境で同僚が主婦層、加えてお相手のお母様も働かれてるとなると、かなりハードル高そうですね…。
      下手なカムアウトや、気持ちを小出しにしただけで仕事に支障が出そうな雰囲気です。

それでもと思われるならば、その後の仕事の事も覚悟された上で行動された方が吉かと。
      生活に支障が出る様ならば、今回は先送りした方が良い気がします。何にせよ生活第一ですので。
      簡単な回答で失礼します。

• 返信

セクマイのお母様はなんか優しいイメージがある。

• 返信

お母様もいらっしゃるとなるとアプローチ途端に難易度上がりますね…💦

• 返信

歳の差、付き合ったことないなー。

• 返信

815さん

そう言っていただけると逆に
      嬉しいです

掲示板は若い方が多いと思っていたので
      このおばさん大丈夫?と思っている
      人もいるかもしれないので

• 返信

814さん コメント アドバイス ありがとうございます

職場はかなり保守的な職場で
      パートは主婦の方が多いです
      実は私の好きな人のお母さんも働いています
      そのような状況なのでどうしたらいいかますます悩んでしまいます

• 返信

なんと…!

• 返信

まずはこういうとこでも冗談でも事実でも自分をBBAというのはやめい。話はそれからだ!

• 返信

813さん
      同じ職場との事ですので、まずは気持ちを伝えても引かれないかの確認ではないでしょうか。
      年齢に関わらずマイノリティに理解が無い方や嫌悪される方も一定数おりますし、気まずくなってお互い仕事に支障が出る様なら良くないですし。

相手の方にとって不快ではない方法で、さりげなくチェック出来ればベストですが。
      それで大丈夫と感じたならば、小出しに気持ちを伝えてみては?
      伝えた後に今まで通り仕事が出来るか気になりますが、6年も想われているとの事なので、何か行動したいのかなと思いました。

ただ職場ですので、あとの事も考えながら本当に慎重に行動するのが懸命と思います。

• 返信

20歳年下の社員さんが好きなパートのおばちゃんです
      6年間ずっと好きです
      彼女は凄い優しいし ボディタッチとか
      してきたりして ちょっと私の事好き?
      と勘違いしてるかもしれないと色々考えて複雑な気持ちでどうアプローチしていいか迷っています
      迷っていたら彼女は職場でリーダー的存在になってしまい、ますます悩んでいます

自分のジェンダーがわからずずっと恋愛をしてきませんでしたので
      本当にどうすればいいのかわかりません
      同じ職場ですが会えない日もあります

こんな不器用なBBAにアドバイス頂けたらと思います

色々悩む理由はありますが長くなりますので今回はこのぐらいにします

• 返信

いつも通り「好きです」って言うけど、また「ありがとう」って言われるだけなんだろうな。
      それ以上の言葉は言えないけれど、それが一番いい選択だと納得してる。

• 返信

いつも通り「好きです」って言うけど、また「ありがとう」って言われるだけなんだろうな。
      それ以上の言葉は言えないけれど、それが一番いい選択だと納得してる。

• 返信

同じ職場の元同僚。
      相手は19歳年上。知り合ったのはこっちがまだ10代だった頃。
      今はお互い転勤して、離れた部署。

気がつけば、知り合った頃の相手の歳を追い越してて、あと数年で相手は定年退職…。
      このまま縁が途切れるのかな…

• 返信

相手に恋人がいることを忘れてどんどん好きになってる
      だめだこりゃ

• 返信

バレンタイン当日ではなかったけど、高級チョコもらったので、ホワイトデーでお返し渡しました。

• 返信

会えるの最後じゃないってわかってます。でもやっぱり寂しいな。
      あの場所に行けば会える生活ももう終わってしまうんですね。
      これからは、会うためには約束をしなければいけない。
      朝の日課、あの道を2人で歩くのも、最後だね。

• 返信

用意しあって
      →用意してあって

• 返信

バレンタイン用意しあって渡す予定だったんですが、当日急にハプニング起きて渡せなくなりました(;_;

であればホワイトデーにでも、って思ってたんですがタイミング合わず渡せませんでした(;_;

まだ手元にあって、どうしようも出来ずにいます
      来週あたり自分で食べようかな🥲

• 返信

渡しました
      義理とか本命とか特に深く考えないで渡しちゃった
      お返し頂いて、今味わって食べてます

• 返信

バレンタイン渡しました。
      本命だけど気を遣われたくなくて義理っぽい、安めのものを渡しました。

• 返信

義理チョコもらったけど無難にお返ししといた。
      義理なのわかってるのに本気で意味深なもの返すの、さすがに無理だよね。
      違うのかな?

• 返信

バレンタイン、ホワイトデーはお菓子渡しましたか?

• 返信

なんか、こんな風に真剣に考えて想ってくれてる人がいるなんて、その相手の方は幸せ者だね。
      暖かい気持ちになりました。

• 返信

790にすごい納得と共感。ありがとう

• 返信

ありがとうございます☺️

• 返信

ファイト!
      応援してるよー!

• 返信

795さん 回答ありがとうございます
      そんなことが出来るようになると大胆ですが素敵ですね
      私はもう少し時間がかかりそうですが、いつかそんな風に甘えてみたいです。。

• 返信

夜一緒に帰ることがあるなら、日中温かい日に薄着で行って
      「夜になると冷えますね」と言ってくっ付いてみるのはどうでしょう?

あと、仲良くなった年下さんと雑談している時に少しため口を使われると
      友達みたいに仲良くなれたのかな、と思い、私は嬉しく感じます。
      「え、そうなの?あっ!そうなのとか言っちゃった。ごめんなさい(笑)」
      みたいな感じで。

こういうので相手の反応を見てみると良いかと。

• 返信

みなさま、ありがとうございました
      意見をいただく中で自分の中で整理できてきましたので、一度ここで相談を終わりたいと思います
      年下年上や年齢差など関係なく、心を開放して向き合うことが大事なのだとわかりました
      向き合うために自信が必要だと感じました
      日々の生活を丁寧に生きて、小さなことを積み重ねて大切にいきたいです
      このスレを使わせていただきありがとうございました

• 返信

791さん 回答ありがとうございます
      告白する前にまだ時間をかけて関係を構築するほうが良いと思うようになりました
      それに相談していて、私の好きで大切な人と本当に心から向き合うことができれば、告白した後仮に付き合うことになっても、私の望む形とあまり変わらないのではないかと整理できてきました

• 返信

790さん 回答ありがとうございます
      好き避けは私はしていないと思いますが、された側の気持ちがよくわかりました
      緊張するのも心から全身で向き合えていないからかもしれません
      厳しく叱られた気持ちになりました
      素の自分をうまく出せるように相手とも自分とも向き合いたいです

• 返信

嫌われるかもというのは一旦傍に置いておいて、まずは好きな人と一緒にいることを楽しんでみてはどうでしょうか?相手に楽しんでもらうにはまず自分が楽しまないと。
      思い詰めた状態で気持ちを確認することより、一緒にいて楽しい打ち解けた関係になることの方が先な気がします。
      緊張しまくりな状態でのボディタッチはやめた方がいいかもと思います。

• 返信

初陽さん

告白して関係性を崩したくない意識が強い、
      相手に緊張してぎこちない、

こんな状況で告白しても相手は「えっ、私のこと好きだったの?嘘、どこに?」と戸惑うだけだと思います。
      関係性を気にする人は、相手への好意を見せつつも、それを打ち消すくらいそうじゃない態度や言葉を発してる場合が多いんですよね。嫌われたくないと思うからか?男を匂わす言葉だとか貴方を好きじゃないですからと言う類のよそよそしい態度だとか。極め付けはココってところでの好き避け、無視。
      普通はソレされちゃうと「避けられるほど嫌われたことしたかな?」と相手は悩んでしまいます。まさか好き?なんてことは考えません。だからよくわからない子だから、こんな状況で告白しても無理なんです。たとえ相手が貴女にわずかな好意を感じていても。
      告白したいと思うならば、普段から相手に対して好意を寄せている態度や言葉を使うように心がけないと。だいぶ歳上ならば、歳下の子から普通に慕われることは嫌なことではないし、緊張するよりもうまく甘えちゃいましょ。そっちのほうが告白は成功する可能性は高いですから。

• 返信

785さん
      ①ボディタッチや2人だけの時間、確かにわかりやすいですね
      ちばみに私は年下側ですが緊張してしまって話すときはほぼ敬語という感じで、ボディタッチを年上さんにするのはとてもハードルが高いです。。
      2人だけの時間、デートなどになると思うんですが、そのお誘いは285さんとその好きな方での割合はどれくらいですか?

②③時間を奪ってしまうのではないか
      →年が離れていれば離れているほど、そう思ってしまうのでしょうね
      当方年下側ですが、時間のことはまったくなんにも考えていませんでした
      年下側からアプローチががんがんある場合は同じ様に時間のことなんてこれっぽちも考えていないと思います

• 返信

785さん 回答ありがとうございます

両想いかわかりませんが気持ちを確かめたい。→どんな時にそう思うのですか?

告白して振られた時に、関係の発展はともかく今の関係すらも壊してしまう可能性があるのではないかと怖く感じます
      それなら今の関係のままで、と思うのですが、でももし可能性があるなら告白したい、と思ってしまいます

関係を壊して、今まで通りお話したり、お出かけしたり、会うことや連絡することすら拒否されたらとてもつらいです

すみません、長くなるので一旦ここで区切ります

• 返信

784さん おはようございます
      昨日に引き続きありがとうございます
      年下側からアプローチがあっても距離を詰めるのがちょっと怖いと感じるんですね
      ありがとうございます
      勉強になります

• 返信

一回り上の同じ干支のあなたがずっと好き…。

• 返信

私の場合は好きなコは14歳下です。

私も参考にしたくて…
      両想いかわかりませんが気持ちを確かめたい。→どんな時にそう思うのですか?

①告白以外で気持ちを確かめる方法
      →ボディタッチや旅行に2人で行ってくれるか。2人きりの時間が月にどれだけあるか等
      ②お付き合いの告白は、年上側からは難しいか
      →難しいと思います。
      ③ ②の理由
      →私は年上側ですが年上からすると年下のコの未来の時間を奪ってしまいそうで…

頑張ってください!応援してます。

• 返信

782さん
      そうですね
      当初は年の差気にしちゃってましたね💦
      そのうち飽きるかも知れないし。。。って
      距離詰めるのちょっと怖かったです。
      まぁ、今は気にならなくなりましたけど!

• 返信

781さん 回答ありがとうございます
      素敵ですね
      恥ずかしがらずにお花を渡せるといいんですが。。

• 返信

780さん 回答ありがとうございます
      ①年下さんからのアピールだったんですね
      そのときに、無難な返事をしてたのは③だからですか?
      ②③なかなか年上側からアプローチするのは難しいんですね

• 返信

初陽
      花を渡してその反応をみる

お花でお返し希望する。

花言葉で確認できるから。

• 返信

この板では然程の
      年齢差じゃないけど💦
      6歳年下の彼女がいます。
      ①は難しいかも。。。
      私の場合彼女から
      好きかもーから始まり
      手を繋ぎたい
      可愛い
      会いたい
      匂わせアピールは凄かったです。
      嬉しかったけど
      私からは有り難うとか
      無難な返事をしてました。

②6歳差でもこちらからの
      リアクションは厳しかったです💦

③年上だしどうせ振られるの
      私でしょって気持ちがありました。
      年下コンプレックスかな。。。

今現在は私も彼女もお互いに
      好き好き言い合えてます。

• 返信

年上側の方にご相談です
      当方、年下側のものですが、10歳以上年上の方が好きです
      両想いかわかりませんが気持ちを確かめたいです
      いつかは告白したいと思っていますが、なかなか踏ん切りつかずにいます
      ①〜③、もし良ければ教えていただきたいです
      それ以外でもご意見やアドバイスいただけると嬉しいです
      よろしくお願いします
      ①告白以外で気持ちを確かめる方法
      ②お付き合いの告白は、年上側からは難しいか
      ③ ②の理由

• 返信

長電話できてめっちゃ幸せだった。単に心配してくれてるだけなんだけど。
      ノンケで性格的にも間違いなくここにはいない相手。そういうところが好きっていうのもある。

• 返信

お菓子可愛いし美味しかったです!

50件を表示中 - 151 - 200件 (全976件)

禁止事項

個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

スレッドの趣旨に沿わない投稿
    スレッド内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。各スレッドにルールが記載されている場合は、そのルールに従って下さい。

荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。

マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

著作権の侵害
    権利者の同意を得ない歌詞の掲載は著作権の侵害となりますので送信しないようご注意ください。

禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

返信先: すごく歳の離れた人が気になる、または好き part.2