雑談掲示板 » すごく歳の離れた人が気になる、または好き part.2

• 書き込む

すごく歳の離れた人が気になる、または好き part.2
    • すごく歳の離れた人が気になる、または好き part.2

すごく歳の離れた人に恋心、語りましょう

50件を表示中 - 1 - 50件 (全976件)
      返信

私も20代ですが元カノも今好きな方も20離れてました。
      今まで片思いしてた人は1個下〜23個上まで様々です。
      精神年齢というか尊敬できて価値観とか空気感がハマる人で、一緒にいるとき自然体でいれる相手を好きになってる気がします。

• 返信

今の好きな人は20歳くらい離れてますが、何歳まで〜というのはないですね。
      精神年齢って言葉もあんまり好きじゃなくて、その人らしい生き方をしてる人に惚れてしまいます。
      仮に相手が年下であっても惚れてたと思います。
      20代後半です。

• 返信

年上が好きな32歳ですが、14個上までなら。今まで一番離れている人が14個上だったので。

• 返信

精神年齢と相性次第だと思いますが、皆様、何歳差までならOKですか?ご自身の年齢も教えてくれたらと思います。

• 返信

若い頃、だいぶ歳上が好きで。
      付き合った時、言われたことの意味がわからず自分は好かれてなかったとずっと思ってたけど、今ならわかるしむしろ好かれてたんだな、と思えた。

• 返信

勘違いさんで荒れてるの見ると春だなあて思う

• 返信

ネカマ

• 返信

普通に違うと言えばよいものを何故か暴走…

• 返信

照れる〜

• 返信

おかしい人が他にもいたんだね

• 返信

あ、私は最近ここの主になってま〜
      皆勤賞もんだよ、凄いでしょ〜
      誰にも迷惑かけてないもんいいじゃない。

• 返信

947
      おまえもだ。私を勝手に主にすんなw
      930は私。ビアンの思考がよくわかって参考になります。
      もっと語ってw

• 返信

あと949も
      930は主じゃないよ。主の名誉のために言っとく。完全な通りすがりです。

• 返信

936
      主のために言っとくけど、私は主じゃないよw残念でしたw

• 返信

相談主のノンケさんの相手は20年下?
      相手の母親と同じくらい?母親より年が離れてるのかな
      ✕恋愛相手はないない
      ✕友達も違う
      友達ならアレルギーで食事できなくても休みの日のショッピングやお出かけくらいしてるはず
      ○ただの職場のパートのおばちゃん
      リーダー的存在なら全体の雰囲気を良くする為に相談主に気を遣ってるんじゃない?
      相談主が気がついてないだけで浮いてるとか
      それか、親戚の伯母さんに接するような気持ちなのかも

• 返信

951さん
      良い言葉アー
      しみます。

• 返信

私は好きな人と違う部署だけど、基本毎週2人で会ってます。相手も忙しい時期には、今週は無理ってちゃんと教えてくれるし、繁忙期過ぎたら連絡くれるから、お互い無理のない頻度で会えてると思います。
      2人きりで会わない、連絡もとったことないなら友達ですらないのでは。。
      職場の良い先輩って思われてるのでは?確信が持てるまで今の関係を保ったほうが相談主さんにとっても良いのではないでしょうか。

• 返信

わかる
      そういう思い込みの激しい人は、脳内の妄想と現実の区別がつかなくなってて、運命の人なのに、それを妬んで邪魔しようとしてるって設定になるんだよね

• 返信

以前同じようなタイプの人に執着されて大変だったけどこういう人って自分の過大評価がすごくて絶対的な自信があるから、都合のいい未来しか考えられなくて暴走しがちなんだよね
      もし、今は望みないけど少しでも仲良くなりたくて…まずはご飯一緒に行ける仲になれるよう少し積極的になってみます!とかだったら皆めちゃめちゃ応援してたんじゃないかな、相談内容の状況読めば普通はそのレベルからだと思う
      でもおかしいと周りの人にいくら言われても自分が正しいと思っているから、ひがみで言ってるかわいそうな人!と怒るだけなんだろうけど

• 返信

私の好きな子は年下で部署が違うけど会ったら抱きついてきてすぐ好きって言ってくる子で
      だけど私はその子の恋愛対象ではないだろうし気持ちを伝えるつもりもないから今の関係でいられたらいいなと思ってる

人として好いてくれてても相手が自分を恋愛対象として思ってくれてるなんて中々思えないよね

• 返信

その後の展開が気になるので経過報告よろしくお願いします

• 返信

ノンケ女性の女性へのボディタッチは男性へのボディタッチとは全く違う
      まさかそれを恋愛としての好意だと受け取られるとは夢にも思ってない

• 返信

人格否定は言い過ぎだと思いますよ…

• 返信

好きな人以外にはボディタッチなし、塩対応にしないと男にも女にも勘違いされる

• 返信

こんな恐ろしい人に執着されて何の罪もない相手の方が気の毒

• 返信

相手にただ楽しんでよろこんで貰いたい、と書いてる方がいたけど、相手に楽しんで笑って貰うには自分自身もその方といて楽しく笑っていないと。

好意も返礼性の法則。
      どういう理由であろうと、ぎこちない対応されると悲しくなるのと同じで、自分といて楽しく笑ってくれてる人がいたら、自然と楽しくなる。
      そこが基本だよね。

好きな人には笑顔でね。

• 返信

賛成派→人生一度しかないから頑張れー!

(他人事だからどうなっても知らんけど)

この方が無責任だよね。反対派は相手の事とか本人の事まで考えてくれてる

• 返信

930 946は相談主だよね
      相談主が28歳の頃?に好きだった方とは、どんな経緯があったのか知りたいですね

• 返信

誤送信失礼しました。

相談主はアドバイスも出来ないくせにとぶちギレてるけど、まともなアドバイスは沢山あったよ。
      冷静でまともな意見で制止してくれている人のアドバイスは全て無視して、一体何を言ってもらいたいんだろ?

• 返信

6年間も同じ職場にいて、❶プライベートで会うことも、❷食事に誘われることも、❸連絡先の交換すらしてもらえてないわけだよね。

そんな段階で「私のことを好きかも」とか「パートのおばちゃんと付き合ってたらお母さんも嫌だよね」とか「パートのおばちゃんなんて好きになって、とお母さんは心配するでしょうね」とか
      なんでそんな妄想できるのか全く理解できないし流石に怖いよ。

「なんで好きじゃないって分かるんですか」って返しもヤバいし。

相談主はアドバイスも出来ないくせにとぶちギレてるけど、まともなアドバイスはたく冷静でまともな意見で制止してくれている人の全て無視して、
      まともなアドバイスは沢山あったよ。

• 返信

厳しい意見もエールだと思えば、これだけの人が色んなコメントくれるのは有難いかもです。

• 返信

彼氏がいるかどうかも知らないような浅い関係で、ノンケがボディタッチしてくれるからって私のこと好きかもって勘違いしてるのはキモいよ

• 返信

アドバイスするなら彼氏がいるか、周りから情報収集して確認すること
      結婚しますって急に聞かされたらショックも大きい

• 返信

937
      経験から学べる人か学べない人かはもともとの性格に関係がある
      ストーカー気質の人は脳に問題があるから何度経験しても学べないらしい
      病院で認知行動療法をして僅かな確率で認知が変わることがあるけど、ほとんどの人は治療を継続しなくなる
      そもそも自分はおかしくないと思ってるから病院に行かないのも困る

• 返信

ここにコメントする歳下側の人が、具体的に好きな歳上のどういったところが好きなのか教えてあげるのが良いアドバイスになるかも。

なんか都合の悪いことはスルーされるから意味ないかもだけど。

• 返信

いろんな人がヤバい理由を噛み砕いて伝えてるけど、ほんと
      「童◯拗らせた50代男性のような怖さ」が一番しっくり来た

• 返信

930の相談者のヤバさがわからない思考が怖い

• 返信

もっと合理的に考えた方がいいんでない
      感情論でむりなこともあるんよね

• 返信

930さん

心無いコメントも混ざっているので脳内で同じにされてるのかもですが、理由もしっかり記載して冷静になって対応したほうがよいと心配してる方も多いじゃないでしょうか?この掲示板にしては心あるコメントが多いと思いますよ。
      ビアンだからこそ心配するんです。
      ノンケを好きになって告白するハードルの高さをご理解されてるなら良いですが、そのことを抜きに手放しには応援できないですし、万が一、暴走するようなことがあれば辛いから冷静に、とコメントしてます。

歳下の方も具体的な助言かのように、慕っている方とは食事にも行くし連絡も取り合ってる、と書いてます。

それ以前の段階で、彼女は私のことが好きかもしれない発言はかなり危険だと助言してるのです。その意味をご理解できないのは残念なことですね。

• 返信

勘違いして恥をかく経験も大事だなって思う。
      自分を客観的に見れるようになるし、運転でいうところの“遊び”の部分が持てるようになったし。

相談者様の危うさって、フルスロットルなところかなと感じます。

• 返信

930の自演臭すごいな
      それか自演してるわけじゃなくて本人がぶちギレてるのか?

• 返信

肯定派は、この人の文章ちゃんと読んでないのかな。一読しただけでもかなりヤバいと感じたけど…
      それとも肯定派も同じタイプの人なんだろうか

言い方は悪いけど、他の人が書いてた「童◯拗らせた50代男性のような怖さ」がすごくしっくりくるよ

• 返信

私も知りたい
      勘違いって何を?

• 返信

勘違いってなにと?

• 返信

930
      この相談主の場合は応援できないけど、他の状況の人の場合なら応援するかも。
      どうしたらいいかって、勘違いしてるから告白しない方がいいってアドバイスをみんながしてるんじゃない?

• 返信

昨日と打って変わって、今日は真っ昼間から否定的な意見の多いこと。
      決めるのは相談主さんだよ。

• 返信

結局、ビアンはビアンの恋を応援できないことがわかって良かった。
      拗らせすぎの自意識過剰。
      そうなる気持ちは今までの経験?
      いきなり告られてキモがられたトラウマか。かわいそうに。
      同性だからキモがられてかわいそうに。
      自分みたいにならないように心配してるふりして、じゃどうしたらいいかアドバイスもできないのに。絶対失敗するよって責めたてて。
      そんな思考になっても仕方ない経験してるんだよね。かわいそうに。

• 返信

899さん

めちゃくちゃ共感します。
      あからさまに恋愛的な好意は出しませんが、尊敬してるところは言葉で伝えますし、いつもご馳走してもらってるからちょっとしたプレゼントを渡したりします。
      どうこうなりたいよりも、この先も相手との関係を大事にしたいなって気持ちのほうが圧倒的に大きいです。

• 返信

927
      相手がノンケだったり年の差があることでのハードルの高さは、ケースバイケースだと思います。
      今回の相談者はまず、客観的に自分を見ることができていないから判断に疑問を感じる人が多かったんだと思います。
      客観的な状況判断ができている人が、それなりの手応え(両想い)があった上でアプローチするのならそれは問題ないと思います。
      まあ、ノンケさんの場合はこっちの世界に連れてきて本当に幸せにしてあげられるのかとは思いますけどね。

自分を客観的に見れない人というのは、精神年齢が低くて自分本位になりがちだと思います。

• 返信

今回は一つの人生経験と思って諦めた方がよさそう。最後の恋とか言わずに、これから新しい出逢いがあるかは自分次第だと思って今の恋に固執しないで頑張ってみませんか。私もあなたより10ほど下ですが、ある人を好きでしたが、ここでの皆様の意見をみて気持ちを整理できそうです。

50件を表示中 - 1 - 50件 (全976件)

禁止事項

個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

スレッドの趣旨に沿わない投稿
    スレッド内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。各スレッドにルールが記載されている場合は、そのルールに従って下さい。

荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。

マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

著作権の侵害
    権利者の同意を得ない歌詞の掲載は著作権の侵害となりますので送信しないようご注意ください。

禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

返信先: すごく歳の離れた人が気になる、または好き part.2