雑談掲示板 » すごく歳の離れた人が気になる、または好き part.2

• 書き込む

すごく歳の離れた人が気になる、または好き part.2
    • すごく歳の離れた人が気になる、または好き part.2

すごく歳の離れた人に恋心、語りましょう

50件を表示中 - 1 - 50件 (全1,001件)
      返信

だっる

• 返信

813 、977相談者です
      書き込みの中で答えてない事を
      答えます
      長文失礼します

私は今まで6年間好きな人の前ではその人を好きな事を隠していました
      今も気づいていないと思います
      否定派の皆様と同じ考えで
      この恋は叶わないけど思うだけなら
      自由と考えていました
      会社の人も好きな人も私がセクマイと
      いう事は知りません

ここ一年ぐらい前から彼女の私に対する態度が変わったと思う事がありました
      ここ1か月で色々思うことが
      ありました
      でもそれがどういう意味なのか
      確認するには時間がかかりそうです
      会えない日も結構あります

食事をしたり連絡取り合ったりなぜしなかったかの理由は
      私は職場の食事会や飲み会はすべて断っているからです
      45歳ぐらいからアレルギーがあり皆が
      美味しいと食べている物はほとんど食べれません
      これ食べれる?と気を使わせるのが嫌なのです
      職場の人は私を
      壁を作る人と思っていると思います

職場で私はスマホを食事や休憩中見ないのでスマホを職場に持っていかなかったんです
      今は職場に持って行ってますが職場でスマホ一切見ません
      持っていないので職場の人にLINE教えてと言われた事ないです
      聞かれても今は持ってないんで
      と言ってますが今考えると
      聞いた人がどう捉えるかですよね

イベントはセクマイやビアンとは全く関係無い催しです

もし好きな人が私を恋愛対象と思っていない事がわかったら絶対に告白しません

でも嫌いにはなれないのでお友達と
      職場の仲間として仲良くしていきたいです

はじめの相談でもっと具体的に
      書き込めばよかったのですが
      私の質問なんてスルーよね
      と軽く考えてしまいました

すみません

• 返信

今思うとプラトニックな関係…だったな

そして、これからはゴールのない関係

• 返信

おばさんっていう言葉を使う人、男でも女でも好きじゃない。
      舘ひろしを見習え!

• 返信

彼女40代、私は30代後半
      付き合い始めはおばさんだよ?いいの?って言われてたけど
      私から見たら全然おばさんじゃないしバリバリ仕事してて体力あるし言うなればお姉さんなんだよね
      私のほうが老人みたいな生活してるし…私こそおばさんにならないように頑張らきゃって思う
      おばさんになるかお姉さんのままか、どこかで分かれ目があるんだと思ってる

• 返信

BBAに抱かれたいと思う?完ビじゃない限りBBAじゃなくて若い男に抱かれたいと思うのが一般的だよ。目を覚ませ。

• 返信

994の補足だけど、
      だいぶ年下だと、それらの老いに対する負い目が自分にはないから相手の発言が
      理解ができないんだよね。
      私が若い頃にもわからなかったし、わからないから年上の恋人の気持ちも察することができず、たた気持ちだけで無理をさせた気がする。仕方ないことだけと。
      年下側に包容力を、と言ったって無理かもしれないけど、相手の人はいつか若い彼女が自分から離れていくだろうと思って発言してくると思うから、何故?うざいとか思わずに、そんなことないよ、と言ってあげてください。

• 返信

結構な年の差があると年上側は引け目を感じる。
      40代後半になってくると白髪が多くなり、眼も急に悪くなり、身体に無理がきかなくなってきたり、早い人だと更年期の揺らぎを感じることも。老いを感じると自分よりもだいぶ年下の子に申し訳なく思うんじゃないかと。

• 返信

977のように相手の行動に意味を見出そうとするとドツボにハマる気がする。脈あるか知りたくてそうなるのは分かるけど、そうじゃなくて自分が好きなんだから相手が喜ぶような行動すれば良いだけの話だと思う。歳の差と立場上のハンディキャップあるんだから愛してもらおうなんて見返り求めないで与えるマインドでいた方が最終的にどう転ぼうが相談者にとって結果オーライになるんじゃないの?

• 返信

973
      私20代
      39歳までかな
      あまり歳上だと先にしんじゃうし

• 返信

985の言う通り。
      私、バイト先のおばちゃんに呼びかける時とか無意識にボディタッチしちゃうけど1ミリも恋愛感情ないよ。
      母親みたいな年齢の人へのボディタッチに深い意味はない。
      おじさんにボディタッチしたらおじさん勘違いするかなと思ってやらないけど、まさかおばちゃんにボディタッチして勘違いされるとは夢にも思わないし、おばちゃんと呼ばれる世代の女性には母親みたいな安心感があると思う。だから気軽にボディタッチしてくる。
      これが大多数の20代女性の意見だよ。

• 返信

989
      何歳差ですか?
      そこまでおかしい事でもないと思います
      40代後半ならば容姿も衰えるのでコンプレックスからでしょう

• 返信

40代後半の方を頑張って口説き落として、付き合ってるのですが
      相手がよく自分自身のことをおばちゃんとかおばさんとか言うのが気になります。年上好きな方はそういう発言どう思いますか?
      私には理解できなくて…
      同年代の方に失礼(私はおばさんとか思ったことないので)だし、例えば子どもが僕子どもだから、って言ってたら何かから逃れるための言い訳みたいなもんだし。
      すごく気になります。
      気になるのがおかしいのかな聞き流せばいいのかな。

• 返信

尊敬してる人
      ドがつくストレートだから恋もほどほどにしないとなと会うたびに思ってはいるんだけど、好きだなあ
      私が話してる時とても優しい目で見つめてくれる
      人間性を好きでいてくれてるんだと思う
      私にも可愛がる後輩ができたら理解できるのかな

• 返信

恋じゃなくて愛だった

• 返信

イベントって何のイベントだろう?

• 返信

スキンシップを好意ある人に出来てしまう人は、好きな人にも積極的。
      6年間もスキンシップだけで終わらない。

好きにすればいいけど、職場にいづらくなるだけ。

• 返信

980
      6年間は何もなかったけど、最近になってその人が自分の存在を気になりだしたのかもしれないって思う出来事が色々あってそういう結論になったのかもしれないね。
      イベント誘ってみて一緒行ってくれるようだったら、友達になれるチャンスかもしれないし、急に告白するつもりでもなさそうだから本人の好きにさせてあげた方がいいかもね。

• 返信

かわいいねって甘やかしたい
      えらいねって甘やかされたい

• 返信

好きになった人が好き。 
      その人と同い年を見ても何とも思わない。
      存在が好き。

• 返信

アプリで知り合った20歳下の子を好きになってしまったけど、向こうはただの友達としか見てないだろうし、諦めなきゃな、って思ってる。

• 返信

スキンシップ以外にも…

いやだから、好意ある人に対してアプローチとしてスキンシップできるならば6年間の間にすでに連絡先も交換できてるし、ふたりで食事にも行けてるってば。

• 返信

もういいって言ってるじゃん しつこい

• 返信

相談者さん
      確信とは?否定的な意見も客観視する機会なんで一旦受けとめて皆様のアドバイスもらった方がいいと思います。恋愛から遠ざかってたんなら尚更、感覚とかセンス鈍ってると思いませんか。ひとり相撲になってませんか。

• 返信

皆様コメントありがとうございます
      否定派の方の意見は
      私も同じ事を思っていたので
      想像できました
      その理由でずっと悩んでいたので

実はスキンシップ以外にも
      確実にそうかもしれないと
      思う出来事が最近ありました

それを書くとまた何か言われそうなので
      書きませんけど
      とりあえずイベントに誘ってみます

• 返信

私も20代ですが元カノも今好きな方も20離れてました。
      今まで片思いしてた人は1個下〜23個上まで様々です。
      精神年齢というか尊敬できて価値観とか空気感がハマる人で、一緒にいるとき自然体でいれる相手を好きになってる気がします。

• 返信

今の好きな人は20歳くらい離れてますが、何歳まで〜というのはないですね。
      精神年齢って言葉もあんまり好きじゃなくて、その人らしい生き方をしてる人に惚れてしまいます。
      仮に相手が年下であっても惚れてたと思います。
      20代後半です。

• 返信

年上が好きな32歳ですが、14個上までなら。今まで一番離れている人が14個上だったので。

• 返信

精神年齢と相性次第だと思いますが、皆様、何歳差までならOKですか?ご自身の年齢も教えてくれたらと思います。

• 返信

若い頃、だいぶ歳上が好きで。
      付き合った時、言われたことの意味がわからず自分は好かれてなかったとずっと思ってたけど、今ならわかるしむしろ好かれてたんだな、と思えた。

• 返信

勘違いさんで荒れてるの見ると春だなあて思う

• 返信

ネカマ

• 返信

普通に違うと言えばよいものを何故か暴走…

• 返信

照れる〜

• 返信

おかしい人が他にもいたんだね

• 返信

あ、私は最近ここの主になってま〜
      皆勤賞もんだよ、凄いでしょ〜
      誰にも迷惑かけてないもんいいじゃない。

• 返信

947
      おまえもだ。私を勝手に主にすんなw
      930は私。ビアンの思考がよくわかって参考になります。
      もっと語ってw

• 返信

あと949も
      930は主じゃないよ。主の名誉のために言っとく。完全な通りすがりです。

• 返信

936
      主のために言っとくけど、私は主じゃないよw残念でしたw

• 返信

相談主のノンケさんの相手は20年下?
      相手の母親と同じくらい?母親より年が離れてるのかな
      ✕恋愛相手はないない
      ✕友達も違う
      友達ならアレルギーで食事できなくても休みの日のショッピングやお出かけくらいしてるはず
      ○ただの職場のパートのおばちゃん
      リーダー的存在なら全体の雰囲気を良くする為に相談主に気を遣ってるんじゃない?
      相談主が気がついてないだけで浮いてるとか
      それか、親戚の伯母さんに接するような気持ちなのかも

• 返信

951さん
      良い言葉アー
      しみます。

• 返信

私は好きな人と違う部署だけど、基本毎週2人で会ってます。相手も忙しい時期には、今週は無理ってちゃんと教えてくれるし、繁忙期過ぎたら連絡くれるから、お互い無理のない頻度で会えてると思います。
      2人きりで会わない、連絡もとったことないなら友達ですらないのでは。。
      職場の良い先輩って思われてるのでは?確信が持てるまで今の関係を保ったほうが相談主さんにとっても良いのではないでしょうか。

• 返信

わかる
      そういう思い込みの激しい人は、脳内の妄想と現実の区別がつかなくなってて、運命の人なのに、それを妬んで邪魔しようとしてるって設定になるんだよね

• 返信

以前同じようなタイプの人に執着されて大変だったけどこういう人って自分の過大評価がすごくて絶対的な自信があるから、都合のいい未来しか考えられなくて暴走しがちなんだよね
      もし、今は望みないけど少しでも仲良くなりたくて…まずはご飯一緒に行ける仲になれるよう少し積極的になってみます!とかだったら皆めちゃめちゃ応援してたんじゃないかな、相談内容の状況読めば普通はそのレベルからだと思う
      でもおかしいと周りの人にいくら言われても自分が正しいと思っているから、ひがみで言ってるかわいそうな人!と怒るだけなんだろうけど

• 返信

私の好きな子は年下で部署が違うけど会ったら抱きついてきてすぐ好きって言ってくる子で
      だけど私はその子の恋愛対象ではないだろうし気持ちを伝えるつもりもないから今の関係でいられたらいいなと思ってる

人として好いてくれてても相手が自分を恋愛対象として思ってくれてるなんて中々思えないよね

• 返信

その後の展開が気になるので経過報告よろしくお願いします

• 返信

ノンケ女性の女性へのボディタッチは男性へのボディタッチとは全く違う
      まさかそれを恋愛としての好意だと受け取られるとは夢にも思ってない

• 返信

人格否定は言い過ぎだと思いますよ…

• 返信

好きな人以外にはボディタッチなし、塩対応にしないと男にも女にも勘違いされる

• 返信

こんな恐ろしい人に執着されて何の罪もない相手の方が気の毒

50件を表示中 - 1 - 50件 (全1,001件)

禁止事項

個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

スレッドの趣旨に沿わない投稿
    スレッド内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。各スレッドにルールが記載されている場合は、そのルールに従って下さい。

荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。

マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

著作権の侵害
    権利者の同意を得ない歌詞の掲載は著作権の侵害となりますので送信しないようご注意ください。

禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

返信先: すごく歳の離れた人が気になる、または好き part.2