雑談掲示板 » 先生が好きな人〜

• 書き込む

先生が好きな人〜
    • 先生が好きな人〜

先生と生徒、先生と学生、先生と看護師、先生と保護者、先生と先生

…など、関係性は人それぞれ!

先生についてのスレです。

50件を表示中 - 1 - 50件 (全126件)

会いに行くことができなくなったけど会いたいです。

• 工業系の学校
      女の先生いなくて心の底からガッカリしてる😞💨

• スタサポ提出しろよぉ

• ALTの先生にお熱です。
      今年も異動にならず学校にいてくれてよかった。英語のスピーキングは苦手だけど、先生とお話しするために頑張って練習するぞ~💪
      いーあるふぁんくらぶの歌詞が染みる~!

• もうすぐ新年度ですね🌸

• 先生。ありがとう。さようなら。

• 卒業しました。最後まで笑顔で話せてよかった。
      あなたの隣であなたに憧れることができてよかった。
      いつまでも、あなたは私の目標です。
      出会ってくれてありがとう。
      さようなら

• 先生〜!連絡ください。
      一緒にご飯でも食べたいです( ˘ω˘ )
      LINEでもいいんです。
      過去に送ったメールの署名欄に電話番号のせてあるので、友だち追加してください。
      何かおいしいもの食べましょう╰(*´︶`*)╯♡

• 会いたいな。
      授業も終わり、「先生」と「学生」ではなくなった。
      だから、違う形で仲良くさせていただきたいです。

• 荒らしかよ

• 112です、私は幼稚園の先生で相手は園児なので参考にならないかも、、、

皆さんの恋応援しています!

• 私は先生と付き合っていました。
      成人していれば恋愛は自由だと思います。出会った場所が偶然そこであったというだけだから。卒業したり、授業が終了したならば、先生と生徒という関係性ではなくなりますしね。

• 112さんはどんな方法で告白されましたか?参考にしたいです。

• 112さん、大変失礼ですがどのくらいの年齢の方ですか。(20代や30代などざっくりでいいので)
      中学校や高校の先生ですか?

• 告白された側の先生です。
      応えられないけど、もちろん可愛いし一生懸命告白してくれた気持ちが嬉しかったなぁ。

• 明日の授業は代わりの先生だ。
      研修か出張か、さみしー

• 先生かわいいよぅ。。。
      ひたすらに可愛くてしんどい。

• 先生、毎日何してるかな…
      最後に会った時しんどそうだったけど、ゆっくり休めているかな。
      ゆっくり休んで長生きしてね。

叶わないってわかっているけど切ない。
      先生に会いたい。
      タイムスリップできるなら、一年前の金曜日に戻りたい。

• 先生が先生じゃなくて院生だったらよかったのに。
      そうしたら、仲良くなれたかな。
      一緒に授業受けたり、帰ったりしてみたかった。
      な〜んで先生なんだろう。
      先生と学生としてではなく、もっと違う場所で違う関係で出会いたかったな。

• もうすぐ異動の季節ですね。
      来年度どうされるのでしょうか。
      異動されてもお会いしたいです。

• わかる。
      私は先生にとって少しでも印象に残る学生でありたかった。

先生の科目は苦手で人の何百倍もの時間、勉強した。毎週徹夜で何時間も。
      先生の科目しかがんばらなかったもん。最後の方は体調不良でぼろぼろだったけど…

もとからできる子と比べたらできが悪かったと思うけど、先生の学んでいた分野を私も深く学んでみたかったし、少しでもできるようになりたかった。

• 先生が好きなのに、良い生徒になりたいのに
      自分の頭の悪さが悲しい。

• バレンタインデーに先生の授業がある。
      どうしたらいいのか。頭の中ぐるぐる。

• 次の健康診断で先生に会えるかもです。手術要員になってあげたかったんだけど、なれずに申し訳ねぇだ。

• 98ですが89さんみたいにフランス文学の原本なんて
      到底読めません。すごいと思う。

• 教員同士だけど好きです。
      毎日出勤が楽しみなのはあなたのおかげです。
      素直に気持ちは伝えているけど、私のキャラのせいか誤魔化されがちです。
      それでも好きです。
      先生も先生を好きになることはあるんです。

• 大好きな先生からカウンセラー向いてる!心理学科とかにしたら?って言われて、過去の恋人たちや友人たちからもカウンセラー向いてるって言われてきた人生だった。(結局、心理学科には進まなかったけど。)

そして、臨床心理士や公認心理師になるならば院進必須だから、院進して学歴つけたら大好きな先生に追いつけるって思っていたな。
      この先生と出会えたからこそ今の私があるし、たくさんのことを先生から学んだ。

そんな日々が懐かしい。
      あの頃がいちばん純粋な気持ちで人を好きになることができていた。

• 89さんと98さんは同一人物だったり?

• 先生ごめん、時々英語の意味が分からないのに聞けない。
      悪い生徒ですが、好きです。

• あなたに出会った14歳の頃、
      気がおかしくなるくらい、あなたのことが好きでした。
      あれから長い月日が流れ、昔ほどの熱はないもののまだ私の思いは消えることを知らない。

先生の中の私は、もうその他大勢の卒業生の1人になってしまったか、それとももう忘れ去られた記憶の一部か、

もしあなたにまた会うことができたら、好きだと伝えられなくても、昔、恋に似た思いを持っていたことを伝えよう。

そしてこの思いを自らで鎮火させよう。

• なんで無視したの、寂しかった

• あと少しで会えなくなるね。
      卒業試験が終わったら在宅になるから。
      次に会うのは、卒業式か、資格試験か。
      資格試験頑張ったら、あなたは褒めてくれますか?

• 去年の12月コロナになって、普段健康優良児だから、病院なんて5年くらい行ってなかったし、病院て場所大嫌いなのに、、、コロナでセキがずっと止まらなくて行った、呼吸器内科専門医の女医先生に恋をしてしまいました(^.^)だって、長引くセキ一発で止めてくれたんだもん。。あんなに辛かったのに、すぐ治してくれて。。恋に落ちちゃいました!!周りの患者さんに聞いたら、有名な名医みたい。また行く理由を探しちゃう、先生に会いたくて。けど、元気みたいだわ私(笑)最後の診察の日は、目を見れなかったし、顔真っ赤だったし、好き避けしちゃった。聴診器で心拍数爆上がり。先生好き。

• 45
      どうして会えないの?

• 64

もう授業を受けられないんですか??
      先生には会えないんですか??

それとも、学生だった時代から時間が経っているのですか??

• まともじゃなくてごめんなさい
      十何年経ってるけど

• どうしようもなくしんどくて、声が上手くでにくくなって、笑うこともできなくなって。
      そんな日がつづいて、でも先生に話すことも出来なくて苦しくて、メールで相談して対応してもらって。
      少し気が楽になって久しぶりに先生と話して
      「声出るようになったね」
      「やっと笑えるようになったね」
      って言ってくれたの、先生、私の事ちゃんとみててくれたんだと、心配してくれたんだと、嬉しかった
      笑えるようになったのも、声を出せるようになったのも、先生だからだよ。

• フランス文学の課題「ノートルダムの鐘」の原本がようやく読み終わった。長っ!誰1人としてハッピーにならない悲劇。ディズニーバージョンは原作を捻じ曲げてハッピーエンドにしてて、作者末裔のユゴー家は憤慨したとか。

助教がかなり熱く語ってたけど、私の好意バレた?バレバレか。『作者の訴えたかった現実の厳しさを思い知れー!』って私に言ってた?『頭の中お花畑のテーマパークかお前は』って思ってる?なんて、恋してると何でも深読みしちゃうよね。

大丈夫です。旦那のいるあなたに変なムーブは起こしませんから!ちゃんと薬指の指輪を目に焼き付けつつ講義受けてますよ。

• 後期が始まったころ「「秀」取りたい?」って先生に聞かれたけど、私が頑張ってきたのは「秀」を取るためではなく、先生にとって少しでも印象に残る学生でありたかったから。
      とても頑張った。
      毎週、何時間もかけて先生の科目、勉強したもん。
      そのおかげかだいぶ身についたよね?
      もうこうやって先生の宿題をするのは今日が最後なんだと思うと、涙がとまらなくて宿題が捗らない。

• 先生、好きです
      でも、会うのが辛いです
      もうすぐサヨナラだとわかってるのに
      卒業してしまえばもう会えないとわかっているのに
      あなたのことが好きだという気持ちが抑えられなくなりそうで、あなたに会うのを避けてしまいたくなる
      遅刻の理由聞かれたけど、言えません
      言ったらあなたは私を嫌いになるから

• 先生、何してるかな〜?って考えていたその時、ちょうど採点の通知がきてびっくり。

金曜日を待ちわびていた日々が恋しい。
      もうこうして金曜日を待ちわびることはなくなるのだと思うと切なくて。

• 厳しいところが好き。
      今日の授業はいつもよりマイルドだったけど、やっぱり厳しいのが好き。
      今日も厳しいお言葉いただいてグッときた。
      はじめの頃もその厳しさにグッときたんだよね。

先生の一重が好き
      シワが好き
      シミが好き
      偉そうなとこ好き
      全部大好き

「次回は最後の授業です」
      その言葉で泣きそうになった。

• 76&78です

→79さん
      ありがとうございます♪
      お堅い大学でも先生とのLINE交換公認なんですね!!
      確かに先生とご飯に行っている子はいたのでわたしも誘ってみます

→80さん
      連絡先交換がんばります!!

• 今月で授業が終わる。
      もうお別れなんだね。
      どんなに一緒にいたいと願っても、人間関係というのは互いの気持ちにより成立するものだから、相手が今後も交流していこうという気持ちがなければ成立しないね。
      これからも一緒にいたかった。
      先生、今までありがとう。

• 私は合唱をしていて、その指導をしてくださる指揮者の先生が好きです。
      練習中は真面目に先生の話を聞いている顔をして、先生の顔や姿をいつまでも眺めてうっとりしています。

• 別れがくると認めてしまったら、本当にすべてが終わってしまいそうで怖かった。
      いつまでも先生の授業を受けていたかった。
      これからも同じ時を過ごせるって信じていたかった。

• 異性だと問題視されがちだけど、ここはある意味同性の特権(?)だと思って連絡先交換したらいいと思う。

• 78さん
      連絡先を交換したらよいと思います。
      私は大学生ですが、同性の先生(その先生に恋愛感情はないです)の方からLINE交換しようと言われました。
      私の所属大学は伝統校でお堅い大学ですが、LINE交換などされている先生はふつうにいらっしゃいます。

大学生や専門学生は大人です。大人なので、教員とどのような関係を築こうが自由です。恋愛感情がなくとも、先生の専門分野に関心があり、ご飯などする学生って一定数いますよ。仲が良いならば、ご飯や飲みなどに誘ってみたらよいと思います。

付き合えるといいね。がんばって。

• 76ですが、付き合いたいです
      20代の先生であまり歳が変わらない事もあり仲はわりといいです

• どうしたらいいですかって、見送れば?

50件を表示中 - 1 - 50件 (全126件)

スレッド「先生が好きな人〜」への新規返信追加は締め切られています。