雑談掲示板 » 心が疲れた時のスレ・2

• 書き込む

心が疲れた時のスレ・2
    • 心が疲れた時のスレ・2

心が疲れた時、ほっとひといき…🍵

50件を表示中 - 551 - 600件 (全1,028件)

475さん
      鬱や適応障害などとこの掲示板に書いたことはないのですが…。統合失調症でもありませんね。アカハラを受けたのは事実ですし、学科長の名前がよくあがるのはこの人から被害を受けることが多かったからですね。すべて現実において起きたことです。

• あのー、いつも大学の話をループして長文投下している方、そろそろサイトに通報しますよ…。
      文書を読んでも主観的過ぎてなにかなんだか分からない。書き込むところを変えるべきです。
      ここに書き込んでも誰も理解できない。同性愛の話でもない。
      そうなると荒らしです

• このスレの趣旨はほっこりまったりなのにズレてるよ。アカハラは辛いと思うけどこの掲示板はあなたの気持ちのゴミ箱では無いし、誰も解決もできないよ

• 弁護士とかあるでしょ。てかもう適応障害とか鬱とかじゃなくて統合失調症なんじゃないのあなた。病院行って薬飲んでしっかり治療してください。荒らしですよ。そんなつもりないとかじゃなく立派な。周りから見ればアカハラだの学科長がだの同じことばかり書いてるように見えますし。解決にならないなら然るべき専門機関に行けばいいじゃないですか。法テラスなら無料で相談乗ってくれますよ。

• ここでも解決はしないよ

• 同じようなことでもありません。今回はまったく別物です。大学という狭い世界において、学生はハラスメントを受け続けるしかなく、知恵袋やカウンセラーでは解決できないのです。言うこと聞かなきゃ退学とも言われましたしね。あの手この手を使いこちらを追い詰めてきます。

• 471さん
      いつもそのようなことを書かれますが、ストレスを感じているため、この掲示板に書き込んでいます。荒らしなどしていません。そのように言われるのは残念です。

• 同じことを何度も何度も複数のスレにまたがって書き込んでる時点で今あなたは冷静な判断ができている状況では無いと思うのでこの掲示板を荒らすのではなくカウンセラーや知恵袋などを利用したらいいと思います

• アカハラの話しは友人に聞いてもらうには題材が重いため、この場に書いています。あまりに酷すぎて、もう言葉が出ません。私が意見を言おうものならば、もっともらしい言葉でこちらを潰してきます。こちらは理由を話しただけですが、揚げ足を取り、私の発言はすべて否定されます。周囲の教員を持ち上げ、私を話しのわからない子扱いしてきます。こちらを陥れようとしているのです。周囲の教員を持ち上げ、こちらを下げてくるって立派なハラスメントですよね。

• 教員が悪いのか誰が悪いのか、顔の見えない掲示板で一方だけの言い分じゃ本当のことは何もわからない

• 心が疲れた時は疲れの原因を電車に乗せて、プラットフォームで電車が去っていくのを見送る。その電車には乗らない。そして大きく深呼吸。平和とか感謝を吸い込む。思いやりを吐き出す。そしてひょうきんな人を捕まえて、笑い話を一緒にして腹を抱えて笑う。今日面白かったなあー。

• 学生がハラスメントに遭っても何の保証もない。お金や時間を水の泡にするだけ。あとは、経歴に大きな傷を残すことになるだけ。大卒と中退ではだいぶ人生、変わってきちゃうよね。大学という狭い世界、教員の権力に一学生が敵うわけがない。だから、ハラスメントし放題なんだよね。だからこそ、アカハラで退学する人が一定数いるんだよね。弱者が食われる世界、悔しいね。
      社会人ならば退職は珍しくないし、若者はバンバン転職し終身雇用なんて時代は終わっているから、ハラスメントに遭ったらとっとと退職しちゃうけど…。

• あまりにも酷すぎて、もう開き直ってる。学科長も今のゼミの担当教員も立場の強い人間ばかりをかばい、私を悪者に仕立てることしか考えていない。何かあればここぞとばかりに私への否定や揚げ足を取る。もうここへ進学したことが運が悪かったとしかいいようがない。どの教員も私を退学に追い込もうとあの手この手で私に言いがかりをつけてくる。

• 病みスレの次はここ荒らしに来たのかよ

• めちゃくちゃ酷いアカハラに遭った…。ここまで酷いともう笑いしか出てこないや。新年度からゼミの担当教員になる人が酷すぎる。自分の思い通りになければもっともらしい言葉で人を諌め、立場の高い人間を褒めちぎり立場の弱い学生(私)をこき下ろしてくる。古典的モラハラすぎて笑える。私は長年の友人からモラハラホイホイって言われてるけど、ほんとにモラハラホイホイ過ぎてもう笑いしか出ない。なんでこんなにハラスメントばかりに遭わなきゃならないの?笑。この教員もそんなに私が気に食わないなら、ゼミに入れなきゃよかったのに、なんで入れたのだろうね。

• 身体弱すぎて未来に希望が持てません。

• ただ普通に恋愛したいだけやのに
      そんなに見た目って重要?
      フェムの定義って?
      ちゃんとメイクするし、髪型だって気にしてる。
      服だって時々やけどスカートも履く。
      見た目重要視してる人の見た目見せてみなよ。
      どんなけ整ってんの?

• 460
      そう、でもあなたがお疲れ様と言ってくれたのが嬉しかったのでもうひと踏ん張りしてきます
      ありがとう

• 459
      おつかれさま。何が無理なの、仕事?

• 疲れた、これ以上無理

• 身体も心も限界がピークに達している。何もしたくない。休みたい。

• 抜け出したいけど抜け出せない。
      いつか…って思ってしまう。
      でも、焦る用もないし、
      取り敢えず今の恋愛に勝手に浸ってよう。

• やっぱり人ってめんどくさい。
      自分もめんどくさいけど。
      あの人のことだけ信じて生きる。
      いつか、、と生きがいにしてがんばる。

• 大人ってなんなんやろな

• 期末がめんどくさすぎて、現実逃避にガチレズに来ちゃうのやめたい。
      スタバ飲みたい。誰か買ってきて!

• 450

怖すぎる。。。やばいょ!

• 今月忙しい言われたから誘うのを控えたのに友達とは遊んでる彼女。来月の予定聞いたときも仕事忙しい言われ誘うのが心苦しいから我慢してるのに来月も友達との予定は入れたんだとさ。彼女は私の気持ちが分かってないのでしょうね。めでたしめでたし

• もっと時間が必要か…
      流れに任せよう。

• 他人から何言われても気にしない。あなたに私の何がわかるの?って、相手を抹 殺 するくらいに、頭の中でのみ言葉で攻撃できる。

• 自分の心に踏み込んでいくのが怖い

• 数日前に複数の男性に背後から笑われたのと過去の嫌な記憶とPMSとが併さったせいでメチャクチャ嫌な夢見た…トイレって言う誰にも侵食される事のないスペースにまで複数人が入ってきて凄くばかにされる夢。流石に気が滅入っちゃうよ…。

• 別れたいです

• 泣いてばかりだな

• 一日中、動悸がとまらなくてつらすぎる。多分、ストレス。不正脈かな?期末で忙しくて病院にも行けないしつらい。動悸つらいし、身体に力入らないし、ずっと胃腸炎でつらすぎる。勉強も集中できなくてやばい。せめて動悸だけでもとめたくて救心飲んだけど効かない。

• 独身貴族っていいなぁ、私自身独身なのに家族に時間もお金も一人暮らし余裕で出来るくらいガンガン吸い取られるわ。

• 442
      ライフステージの変化によって仲良くする人は変わるものだと思います。特に、女性はそうじゃないのかな?子育てがあったりするから。

人間関係は流動的。別れを気にせず、今ある人間関係を楽しめると良いですね。

私は友情とか人間関係とかかなりドライなので、442さんは心温かい、人を大切にする素敵な人だな、と思いました。

• 友達との縁が切れていくことが多くて辛いな
      友達大好き人間だから大切にしてたつもりだけど、こんなに切れるってことはきっと私が何か悪い事をしてしまっているんだろうなあ
      今も友達でいてくれている子達とは仲良くしたいけど、もしまた切れたらと思うと、もう誰とも仲良くしない方がいいのではとさえ思う

• 孤独死を恐れる理由がよく分からない
      死んだら孤独も何も無い
      孤独死したことを誰にどう思われようと関係ない
      死体さえ早く発見してもらえる状況なら
      誰にも迷惑かからない

• 元のぼっち生活に戻っただけ
      思い出さないように気を付けさえすれば苦しむことも無い
      虚無とか知らない

• 結婚していても死 ぬ時は孤独死になるみたいだよ
      どっちかが先に逝ってるから
      引きこもりを抱える夫婦や子育てでスッカランになって貯蓄のない夫婦も貯蓄のない独り身と一緒だと思うけど

• 今現在は、程度を選ばなければ年金だけで老人福祉施設に入れる。加速する高齢化によりいずれは福祉施設が足らなくなり、減りゆく年金だけでは入れなくなるとしたら、貯蓄がなくて、独り身はどうしたら良いのだろうか。そんな人が増える気がする。

心が疲れた時のスレってより、心が疲れるスレかも。

• あと10年~20年以内に一気にお年寄りがいなくなるだろうから心配するな。一億人切るかも。
      人口は都市に集中し、田舎は人がいなくなる。気候変動で水害や雪害などの地域には特に。
      田舎に人がいなくなるし少子化で建設業も衰退しインフラも整備されなくなり、
      都市を中心にした小ぢんまりとした社会になる。

• 頑張って勉強したんですね。

年金は減少傾向、年金受給者に課せられる税金は上昇傾向にある。
      政府は将来的に年金を減らしていく為、老後の生活費は自分で稼ぐべき!と、方向転換をしているんですよ。

• 429
      少子化は何十年も前からわかっていることですが、実際に子どもを産もうという気持ちにさせるほの支援はしてなくて全然足りないです
      出生率を回復させたスウェーデンやフランスのように手厚い支援をしなくては効果が現れないです
      政府が変わっても、社会保障費の中で一番大きくなるのが高齢者関係給付なのは変わりませんよ
      選挙で高齢者層の投票が多い結果、高齢者層を優遇する政策になるので
      年金問題は、自分の老後に本当にもらえるのかどうか国民の多くが一番不安になっていることなので、年金というワードが消えることはないです
      今は安易に犯罪に手を染める若者も少なくないから子供を増やしても稼いで税金を納めてくれるのが幻想だというのは論理の飛躍です
      出生率が上がれば、犯罪に手を染める若者が多少増えたとしても、税金を収める人口の方が遥かに多いので税収増になります
      それに、犯罪者が増えることを心配するのであれば、移民を受け入れる方が治安が悪くなります
      治安は悪くはなりますが、人手不足は解消するので一利一害ですね

• 胃腸炎かも。最近、ストレスやばいからな。痛いしきもちわるい…

• まぁ、あんなだよね。悪魔みたい。

• 425
      余計なお世話で恐縮ですが、アル中にならないように気を付けて下さいね
      独り者には勝手に親近感を覚えます
      寂しいですけどお身体は大事にしていきましょ!

• 噛み付いているんじゃなくて、議論だよ。
      既婚者?
      さっきから既婚者あるあるが見え隠れしているけど。
      都合が悪くなると論点をすり替えるのも好きだよね。

• 噛み付く程心に元気が有り余ってる人おめでたくて羨ましい

• 423
      そんなことは何十年も前からわかっていて、問題視されていること。
      だからいろいろな名目で増税したり子育て支援という名目で企業から税金を徴収したりしているのに、そのお金がろくに将来に繋がらない使い方をされて消えていく。無能な政府を変えなきゃ、たとえ出生率が高くなったとしても、年金なんていう言葉は消えていく。

それに、人間がこなしていた業務をAIがこなせるようになり、外国人が日本の伝統を受け継いだりしている今、必ずしも日本人の子供は必要じゃない。
      今は辛抱を知らない子も多く、簡単にお金を手にする為に安易に犯罪(人のお金を搾取すること)に手を染める若者も少なくない。
      子供を増やせば稼いで税金を納めてくれるなんて、幻想かもしれない。

50件を表示中 - 551 - 600件 (全1,028件)

スレッド「心が疲れた時のスレ・2」への新規返信追加は締め切られています。