雑談掲示板 » 心が疲れた時のスレ・2

• 書き込む

心が疲れた時のスレ・2
    • 心が疲れた時のスレ・2

心が疲れた時、ほっとひといき…🍵

50件を表示中 - 801 - 850件 (全1,028件)

人からの愛を当てにしてるうちは愛に飢えながら生きるしかないんだなと思う。

• 世界が狭い人にとってはこの世は地獄。

• 絶対的な愛がほしい。永遠の愛がほしい。何十年も寄り添う仲睦まじい老夫婦に憧れる。この国では女性との未来なんてないんだよね。生きていても絶望するばかり。絶望するたびに男と結婚しちゃおうかなと思う。未来のない恋愛に疲れた。もう恋愛とかいいから、早くパートナーつくって落ち着きたい気持ちが強い。安らぎや癒しがほしい。

• 脳内ノンケに改造したい。知人に大学中退した人いるけど、愛する人と結婚して幸せに生きてる。ノンケになって好きな人と結婚して幸せになりたい。ノンケの友人が羨ましくて仕方ない。愛する人と幸せそうで。私もいつも味方でいてくれる、絶対的な味方がほしい。もうこの大学にいたくない。今期もあと数週間。今年度分の単位だけ取って、退学したい。精神的に苦痛でもう限界…

• やっぱ男と結婚しちゃうのがらくだよね。下のコメント見ても思う。どこかのスレで見た、「結婚したら絶対的な味方ができた」って。そういう存在がいることがうらやましい。だけど、女しか好きになれない。
      人格者で、性格も顔も良く、同い年(小学校が一緒だった)、頭が良く、語学堪能、高学校歴、高収入、私のどんなところでも受け入れ愛してくれる男性に結婚を前提に付き合わないかと言われたが、私は彼を好きにはなれなかった。彼は何年間もずっと私を大切にし、想ってくれていたのに。
      どんなに素晴らしい人でも男は好きになれないから苦しんでいる。女しか好きになれない。自分を傷けてくる人しか好きになれない。

• 明日から学校行きたくない。

• 211さん
      なぜ離婚しないのですか?
      互いにパートでも、二人で働けばふつうに生きていけますよね。
      そんなに愛しているなら離婚したらいいのに。

• 気の毒だ。

騒いでる連中、いーかげんにしなよ。

• ここ開いた瞬間醜い争いのスレ。
      私も同年代だから気分悪い。
      しばらく来ないようにしよう。

• なーんかうまく身体が動かないな。 
      無気力で困る。やめたいしか思わない。

• 心が疲れた時にくる衝動的な欲。
      フェムの女の子を無条件に可愛がって愛でて
      沼のように可愛がるだけ可愛がって
      飽きたら、何も言わずに去りたくなる

• 216さん
      でもあなたも家庭を持ってるんでしょ?

• 昨日の温泉のカップルですが…
      別れ際にさりげなく言われたことが心に残って離れない
      あなたは結局、何があっても旦那や家族選ぶんだろうね
      はー、疲れる
      家にいるのがしんどい

• 久々に友人で集まっても私だけ近況訊かれないし、心配もされない。
      辛い時にその状況を打ち明けても、「私の方が大変だけど頑張ってるよ」的なことを言われて流される…
      場の空気を大事にしたいからその時は明るく振る舞って過ごすけど、後々思い返すと自分は大事にされていないのかなという気がして悲しくなる。
      それが唯一の友人と呼べる人だから余計にね。あーかなし。

• 週末なのにやること多すぎてゲンナリ(._.)
      まずは先延ばししてた診察を受けに行かねば!

• いーなー私も温泉一緒に行きたい

付き合ってもないけど。よくわからない。疲れたよ。

• ………(・Д・)

お互い別れればいいんじゃない?

• お互いに家族あり、40代前半のカップル。
      昨日から一泊二日の温泉旅行中。

昨日の夜、露天風呂に浸かりながら、冗談半分で「このまま、どこかに消えようか」と言ってみたら、本当に帰りたくなくなって2人して泣いた。

夕方にはまた、お互いの家族のもとに帰らないといけない。

• 横からですが、退学をさせるとなると学校側の授業料=収入が減るわけで、教授がたくさん退学者を出せば学校側から教授に注意がいくと思います。
      退学をさせたいとういうよりは、留年させたいのでは?と思います。
      アカハラって確かにありますよね。

• 199
      198です、付き合ってます。
      ストレートに指摘するのも辛いんですよね、嫌なことを言わなきゃならないのは。
      いちいち指摘するのに疲れたんです…。
      なので別れる予定です。
      きっとお互い他に合う人はいるのだと思うので。

• 206も207も同じ人だよね?
      話が噛み合っていないんだけど・・・。アスペ本人?

• 205
      ADHDの友達がいるけどその子もめっちゃ天然だわ
      その子は人の言葉の裏とか読み取れないタイプかな

• 205
      マジレスすると、アスペとかじゃない?
      暗黙の了解とか人の言葉の裏に隠された意図を読み取れない人っているよ
      そういう人、職場にいるわ

• 悪気がない=無自覚 って言って自分を甘やかしているから、何度も同じことを繰り返すんじゃない?悪気がないって言えば済むと思って故意に繰り返す人もいるしね。

• 私も200のコメントがあまりに未熟で世間知らずな内容でげんなりした。
      あとは読解力なさすぎ。
      退学させられそうになってるって書いてあるけど。
      学生とか若い人に威張りたがったり、高圧的な人って、中身未熟でスカスカだよね。
      ドヤ顔で威張り散らしていますが、1ミリも説得力ないですよ。

• 200は大学院とか行ったことある?
      研究室に教授から罵声を浴びせられ、研究させてもらえず、うつ病になった人がいたよ
      その人は自己退学してた
      アカハラ相談する機関はあるはずだけど、そういう機関は教員の味方して、学生は助けてもらえないもんだよ
      教授の権力はすさまじいものだよ
      そんなことも知らずに、よくそんなこと書けるね
      いい歳した大人が若い学生相手に、無知丸出しのコメントで恥ずかしいね

• 200
      心が疲れたスレなんだから何書いてもokでしょ
      読んでしんどいなら読まなければいい
      200の高圧的な長文の方が読んでいてしんどかったよ
      奨学金とか使って家族に頼らない人もいるのにね
      自分は私立理系の学費、奨学金で全額自己負担だったよ
      偏った意見だね

• 私は成人しているため、責任は自分で背負うものであると考えています。学費は全額、自身で工面しています。両親は世間でいう毒親です。頼れません。
      私は身バレするような境遇なため、このサイトに詳細は記載できませんが、さまざまな事情があります。
      そして、アカデミック・ハラスメントでどれだけの学生が苦しんでいるのかご存じでしょうか。理不尽な理由でアカハラを受け、退学した学生は世の中一定数います。
      こちらのことを何も知りもせず、上から目線で知ったようなことを書かないでいただきたいです。

• 学生さん、ここはレズビアンのサイトですよ。
      みんな優しいからかまってくれてますけど、こんな所で嘆いても何の解決にもなりませんし、はっきり言ってレズビアンと関係ない話であなたはレズビアンなのかもしれませが、読む方はうんざりしていますよ。
      学生が相談出来る場所が必ずあるはずです。
      それに家族には絶対話さないといけませんよ。
      学費を工面してくれているのもご両親ですし、きっと親でしたら何かしら対応してくれるのではないでしょうか。
      退学しない方向で話し合えれば良いのでしょうが、もし退学してもホームレスになったりはしませんよ。
      それ本気で言ってるのですか?
      では、中卒や高卒の方達はどうされていますか?
      はっきり言って失礼だと思いますよ。
      みんな一生懸命頑張って生きています。
      先生方と拗れたのも、最初に何かきっかけがあったはずです。
      そのことについて、ちゃんと自分と向き合いましたか?
      とにかく自分は正しいではいけません逃げてばかりいないで自分を見つめ直して下さい。
      教授がやり過ぎなどはその後の話です。
      抱え込まずに相談できる人に相談しまず周りの人に判断して貰いましょう。
      きっと親身になってくれる人はいるはずです。
      相談する事は甘えではないんですよ。
      自分に向き合わず、誰にも相談もせずここで呟いているだけの事が甘えなんです。
      ただ大変ね、可愛そうだねと言ってもらって、その時は気分良くても何の解決にもなってない事に気が付いて下さい。

• 198さん
      私は片思いなのですが、198さんはお相手と両思いなのですね。お付き合いされているのでしょうか?
      悪気がない=無自覚、なのでしょうね。私も本当に悪気はないんです。無自覚なんですよ。

いちいち指摘するのもしんどかったり、めんどうかもしれませんが、相手に随一、指摘するしかないですね。
      鈍感な相手にはストレートに指摘するべきです。言わずに我慢していたらストレスが溜まりますし、相手に言っちゃいましょう。ストレートに欠点を指摘することが最大の優しさかなと思います。

• 197さん
      悪気はないって、自覚ないから直しようがないんだなと思いました。お互い好意はあっても、合わないってあるんだなと思っているところです。
      でも越えていける場合もあると思いますから…。

• 195さん
      私には片思いしている女性がいますが、これ、自分のことな気がしてならない。
      そんな思いさせてしまうくらいなら、いっそあの人の前から消えた方がいいのかな…

• 自分だけが平和で幸せならいいと考えている人が側にいると、ストレスが溜まる

• 悪気はない。何度も言われたけどもう限界

• 定期的にがんばれない日がある。
      そしてそんな自分に落ち込む

もっと上手に休めたら良いんだろうな…
      メリハリは大事。
      分かってるんだけど、中々上手くいかない

• 191さん
      ありがとうございます。
      今回は私にも非がありますが、していないこともしたと決めつけられ、さまざまな誤解を生み、退学させられそうになっています。
      学校側は学則(人に迷惑をかけたら処罰、など)を用いて、私を退学に追い込もうとしています。

• 189さん
      わからないです。ですが、大学教員って社長のようなものですよね。
      私情で単位を落とし学生を卒業させないようにもできますし、点数がたりなくても誤魔化し単位をあげる先生もいますからね…

• アカデミック・ハラスメントをなくすネットワークNAAH
      へ一度ご相談してみたほうがいいかと思います

• 187さん
      家族に相談していません。家族はいますが、頼れません。孤独です。
      誰にも頼れないし、味方もいない。

• 会社だったら労基ってなるけど大学だったらどこになる?

その状況は異常だよ。

• 一人は所属する学科の教員で、もう一人は職員。とくに学科の教員の理不尽さが凄まじい。
      この学校にあと数年いなきゃならないんだよ。退学させられそうになった日から、ずっと吐き気が止まらなくて。

• ご家族にご相談していますか?

• 184さん
      自主退学する気はありません。「大学中退」と「大学卒業」では、だいぶ人生変わってくると思います。そのため、なんとしてでも卒業したいです。
      教員や職員から退学させられそうになっています。本当にどうしたらよいかわからないです。すべて私が悪いことにされています。その教員や職員を目の前にするともう怖くて、パニックになります。何言っているのかわからない状態になります。私の味方はいません。

• 183さん
      私も先生と学生が平等だとは思っていません。今回、私の人格否定をし、理不尽なことを言い、決めつけ、責めてきた教授は表向きは先生と学生は平等といった旨のことを言っていますが、実際、学生のことを見下している様子が見え隠れするのでそのようなことを書きました。

私には尊敬している先生がいますし、なおのこと、先生と学生が平等だとは思っていません。平等であると感じているならば、「尊敬」という言葉を使いません。

• 退学したら未来が見えない

そうですよ。そんなクズどものせいで自分の人生台無しにするなんて勿体ないです。

• え?
      高校生でも学生と先生が平等なんて建前だってこと知ってるよ…

• じつは、尊敬している先生がいたりもします。
      大学は本当に教員が絶対の世界であると思います。職場でいえば、社長ポジション。私は学部生ですが、知人の院生にアカハラを受け精神を病み退学した方がいます。
      私は、教員や職員からすべて私が悪いと責められ、人格否定され、理不尽なことを言われ、歪んだ視線で見られています。誤解もたくさんあるのに。
      このままだと退学させられるかも。一学生を退学に追い込むこと、教員や職員は簡単にできるんですよ。学生に人権なんてない。退学したら未来が見えない、就職もできない。将来、ホームレスになって飢え死にかもしれない。

• 大学教授・教員ってただの世間知らず
      世の中に出たことなくてずっと先生って言われてるから性格悪い人多い

• 家族は冷たいし、学校でも理不尽なこと言われまくってつらい。教員から叱られる際に人格否定もされた。この学科、入らなきゃよかった。もう学校行きたくないくらい本当につらい。

大学教授ってもっと知的で尊敬できる存在だと思っていた。だけど、私が所属する学科の教授は学生を見下しているし、教員が絶対で学生の意見はスルー。表向きは学生と平等だとか言っているけど、実際に学生の意見は聞き入れない。教員は自分たちが絶対に正しいと思っているんだろうね。学生に人権なんてない。本当につらい。

• 彼女のご両親に対する虚栄心よ。来年こそはどデカい看板でドヤ顔で堂々としたい。私の住所や職業を褒めてください、必ずもっと上に行きます。

50件を表示中 - 801 - 850件 (全1,028件)

スレッド「心が疲れた時のスレ・2」への新規返信追加は締め切られています。