雑談掲示板 » 職場で片想い Part.3

• 書き込む

職場で片想い Part.3
    • 職場で片想い Part.3

どうぞ〜

50件を表示中 - 401 - 450件 (全1,008件)

今日も今日とて先輩がくそ可愛かった。
      朝から私の制服の袖を引っ張られながらねぇねぇ、ってされたり、
      おやつ食べに行こ〜ってわざわざ誘ってくれたり、
      仕事終わりに何故か私の仕事してるパソコンの近くに寄ってきてずっと喋りかけてくれたり…
      おかげで仕事が進まない!笑
      でも月曜日に一杯甘やかされて、幸せだった。

• 今日は先輩と席が近くて仕事が早く進んだ(ミス無いといいけど)。
      そんでハンコ渡す時があって、先輩と手が触れた瞬間ふわわわわわわーっ!(((o(*゚▽゚*)o)))♡ってなったのでした。

• すごいですねーお財布お疲れさまでした

じゃーオムライスは後輩におごってもらって下さい!

• 定期的に会うように約束するけど、いつも誘うのは私から。

やっぱり、会うのは今後気まずくならない対策として会ってくれてると思ってしまう……。
      少しでも良いから彼女の心の中に存在感を残したいなぁ。

• 若干高めな焼肉チェーン店行きました

もちろん奢らせてもらいましたよ。
      後輩と一緒にいる時財布出させたくないです
      12も違うんだから
      向こうも気使ってくれてるだろうし

2人の時は時々後輩タメ口発動するけど笑
      何しててもかわいい

肉食べながら、オムライスはどの店がいいか相談して決めました

• 定期的に会えるのはいいけど
      もっと仕事以外の話ができたらいいな

• 年下の先輩で、背が高くて目がキリッとしてて髪がロングで美人でかっこいい方がいます。
      出勤するときに自分は気丈に挨拶してるけど、彼女と目が合った瞬間見えないハートがぽぽぽぽんて出てる気がする。
      はぁーーーっ…。ぎゅって抱きしめたいよおおおおおおお。

• でもおごってくれるなら焼き肉でもいいか!

なかなか行けない高級焼き肉希望

• 後輩はオムライス食べたかったけど
      先輩に気をつかい焼肉だした後輩がすごい
      自分なら思い出してもオムライスで押し通す

• いいなー

• 583さん
      ほっこりしていただけて良かったです

順調に仲良しです

昨日、後輩と同い年の男性同僚(既婚)が自分が作ったオムライスの写真を見たいとも言ってない後輩に見せて感想を求めるという謎の出来事があり、小雨降る駐車場でその話を後輩がしてくれました。「何したかったのか意味がわからない」と2人で爆笑した後、「でもオムライス食べたくなっちゃった」と後輩がつぶやいたので、「土曜日のお昼に行く?」と誘ったら「土曜日は用事があって。。。」とのこと。

実は自分も用事が詰まってたので、今回ノーダメージだったのですが。今日は今日で後輩から雑談LINEが。散々しょうもない話で盛り上がっていたら後輩から「そう言えば明日なら空いてるんですが、オムライスか焼肉行けませんか?」と唐突にお誘いをしてくれました笑

後輩から食事の誘いは初めてなので断るわけないですよね

ずいぶん前に雑談で言ってた「今度焼肉行こう!」を覚えていてくれて嬉しかった

• 前より個人的なLINEのやり取りが増えたなぁ
      5分でいいから通話したい声聞きたい

• 588さん

先生なので、休みの日はその人のレッスンに行きます!

• さよならしてもまた会ってくれるのかな?
      嫌われているのか好かれているのか全然わからん

• もし見ていたらバレると思うけど書く。
      ガトーショコラありがとう。オレンジピール入ってるから、おかわりしたいくらい食べれるよ。美味しいですねって言えばいいものを声に出すの恥ずかしすぎて、無言でうんうん頷いただけって、あー。反応良くなさそうに見えただろうな。帰る前に言いたかったけど言えず、LINEで言うのも違うよなって思った。素直になれないって言い訳よね。
      言えるチャンス来たら、ありがとうめっちゃ美味しかったって言おう。

• 背中のチャックが開いてましたよ。

• LINEが来ても来なくても寂しい。
      今日はきた。

前みたいにおやすみーおはようって言ってほしいな。

昨日寝ちゃった。
      ばかりなの寂しい。

翌日会う時に誰かといたのかな。とか、もう考えたくない。

とか思っても逢えると嬉しい自分がいて沼。

自分を大切にしよう。

• 588
      プライベートで関わるとはどういう関わり方なんですか?
      よく一緒に出かけたりするのですか?

• 好きだけど仕事で関わるし
      プライベートも関わるので
      告白出来ない

関係を壊さず想いを伝えるのは難しいのか…
      そんな器用なことできる気がしない

• 髪切ったって言ったら次の出勤前に1番に見たいって言われたから見せたのに先輩が切ったときは1番に見せてくれなくて私の反応なんかどうでもよさそうで他の社員に褒められてて嬉しそうに笑ってる姿から目を反らしてしまうけどどうしようもなく好きでしかたない

• 582さん

私も12歳年下の後輩側なので、非常に羨ましい限りです。
      そんな仲の良い関係ではないですし、多分どノンケさんなので全く立場は違いますが、一回り違っても意識してもらえるんだ…、と嬉しくなりました。
      以前そんな感じで仲良くしていただいた先輩と、私がダメで最後仲が悪くなってしまったので、お二人の関係がいつまでも続くことを応援してます!

574さん
      565.580は私ですが、確かに他の方も言われてましたが、後輩の強みで好意全開でご飯行きたいです!!と言った方が次に繋がりやすいかもです。
      お互い頑張りましょう!

• 後輩や年下から慕われがちな側ですが(見た目はお姉様系ではなくどフェムネコ系)
      言い逃げは困惑させるだけですぐ忘れて終わるので学生さん以外はやめた方がよいでしょう

「これからも仲良くして下さい」などお誘い待つ系は、言った側が誘わないと言われた側から「じゃあいつ行く?」など言いにくい(それこそ距離感が違和感)ので積極的にお誘いした方がかわいい後輩として良いと思います。
      大人としてそれなりに対応すると思うので。
      それからじわじわと仲良くなれたらいいのでは?

• 582
      恋愛の気持ちバレてたりするんですかね?
      年齢差があってもそこまで仲良くなれて素敵ですね

• 582

ホッコリしました。
      上手くいくといいですね!

• 12歳下の後輩
      かわいくて仕方ない
      毎日LINEしてまもなく丸2年
      職場の席も隣
      退勤はほぼ毎日一緒

先日、退勤直後駐車場で、私が職場上司から縁談に興味ないかと言われ、「興味ない」って即答してびっくりされたって話をしたら、なんか嬉しそうに帰っていった。

そしてその日珍しく後輩からしょうもないLINEがたくさん来た

その後、後輩の誕生日

スタバギフトを日付変わってLINEですぐに送り、職場でも好きそうなちょっと高めなチョコをあげた

そんなに嬉しそうにしてないかなとも思ったんだけど、スタバギフト初めてもらったらしくスタバメニューをチェックしたという話を聞いた

そして今日、私がスタバで仕事をしてる最中にLINEが。
      スタバにいるよって話をしてからしばらくしてから「私も行っていいですか?」と

小1時間2人で楽しい時間を過ごしました。

12歳も下だし相手にされてないんだろうけど、この関係が幸せだな

長くてすみません

• 577さん
      以前メッセージで他の話題と共に、異動しても会いましょうね!と書いてみたことがあるのですが、スルーされているので望み薄?かな?と弱気です。
      多少の好感度があれば社交辞令であっても、是非食事に行こうくらいのことは返ってくるのかな〜なんて。いっそ言い逃げの方が楽かな等と…

580さん
      8割方異動とは思っているのですが、伝えてしまってからの異動なしだと気まずいので時期が難しいんですよね。
      人として興味深い的なニュアンスのことは伝えたことあるので、もはやその時点で斬ってくれていればと胃が痛くなります。

• 574さん
      同じ様な状況の方がいらっしゃって、何となく親近感です!
      違うのは私は確実に移動が決まっていることでしょうか。
      同じ組織に属していて、打ち明ける勇気は私には無いので、尊敬します。
      頑張ってください!

• 転勤希望が通ってほしい。
      全てのことから逃げ出したい。
      本部転勤で大勢の中で埋もれたい。
      でも、あの上司の反応だと転勤なさそう。
      逃げられないなら向き合わないとな。
      仕事にも人間関係にも大人として。
      強くならなきゃ。

• 完全に脈なしだし嫌われてる
      そう実感してからの片思いは
      想像以上に楽
      報われないから完全に諦めて
      距離なんか気にならない

ギリギリの予算で
      欲しい車を買いに行くドキドキと
      買うつもりなくただ試乗する気楽さ
      その違いに似てるかも

• 576さん
      恋愛的な好きといきなり伝えるよりも、人として好きというのをやんわり伝えて、異動後も会ってくださいと言うのはどうでしょうか?

• 575さん
      年齢も少し離れていて、仕事上でも大して頼りにはされていない後輩です。
      休日に会ったりお互いの家に行ったこともない距離感です。仕事帰りに食事はしたことはありますが、誘われたことはなくて…
      付き合っている方はいないと聞いたことがあるので、伝えるだけ伝えてみたらと思いましたが、こわい…

• 574さん
      迷惑じゃないですよ
      私だったら嬉しいですよ

• おそらく春に異動になるんだけど
      異動していく後輩から思いを伝え逃げされるのは
      先輩的にはどうなのでしょう、迷惑かな?
      どうこうなれる気がしてないから
      結果伝えてさよならになる気がしてるんだけれども

• もう帰っちゃってると思ったら最後に会えてすごく嬉しかった。遠くても同じ場に一緒にいるだけで嬉しい。

• どうでもよくない存在って、どういうことなんだろう??

• 明日も企画の準備に追われそう。毎日疲労困憊だけどやりがいがあるから頑張れる。仕事が忙しくて恋の悩みを忘れ、だいぶ心が穏やかになってきた。先輩に嫌われてることも忘れて普通に話しかけてしまいそう。気をつけなきゃ。

• 転勤になってもいいからどうにかして上司と付き合いたい

• 今後のこと心配してます。
      私でよろしければお支えいたします。

• 会えなくて寂しいけど、無理せずゆっくり元気になってほしいな

• 本当はバレンタインの時何かプレゼントでも渡したかったけど、浮ついた印象を与えないか?と留まった。

あなたは立場ある方なので
      余計にそう思った。

今私にできる事は
      仕事で成果を上げること。
      それが直接貴方の成績や評価になるのかはわからないけど、マイナスには絶対にならないだろうから。

これが私なりの愛情表現です。

あー私めっちゃ真剣やん~

• 片思いとかではないけど
      他部署女子からの電話対応してて
      話の途中のタイミングで
      「あ、〇〇(わたしの名前)なんですけど」
      って名乗ったときに
      「声でわかりました」って言われると
      ちょっとね
      ウキウキっとするね

• また着々と不毛な恋をしてしまってる気がする。
      不倫の噂の絶えない先輩に恋しても、報われないってわかってるのに。
      何だか贔屓してくれている様な、心を許してくれている様な気がして。
      2人で飲みに行くと、ハグされたり、褒められたり、人として好いてくれてるのを凄く伝えて下さったから、好きになってしまった。
      プライベートで買い物に誘ってくれたり、一緒に働く日はおやつを持ってきてくれたり。先輩にとっては深い意味なんかないのだろうけど、私は単純だからソワソワしちゃうんだ。
      チョコをあげたら、私に??って驚いてくれたのも、嬉しかった。あとちょっとしか一緒に働けないのが、辛いよー

• 仕事中はあまり話せないから、またご飯食べに行ってたくさん話したい。
      1ヶ月に1回は行きたいな。

• 抱きしめたいなと思うけど
      (突然やったらヤバい奴だけど)
      身長もそんなに変わらないし
      カッコよく決まらないだろうな
      現実肩くらいしか触れたことないんですけど

• ボーイッシュで可愛げない私のことかわいいって言ってかわいがってくれてたけど新しく入ってきた私より3つ下の女の子らしいかわいらしい子がいてかわいいて言ってるの見たら胸が苦しくなる。嫉妬とかそういうので落ち込むのガキすぎて恥ずかしいから気づかれないように明るく振る舞って泣きそうになって1人で帰るときあるけど、そういうの全部気づいて側にいてくれるから甘えてしまう

• 連絡してくれたらすぐ行くのに

• 休日も会いたい。

• 夜勤がんばってね
      無事終わりますよーに

50件を表示中 - 401 - 450件 (全1,008件)

スレッド「職場で片想い Part.3」への新規返信追加は締め切られています。