雑談掲示板 » 相談板で相談するまでもないけど相談したいこと Part.11

• 書き込む

相談板で相談するまでもないけど相談したいこと Part.11
    • 相談板で相談するまでもないけど相談したいこと Part.11

どうぞ!

50件を表示中 - 651 - 700件 (全1,017件)

ちなみに バーは 横浜駅のシェラトンホテルのスカイラウンジのバーでした。

• すいません。しかも 数字間違えました。356ではなく、354 の質問をした本人です。

• バーのことよく知らないから想像だけど、注文後にケーキを解凍して、解凍後に出すつもりだったのかな
      1時間半って時間が解凍時間にぴったりで

• すいません。356の質問した者です。

私 肝心な情報開示を忘れていました。

私は ホテルの宿泊客ではなかったので バーの受付で
      「ゲスト料金を支払うので 今の時間(19時頃)カフェ利用出来ますか?」

と聞いて okをもらい、 更に受付の人がカウンター席に案内してくれて バーテンダーさんに カフェ利用と伝えるのも聞きました。

そのカフェ利用と伝えられたバーテンダーさんに 私はオーダーしました。

確かに ケーキは ノンアルコールのカクテルの後に出す予定だったのでは?

と 言ってくる人は多かったのですが、なぜ 私の中で 解決しないのか 疑問のままなのか というと 最初にカフェ利用という事を 伝えてあるからです。

だから 水しか残ってない状態で ケーキ食べさせるの?

マジ?!ですか~(*_*)

って 感じなんです。でも 皆さん 色々考えてくださって ありがとうございます。

• カクテルとケーキという組み合わせは
      あまりないので、スタッフ側がケーキはいつ出すかをお客側に聞くべき。

でも、お客側も希望を伝えることでスムーズに飲食できる。

よき関係を築きたいなら、自分側だけの基本や思考で動かないというのは接客も恋愛も同じ。
      お互いにスムーズにことをすすめることをスマートというので。

• 354を読んでからずっとモヤモヤしてる

店員はケーキを忘れていないし店側に落ち度はないのに
      1時間半経ってキャンセルされたケーキはどうなったのか
      迷惑な客になった自覚はあるのか

待ち人が来たらお店を出ることはわかっていたはず
      あまり気にせず過ごしていたからそのような出来事になったわけで

一言、「お願いします」と頼めばスマートだよね

1時間半も経てばすぐに出せる準備はしてると思うから

①急いでると伝えすぐに出してもらい、早急に食べてお店を出る
      ②テイクアウトは可能なのか
      ③待ち人に少し待ってもらう

キャンセルしない身のこなし方を学ぶことも大事なのでは

• 358

カフェではなくバーだから、に尽きると思う

ケーキをつまみにお酒は飲まないし、ケーキはいちばん最後に出るよね
      出し方や流れはコース料理をイメージすればわかりやすいのでは

お酒飲み終わった後にシメのアイスやスイーツを食べるのと同じだと思う

バーをカフェとして利用してるから認識にズレがあるのでは

• 男性と5年とか同棲してた人がビアンと名乗るどはどうなのか

• 356さん 確かにケーキは食事扱いで カクテルの後に出そうとしていたのも まあ分からないこともないんですが

そうすると カクテルの後に ケーキが出て来ても 飲み物が水だけになっちゃいますよね

ケーキ食べる時は お茶でも頼むんだろうって バーテンダーさんが考えていたのなら

じゃあオーダーした時に お茶もカクテルやケーキと一緒に なぜ 最初に頼まないのか?疑問に思わなかったのかなぁ~ って いつも ぐるぐる考えちゃうんです_(^^;)ゞ

まあ 本人に聞かない限り 明確な答えなんて 出ませんよねぇ

相手にしてくれて ありがとうございました。

• 356さん 確かにケーキは食事扱いで カクテルの後に出そうとしていたのも まあ分からないこともないんですが

そうすると カクテルの後に ケーキが出て来ても 飲み物が水だけになっちゃいますよね

ケーキ食べる時は お茶でも頼むんだろうって バーテンダーさんが考えていたのなら

じゃあオーダーした時に お茶もカクテルやケーキと一緒に なぜ 最初に頼まないのか?疑問に思わなかったのかなぁ~ って いつも ぐるぐる考えちゃうんです_(^^;)ゞ

まあ 本人に聞かない限り 明確な答えなんて 出ませんよねぇ

相手にしてくれて ありがとうございました。

• キスってどうしたら上手になれるの?

• ノンアルコールでもお酒を飲んでいる雰囲気を味わっているわけで、しかもバーだから指示も確認もないのなら食後扱いでは?
      ソフトドリンクを頼んでいたら一緒に出てきたと思う

• カクテル1杯で1時間半?

• 特に ビアン系とかではない 普通の疑問があって 長年解決せず ずっとモヤモヤしているので 分かる人がいたら教えて欲しいです。

横浜の某ホテルのラウンジバーで ノンアルコールカクテルと ケーキを頼みました。出す時間の指示は全くしておらず、バーテンダーにも特に 確認されませんでした。
      そして、
      カクテルは すぐきたのですが、ケーキが 来ない。

携帯で お友達とLINEもしていたので
      あまり気にせず 過ごしていましたが、待ち合わせしてた人が 到着したと連絡が来たので、チェックアウトをお願いしたら、

えっ? ケーキは? とバーテンダーから言われて びっくりしました。頼んでから 1時間半経っていましたから
      てっきり忘れられてると、、、
      私は もう時間がないのでキャンセルします。と言って カクテル分の支払いを済ませ バーを出たのですが、

では 一体 あのバーテンダーさんは どのタイミングで出すつもりだったのでしょうか?

この疑問の答えを 誰か教えて下さい。ドリンクは ノンアルコールカクテルしか頼んでないのに、一体 いつ出す予定だったのーっ???

• ノエラ
      ハニーミーハニー
      リルリリー

• 好きな俳優を聞かれたら、佐藤健って言えばいい。って聞いた
      どの世代でも万能らしいよ?

• 348さん
      イプサの美容液スティックや化粧水おすすめです〜
      化粧品なら王道はSUQQUのアイシャドウとかですかね🤔

• BALENCIAGAってでっかく書いてあるもの

• 大事な友達へのプレゼントだけどって言って、お店で店員さんに聞くのが一番だよ。

• 20代前半女です。ブランドに疎いんですが同い年の女子へ誕生日プレゼントなら何処のものがいいでしょうか?
      誰か教えてください

JILLSTUART、Dior、kate spadeあたりの系統で同じような価格帯だと嬉しいです。
      (香り系は好みが分かれそうなので避けるつもりです)

• 346さん
      看護師ではないですが、看護師資格は最強だと思います。
      需要高いし、看護師資格を要する仕事はアルバイトでも給料が高い、一生働き口に困らない。
      資格取得が可能な学校の実習は看護に限らずどこもそんなものですよ。
      私も資格取得が可能な学校に在籍していますが、実習で理不尽に怒られたり成績下げられたなんて話しをよく聞きます。

• 看護師の方いらっしゃいますか?
      もうすぐ実習なのですが、聞いている通りすごく詰められたり怒られたりするのかと怖くて、、、学生時代や職場に来ている学生についてお聞きしたいです。

• 看護師の方いらっしゃいますか?
      もうすぐ実習なのですが、聞いている通りすごく詰められたり怒られたりするのかと怖くて、、、学生時代や職場に来ている学生についてお聞きしたいです。

• ちょっとズレた視点ですけど…
      私も子供は純粋に単純に可愛いなと思うし、なんでしたら折角生まれてきたのだから自分の遺伝子を遺したいとも思う。
      でもどちらにせよこのご時世「ごく普通の家庭」でも子供を作りにくい。
      そんな中、結婚という選択肢がないなかで子供をつくるなら、自分ひとりでも育てられるという気概と自信がある人がふさわしいなと

と、いうことで少なくとも現時点では女性をパートナーとして見る上で子供をつくることができる人間ではないなぁ、と思います。

どれだけ社会的能力の高い人かで、その辺も変わってきますよね。

• 結婚願望あるって言われてバイやパン
      の可能性もあるでしょ?はそうかもだけど
      恋愛は男女行ける可能性あるけど
      結婚を射程してるのはもう世間一般の
      家族を描いてると思うよ。
      そんな精子提供受けてとかの変化球家族じゃないって、
      そんな普通のありふれた家族像を持ってる人に寄り道させなくても良くない?
      いくら好きでもさ。

• 341
      結婚願望があるのがノンケではないでしょ?バイの子もいるのだから。

子供好きのレズビアンなんてよくいるよ。私も友達の子供見てかわいいな〜って思うし(産まないけど)。ネコ側なら出産したい人もいるし現に精子提供によって女女で出産されてます。

• 340さん
      可能性がないとは言いませんが、私なら諦めます。
      結婚願望あると言っているならば確実にノンケですし、仮に付き合えても後に男性の方へと行ってしまう可能性の高さから不安に怯えながらお付き合いするのは精神的によくないなと。
      個人的には子ども好きと言っている女性は自動的に恋愛対象から外します。

• 好きな人が子ども好きで結婚願望あると言っていたのですが振り向いてくれる可能性ないですよね…

• あなたの魅力次第

• ビアンバーって出会いありますか?

• 336
      理解できないと思うのですが、職業柄設定しなくてはならないので、とりあえず人気がありそうでみんなが知っていそうな人を毎年決めてます。ウケ狙いだったり、ネタが豊富そうな人だったり。あ、漫才師じゃないですよ、私。

深刻に考えず、適当に答えておいていいんじゃないですかね?

• 好きな芸能人を聞かれた時にいつも困るのですが、芸能人のことを恋愛対象でみたことがないのでよくわからないんです。
      昔から女性アイドルが好きでしたが、その子たちはあくまで推しであり付き合いたいとかそういうのではないというか…
      みなさんは好きな芸能人を聞かれた時どういう基準で選んでいるのでしょうか?

• お友達に告白したって過去をわざわざ彼女に言わなくてもいいんじゃない?
      今現在、お友達に気持ちがないわけだから。

• 友達への想いが再燃しないなら良いかと思います。彼女さんに聞くのが1番かとは思いますが。彼女さんが愛されているという実感を持てていれば大丈夫かな、と思います。

• 過去に好きで告白した方がいます。お友達として一緒にいたいと言われたので私も今後も付き合いは続けていきたいなと思い今でも友達として仲良くさせてもらっています。

現在私には彼女がいるのですが、仮にも昔好きな気持ちがあった方とお友達として関わっているとやはり嫌な気持ちになるのでしょうか…?

どちらか一方だけを取れと言われたらもちろん彼女を選びます。彼女に聞くのが1番ということは分かっていますが、内容が内容なので1度ここで参考程度に意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

• 少し前に行ったバーで好きな人ができて、そのバーで偶然何度かお会いし、ホロ酔いでお話ししました。でも、思いを伝える事も連絡先を聞くことも出来ず…
      そこで、ただ思いを伝えるだけのお手紙を書いて渡そうかと思っています…
      連絡先を書くのは図々しいかなと思うので、せめてファンレターみたいな感じで。

皆さんは、このような手紙をもらったらどう感じますか?
      人それぞれだとは思いますが、ご意見お聞きしたいです。

• ストーカー同士刺違える

• ちょっと何言ってるか・・・

• う〜ん
      ノンケだったらネコタチみたいな性的なことを言ったら引かれるっていうのは思い込みだと思う
      合コンでSかMかを聞くのは鉄板トークで普通に盛り上がる話題だからね
      好きなタイプは?って聞かれて、肉食系男子が好きってノンケ女子は普通に言うよ

• 326さん

「フェムさん」なら特に問題ないと思いますよ。
      それにプラスして、こういう人がタイプとか伝えたらいいかと。

• 323
      そういうのって経験しかないのでご自身の見る目を養うしかない

• 325さん

なるほど!詳しくありがとうございます。自分は特に気にせず発言してました…気をつけます。

「フェムさん」って答えるだけなら特に問題ないですかね?

• 322さん

多分その人が聞きたかった『好きなタイプ』というのは、やさしい人とか、面白い人とかそういうことだと思います。
      いきなりフェムネコとか言われたら、そりゃ微妙な反応になる人もいますよ。

特にタチとかネコとかは性的嗜好のことなので、場合によっては引く人もいます。
      例えばノンケの知り合いと好きなタイプについて話してる時に、真っ先に性的嗜好に関する単語を言われたら戸惑いませんか?
      それと同じです。

自分は相手から言ってくる分にはそこまで気になりませんが、この界隈ではその辺りがマヒしてる人がわりと多いのかなという印象です。

• 322
      なるほど〜
      逆にこんなんでビミョーな雰囲気になる人ってこの段階でわかって良かったってことで😂
      色んな人いますね〜

• 学校でお互い女子が気になるとわかって仲が良くなって遊んだり夜遅くまでずっと電話したり家の事情とか話したりこれからも長くやっていけそうと思ってた子から突然友達をやめたい、と言われました

自分は驚いてなぜ急に?と思いましたが友達は友達やめた後の話ばかりして答えないです。

ネットでも友達やめたい、と書いてるのを何度もみました。自分は悲しくてそれにリプできなかったです

どうしたら友達でいてくれるんでしょうか。
      それとももう諦めた方がいいですか

話すとしてもすぐ友達やめてくれるかな?と言われるので恐くて話せません。前みたいにつまらないことで笑ったり大事な話でさりげなく慰めあったりしたい

まえ向こうの校舎でその子が別の人達に私ともう友達でいたくないと大声で言ってたよ,と聞いたけどその人達がそれエゴだよとか言ってくれたそうでちょっとホッとしました

友情を大事にしない人を初対面で知る方法もあれば教えてもらえると助かります
      よろしくお願いします。

• 321さん

いや、そう言うわけじゃないみたいですけど、フェムネコって言い方(好きなタイプ聞かれてそう答えたことが)がなんか気に障ったみたいです。
      いろんな人いますね〜(⌒-⌒; )

• 320
      うん、全然変じゃないと思うよ〜
      セクが被ったのかな?

• 319さん

やり取りしていた人から、微妙な反応されたので気になりました汗
      特に変じゃないですよね・・・

• 318
      え、全然良いんじゃない?

• 好きなタイプ聞かれて「フェムネコ」って答えるのっていけないことなんでしょうか?
      感じ悪い?

50件を表示中 - 651 - 700件 (全1,017件)

スレッド「相談板で相談するまでもないけど相談したいこと Part.11」への新規返信追加は締め切られています。