雑談掲示板 » 理解されないことを話すスレ

• 書き込む

理解されないことを話すスレ
    • 理解されないことを話すスレ

どぞ!

50件を表示中 - 51 - 100件 (全1,055件)

いやいやそんなの重いよ
      自分が食べれなくともあなたには食べさせたいとか、私は安い服少ない服でもあなたには着飾らせたいとか
      そんなのおかしいよ、精神的に自立した者同士が生活を共にする、これに尽きるよ
      変な甘やかしが働かないクズを産むんだよ、ママ活的?養って貰いたい?仕事も続かない自称メンタル弱いその実ただの怠け者自分守りに終始、そんな変なヤツに捕まらないように気をつけなくちゃ

• 相性診断より自分のこといちばん好きな人は誰か知りたい

• 彼女が月一のあれのとき正直興奮すること。ああ、女性なんだなと意識してしまうからか。でも出来ないから1人でめっちゃ悶々としてるw

• わかる。
      「自分のメシがなくても大事な子に食わせたい。自分がしんでもこの子だけはのこしたい。」
      は愛だよね。
      メンヘラが嫌なのは、自分だけを愛して。自分だけを愛してくれないなら死 んで。って自己中な考え方するからなんだよね。

• 999
      これカナダの監督ですよね。
      むかし朝のTV番組で紹介されてました。

僭越ながら自分の感想;

人は生活していかなきゃならない。
      愛情だけで、メシは食えない。

でも、
      自分のメシがなくても大事な子に食わせたい。
      自分がしんでもこの子だけはのこしたい、とか。
      それは愛というか、本能的な動物的な行為で
      それが人間関係のキモでないかと。

LGBTQノンケ問わずパートナーシップにおいて、続くかどうかはこの観点なのかもと思った

けっきょく性とか関係なくないかーって感想でしたー

• 999さんに同意
      カテゴリーに分けると差別が生まれるし、それはノーマルもアブノーマルもどっちもどっちだしってモヤモヤしてたのが、言語化されててスッキリしました笑

• もう10年くらい前の映画なんですけど、グザビエドランの、私はロランスっていう映画見たことありますか?
      ロランスの肉体は男性だけど、女性になりたくて、フレッドという彼女がいて彼女の事を愛してる。だからと言って精神的レズビアンでもなくて、ロランスとしてフレッドが好き。フレッドはロランスを理解して愛そうと努力するんですけど、自身の中にあるパートナー像が社会的に男性であって欲しいっていう気持ちに負けて喧嘩別れをして〜、みたいな映画なんですけど。。
      私は30代後半の女ですが、性は揺らぐなぁと、最近感じています。
      肉体は女ですし、性的嗜好も女性なのでレズビアンですが、肉体の性と精神的な性ってなんなんだろうな、って考えます。
      女性でありレズビアンです。というよりは、私であり私があなたを好きです。って言えるのが、肉体的な性差に囚われないで、堂々と言えて祝福される世界だったら良いなぁ。って思います。

• 952
      受胎時にチツが酸性だったか否かとかそういう科学の問題だったはず
      親子問題でメンタルやられたり一番大変なのは母娘問題だと聞くし

• バイも子持ちも、セクマイ界じゃ嫌われ者なのに、何を被害者面をしてるのやら。
      節操なしのノンケにしか見えない。

• ここでもしょっちゅうバイは批判されて嫌われてるのにね。何を今更という感じ。
      ヘテロにもビアンにもなれない、コウモリみたいな存在。

• そもそもここ、「ガチレズ」なんだけどね。
      やっぱりバイも既婚ビアンも苦手だ。

• 979さんの言うような心が汚いは言い過ぎ。
      表現は過激だけど言わんとすることは
      理解出来るよ。

• バイは結局、ビアンにどうしてほしいんだろう?
      自分たちもビアンの仲間だと思ってほしいのかな?

• まあ、ここは理解されないことを話すスレだから。
      叩いても相手の考えは変わらないし。

• 結局、LGBTなんて一緒くたにするのが無理があるんだよね。内ゲバだらけなんだから。

• 975
      同感です。
      性嗜好が何か?で恋に落ちるわけではない。本能的に惹かれる時、レッテルは関係ない。

でも、相手が既婚だったり他にパートナーがいる場合は勿論理性を発動させて自制する。

それから、相手がレッテルにこだわる人で、自分のセクを苦手だと感じるなら、これまた理性を働かせて引かざるを得ないのかも知れない。

• 嫌なことは人それぞれあるけど、本能のままに言いたい放題言ったらダメでしょ
      人間の社会で生活するなら自制しなきゃ

• スレ読んできたけど、バイや子持ち女性からしたら「差別」で、ビアンからしたら、「需要がない、お断り」っていう次元の話なのかな?と。

ビアン、特に完ビだとバイを派手に嫌う人も多いのに、どうしてバイの人たちはビアンに近付いていくの?

• 979さん
      ノンケのポロッと出たストレートな本音もけっこう傷付くなあと思うんですが、同性のセクマイに言われる方が傷付くということですか?

• 979
      結局、「嫌なものは嫌」っていう他人の感覚なんて変えられないと思うんだよね…
      生理的なものならなおさら。

• 983さん、どういうことでしょうか?

• 同時に完全ノンケも存在するものではなくて、いつ誰に何を思うかは分からない。
      ただ、「確率的に大概そう」ってだけ。
      人間は変わるし、相手も思いもしない人が現れないと限らない。

確率の問題だからそんなに気にする必要性ないと思うんですよね。
      勿論既婚と独身は違う、それはまた別の話ですよ。

一生男/女/その他のみしか好きにならないと言い切れる人って、いないと思うなあ。
      目安ですよ。

• 思うに、限りなく男という生き物に恋愛感情を抱かない、ならわかるけど
      「完全にレズビアン」はそんざいしないとおもうんですよ

• セクマイの中でさえ、
      完全れずびあん

• >男の子持ちの女性より、女の子持ちの女性の方が気が合う。
      女の子は優しい人、優しい家庭にしか生まれない。
      と思っている

…?神話ですかね。
      批判するつもりないけど、中々極端な感覚をお持ちなひともいるんだな…。

• 理解出来るなんて思ってないなぁ。
      身内でさえ、理解出来ないこと多いから。
      差別どうのじゃなく、理解してくれでもなく、せめて尊重という名の放置でお願いしたい。

• ノンケに「生理的に受け付けない、気持ち悪い」って正直な本音の気持ちを言われるのと、「男性のアレが入ったって汚い。種付けされて、子供までひねり出した。」っていう汚い言葉は全然違うよね
      心が汚いとしか言いようがない

• 消えちゃったスレでもバトルになってたけど、
      自分を育ててくれた血の繋がった親と、赤の他人のバイとか子持ち女性とは、同じ土俵に上げられないビアンが多いんじゃないかな?

• 974
      私、ノンケに差別しないでほしいって、思ったことないんだよね…
      だって、「生理的に受け付けない、気持ち悪い」って言われたら、仕方ないかあと思ってしまって。

• 965
      女性刑務所のお話なので、絵面があまり綺麗ではありません…。生々しく、ある意味人間臭いです。

• 揉めたり争いになるのが不思議
      単なる名称
      枠の中で生きるように強いられてるみたい

• 同性婚どうのこうのよりノンケからは差別しないで欲しいって思ってるのにビアンはもろ差別してるから…

• 学校行ってない不登校の完ビなのかな
      ちゃんと性教育受けてたら親から産まれてきたことも理解してここまで汚らしく言えないけどなあ
      歪んでるなあ

• 完ビは完ビと、バイはバイと関わって生きるのが一番無難なのかもね。

• ここにいるみんなは同性婚に賛成派が多いの?

私完ビだけど、同性婚に全く興味ない。
      だから、ヘテロに対してビアンの権利を認めてほしいなんて思ったこともないや。

• 恥の上塗りしかしてなくてもう黒歴史だ
      振られたらやってはいけないことフルコンプしてる

• バイや子持ちは汚くて許せないのにノンケは気にならないというところがおかしい
      強いものには大人しいふりして弱いところにしか本性を現せない
      棲み分けするにしても、バイや子持ちは出ていけとか言い方するレズがいつも出てくる
      気に入らないとすぐ攻撃的になって排除しようとするくせに同性婚は認めろとか自己中で勝手過ぎる

• 女性同士なのに理解し合うのが難しいね。
      言い方を変えると、ビアンもバイも子持ちも、女性であることしか共通点がないのかも。
      棲み分けできれば一番平和なのだろうけど。

• 964
      メンタル持ちさんや太った人は、自分がそうだと認識出来ないのかも。

以前、ジムのインストラクターに、
      「太っている人は自分が沢山食べていると思っていない。
      痩せている人と同じ量しか食べていないと思っている」と言われたことがあります。

健康な人や細い人とちょっぴり違うだけで、あとは同じだと思っているのかも…

• 大前提として皆が皆そうとは思ってはいないということ。
      でも多いから理解出来ない、逆に向こうからは理解されないから書いておく。下の方にも書かれてはいる内容と被るが。
      下の方たちとは違い私は完ビと言われる人が苦手。私自身も男とは無理なビアンであるとはいえ、一部の完ビさん達はビアンというものを勘違いしている。清廉潔白な純粋な、女同士の恋愛は綺麗なものと言われた。だからバイや子持ちが汚くて許せないらしい。
      そこでもう私は理解が出来ない。
      ではあなた方は何処ぞの童話みたいにコウノトリかなんかに運ばれてきたりキャベツから生まれたのか?
      そこに存在してるって事は両親がいるんだよね?まさか両親は違うものとか言わないよね?
      汚くないの?ビアンだろうがバイだろうがその行為で生まれた人間だよ?
      恋愛対象に出来ないのは仕方ない。てもわざわざ口に出してぶつけるのは違うと思う。

と、言うと偽善だ何だと。
      浮気性女とか既婚ビアンとかいう不倫ビ ッチな人は論外で私も嫌いだよ。バイの友達はそんなんじゃないのに散々言われて泣いてたし。現実見れないお花畑頭な完ビさんも居るんだと言うことが理解出来ないだけ。

• 963
      Orange is the New Black、まだ見たことないです。評価高いですよね。

• メンタル病んでる人が同じように病んでる人はごめんなさいしてること。自分がそうなんだから、歩み寄れよ。

太ってる人が太ってる人が苦手ということ。

同族嫌悪やめなよ。

• LドラマといえばOrange is the New Black。最終話のパイパーとアレックスに感動した。パイパー役のテイラー・シリングは実生活で男女共にお付き合いがあるけど、相手を選んだ理由は性別ではなく人間性で、自分の性嗜好をカテゴライズされるのが嫌、とのこと。理解されないのかも知れないけど、私はすごく共感できる。

• 🍹🍷🍹🍷🍹🍷🍹🍷🍹🍷🍹🍷🍹🍷🍹🍷
      ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

• そーだそーだ

• このスレは理解されない事を書く所で
      批判する場所じゃない。
      個人的に理解出来ないから書いてるだけだろうし
      放っておきましょ?

ビアンでも、バイの人を好きになる事もある。
      結局のところ好きになったら関係ない

• レズビアンて、自分がどうやって生まれてきたかわかってない人が多いんだね。
      わかろうとしない。
      わかりたくないのかな?
      もう結構いい年でしょ。
      自分と違う人達には歩み寄ろうとしない人が多いんだよ。
      だから世間が理解を深めようとしてるのに、なかなか進まないのはそのせいだ。
      自分達で自分の首を絞めている。

• 953
      「気持ち悪くて信用できない」とあなたが思うのはもちろん自由です!

でも「ここで叩かれてるから仕方ない」はおかしい。

「みんなもそう思ってる。
      みんなも気持ち悪くて信用できないと叩いてる。
      だから、叩かれても仕方ない」

これっていじめの構造と同じと思いませんか?

• そしてこの心ない言葉によってレズビアンの実体が人々に強く印象付けられた。
      「男性のアレが入ったって汚い。
      種付けされて、子供までひねり出した。」
      the end

• 954
      個人差は勿論あると思うけど、男の子は本当に動き回るからなあ、おとなしくたしなめるだけじゃ聞かないことも多いし。私は三兄弟(妹と弟)の長女だけど弟が生まれた後に母親の性格がきつくなったって感じはしなかったです。元から厳しめな母だったので。むしろ注意が分散するから少し楽になったかも。友人のところが女三姉妹ですけど友人からエピソードを聞く限り破天荒な方でした。

50件を表示中 - 51 - 100件 (全1,055件)

スレッド「理解されないことを話すスレ」への新規返信追加は締め切られています。