雑談掲示板 » 皆さんの恐怖体験を聞かせてー

• 書き込む

皆さんの恐怖体験を聞かせてー
    • 皆さんの恐怖体験を聞かせてー

付き纏いから心霊まで
      何でもOK!

50件を表示中 - 1 - 50件 (全75件)

2丁目から連れて帰って来ちゃったのね??
      怖いよ…

• うちの家が霊道って小さい時から言われてきてて、本当に霊感あるっていう先輩や友達が小学校から色々言ってきてたけど本当に怖かったのは急に2階から降りる時階段から落ちた。
      なんか軽く背中押されて意識なくして気がついたら下まで落ちてた。
      よく階段の下が気持ち悪いとか階段上がるの怖かったりしたけどリフォームで階段下の床とトイレを綺麗にしたらそれがマシになった。
      関係性はわからないけど本当に実家怖い。

• 7年前、
      新宿2丁目に行ってから、
      家でラップ音がするようになった。

7年前、2丁目から帰宅したとき、
      クーラーがガタッガタッと変な音がするから、近くに寄って様子を見ると、

クーラーの真下の棚に置いてあったスヌーピーのぬいぐるみが、バチッ‼️と破裂音を立てて 空を飛ぶように落ちていった。

私は手に触れることなんてしてないから、落下することはありえない😱

• わー、私も難波の古いホテル予約してて、
      チェックインした後エレベーターに乗ったら急に具合悪くなって、その日は観光も出来ずずっと寝てて、朝起きたら首に指の後ありました。

• もう10年くらい前になるけど夜大阪の難波の路地裏にあるホテルに泊まった。
      1人で雰囲気あって怖かったからその日友達と電話繋いでて気を紛らわしてた。
      そしたらどこからが

コンコンコン

っていう音が聞こえてきた……
      本気でどこから聞こえてるか分からなくて恐る恐るドアの外が見える覗き穴からみたけどだれもいない。

気にしないように怖いって友達となって話してるとまたする。
      今度はコンコンコンコンコンコンがめっちゃ強くなんか早くなって本気で怖くなってたけど電話を切ったら止んだ……
      多分死ぬ程壁が薄くて23時だったから隣の人が叩いてたのかもしれない…実際は謎のまま。
      普段から普通に声は大きくない方だけど怖かった

それから大阪の難波とかとりあえず怖くて泊まってない

• もう10年くらい前になるけど夜大阪の難波の路地裏にあるホテルに泊まった。
      1人で雰囲気あって怖かったからその日友達と電話繋いでて気を紛らわしてた。
      そしたらどこからが

コンコンコン

本気でどこから聞こえてるか分からなくて恐る恐るドアの外が見える覗き穴からみたけどだれもいない。

今度はコンコンコンコンコンコンがめっちゃ強くなんか早くなって本気で怖くなってたけど電話を切ったら止んだ……
      多分死ぬ程壁が薄くて23時だったから隣の人が叩いてたのかもしれない…実際は謎のまま。

そしたらどこからが

コンコンコン

• オカルト信じてる病院勤務者だけど働いてて幻聴、幻覚、人格変化する人達を看る病棟。疾患のせいだなって分かる人と、疾患による問題行動なのか、取り憑かれてるのかよく分からない人もいたな。そういう人達に共通してるのが同じ病室。あそこ日当たり悪るいし変に静かで夜勤の時なんとなく怖かった。

• 宗教は碌でもないね😮‍💨

• 電車に乗ると思い出すゾッとする話。
      小さい甥っ子は鉄道オタクで、よく駅周辺に一緒に遊びに行っていた。可愛いですね~何歳?とオバサンに声をかけられ、大変よねと世間話。ここは良いところだから行ってみてね、とオバサンが私に紙を渡し、去っていった。そういえば、「私が母親じゃないと言うタイミングがなかったな」と思い出していると、その紙にはある宗教の宗教施設が書いてあった。やられた!と思った。以前にも同じ紙を渡されていたのに失念していた。
      一応どんな宗教か調べてみると、その信者の子どもが重症のアトピーなのにも関わらず、治療ではなく祈祷を続け、皮膚からの感染症のためにお亡くなりになっていたのだ。私は怒りに震えた。そんなモノを可愛い甥っ子に押し付けるなんて、どういうつもりだと。姉が見たら発狂するに違いない。例の紙は灰皿にのせて、ライターで燃やした。
      その翌週も、オバサンは私達を忘れていたようで同じ調子で同じ世間話を繰り返す。紙を渡されそうになったので、「先週も、先々週もお会いしましたよね?入信しませんので、紙は要りません」と、少し怒りが滲んだ声で断り、立ち去った。
      それから、だ。そのオバサンが偶然を装って何度も甥っ子にぶつかってくるようになったのは。寸前で阻止すると、必ず私の耳元でチッと舌打ちして去っていく。安全のため甥っ子にはもう駅にはいけないと説得し、それ以来その駅には行っていない。
      あのオバサンは今も、何の罪もない母子に布教をしているのだろうか。善人の顔をして、善意で、善とは何かを説いているのだろうか。オバサンの息子は大きく育ったらしいが、この母親のことをどう思っているのだろうか。そもそも、話にでてきた息子は本当に存在していたのか。はぁ、とため息をついて、懐かしい駅を特急列車で通過した。
      漆黒の沼のような悪意は案外、善意から産まれ出でるモノなのかもしれない。

• 財布とスマホと定期券を同時に落とした時は背筋が凍ったよね。名も知らぬ善人が交番に届けてくれてて、心の底から感謝した。

• そうです…

先程、担当した者です。
      〇〇の近くに住んでるんですね。
      飲みにでも行きませんか?
      的な内容だった気がします。
      ゾッとしましたね。

• ナンパメール?✉️

• かなり昔の話だけど…

携帯の機種変更の手続きしてくれた担当の人からショートメール来たこと…
      住所とか個人情報バレてるから下手な対応したらやばいと思って怖かった。

• 洗濯機の糸くずとり、あれ選択後に毎回チェックするんですけど、今日はね…

糸くずと…米つぶが入ってたんです…
      米粒ってあの網目を透過するの?透過したのちに米粒へと再結晶したの?
      不思議なことってあるものですねえー

• 入院あるあるだったら、集中治療室でいろんな管に繋がれて、カーテン一枚挟んだ隣の方が慌ただしくなって、シーンとした時が怖かった。

• ???「深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ」

• 職場でサボってTwitter見てたらネジ型の盗 撮カメラがあるって知って、へー怖いなと思っててその日トイレにいったときにふと思い出して、ネジ観察してたら他の個室にはない明らかに必要なさげなのがついてて、のぞいて見たらカメラのレンズらしきものがあって、めちゃくちゃにびびった。

• 眠れなくなるだろ!!!!!!!!!!(怖

• 怖っ… 病院怖っ…

しっかし 文章上手いなぁ✨
      ショートショートを読んでるみたい!nice👍

• 長期入院してた時、2回目の部屋替え。頭痛が酷くて唸ってたら、急にカーテンが空いた。隣のお婆さんだった。昼間はあんなに優しそうだったのに、別人のような怖い顔で「あんた、そんなところで寝てたら絞め殺されるよ」と。呆気にとられているうちにカーテンが閉まっていた。確かに、頭痛が酷くなったのは部屋替えのあと。翌日、怖くなって同室の人のイビキで眠れないと必死で訴えて部屋を替えてもらった。隣のお婆さんは始終毛布を触りながらニコニコしており、検査には看護師と車椅子で移動していた。部屋を替えてからすぐに頭痛が治まり、病院内をよく歩くようになった。消灯時間が迫ったある日、あの部屋のドアが全開になっていて騒がしくなっていた。自分のいたあのベッドで誰かが緊急の処置を受けているよう。野次馬するのもどうかと思い、自室に足を向けた。見えてしまったモノを認識しないように、自分に言い聞かせながら。隣のお婆さんの閉めきったカーテンに蛇のような影があったことを。あのお婆さんは何者だったのか、あの影は偶然の産物だったのか。絞め殺されるとはどういう意味だったのか。いや、知らなくていいことが世の中たくさんある。少なくとも、退院するまでは。

• 鳥肌……

このスレ何気にすき

• 盗撮されてるとそういう風に感じることありますよ。本当に誰かから見られてたんでしょうね。

• とある観光地のビジネスホテルの一室。誰もいなくても、ずーっと見られてる感じがするのね。ある意味、アタリひいちゃったなぁ~と呑気に構えてた。
      でもね、明るくしてお守り持ってやり過ごすのも無理だった。だって鼻がくっつきそうな距離で「黒い人形のような何か」に見られているのが、反射した窓ガラスに一瞬映ってしまったから。何でもない風を装って、居酒屋とスパと漫画喫茶で一夜を明かしたよね。
      外出のために鍵を預けたフロントのお兄さん。またか~みたいな顔してたな。そんなこんなで、相場より安くなってる部屋には泊まらない方がいいということを学んだ。
      その時は朝一番で近場の神社に電話して、お祓いしてもらってから地元に帰った。なんかこう、向こうからの強い執念みたいなものをずーっと感じてて怖すぎたから。たぶん誰でもいいワケではなくて、相性が良くて好かれたんだと思う。
      アレはきっとあの部屋で、未だに誰かを待っているし、誰かを見つめているのだろう。その誰か、は貴女かもしれない。

• 縁がきるまつ

• 豪遊の人消えたわ

• 最近あのおばさんいない

• 大阪の羽振りのいい人に借金申し込んだ人
      誰だか気になるw

• そですね。余計なこと言っちゃってすみません。
      おやすみなさい

• わかりました。デジタルもね、後から見返すと怖いですね。

• やめなよ
      不謹慎だよ

• 出会い板なら載せられる、見たいなぁ。それから1年後に亡くなったご友人の霊も写り込んでいるだろうし。

• 42さん
      めちゃくちゃ鳥肌たったよ、、、
      体調良くなって良かったね

• 私が病んでる時に友達が「命半分あげたーい!」って冗談で言ってくれたんだけど、そのあと友達の左手の生命線が半分消えてたこと。
      そして、私の病気が治ってきた時期から生命線が元通りになったこと。

短くなった生命線の写真と、私の病気が治ってから元通りになった写真もちゃんと撮ってあるよ。
      この掲示板に画像アップロード機能があれば100%載せてる。笑

• 私の恐怖体験じゃないけど、2chのコピペで個人的に一番怖いと思ったやつ貼ろうかな。

『阪神大震災の被災者ってニュー速にも居るの?』

19 名前: つくばちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2011/01/18(火) 08:40:47.34 ID:RcZEdQsY0
      ν速に阪神も宮城も経験した奴いたでしょ。
      うちの県には来るなとか皆に言われててワロタ

30 : ぼっさん(関東・甲信越) :2011/01/18(火) 09:16:47.51 ID:/0rU1bbmO (1 回発言)
      >>19
      そいつ新潟も経験してなかったっけ

39 : スージー(東京都) :2011/01/18(火) 10:51:41.60 ID:wLo35ARFP (1 回発言)
      >>30
      そこまで来ると「よく生きてたな」ってレベルだな

84 名前: あんらくん(神奈川県)[] 投稿日:2011/01/18(火) 17:53:50.82 ID:g3gC8jBR0
      >>19
      それ俺だ
      大阪出張で阪神淡路、新潟出張で中越、石川県出張で能登半島と
      被害の大きかった大地震三回を出張先で食らった

今年の三月中旬に岩手県に行くけど地震ないといいな

• あれがいるだけで恐怖

• 日中の独り言が多い人って、霊が話しかけられてると思って寄ってきやすい・反応してきた霊が夜間話しかけてくるから眠りが浅い人が多いと聞いて納得。
      兄が昔から独り言が多くて、すごく眠りが浅い。日中はボーッとしてる人なのに夜は音に敏感ですぐ起きる。
      今働いている職場(病院)は忙しいからか独り言を言う人が多いんだけど、私は絶対言わないように気をつけてる…

• 今日、麩の味噌汁

きょーふの…

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

• 反応ではなく反論したのは怖すぎ

• プルプルプルプル
      恐怖の電話が…

違います、私の震えです
      ここ読んだら怖すぎた

• 松田聖子の白いパラソルを歌う友達、めちゃめちゃ怖い

• 私は恐怖体験がないからこのスレで面白い話はできないけど面白いスレだし消えて欲しくないからageとくね、

• カラオケボックスって密室だし薄暗いから、自分の身に起きたら怖すぎる…!!

• 深夜シダックス(カラオケ館)でカラオケしてたんだけど友達が松田聖子の白いパラソル歌っててその伴奏のときに
      男の唸り声ややめろと言う声がスピーカーから聞こえてきて一瞬かたまってしまった!
      気のせいだと思い、また歌い始めたらこんどはマイク故障、椅子のしたからどんどんされ、気味悪いから部屋変更を頼んだんだけどどこも一杯で、結局そのままかえったんだ、でねちょっと気になり履歴みたらさ、死とか悪魔にまつわる歌がずらーって並んでた❗
      やっぱりよんじゃうんだね
      松田聖子の明るい歌を歌っていたから霊が反論したのかなぁっておもう
      ちなみに6年前の話

• 大をした後にスマホ落とした

• パー✋

• 25さん
      「幽霊より生きた人間の方が怖い」の実例ですね…
      娘みたいな年代の女性陣にオバサンが一人混じって、何がしたかったんでしょう…
      下手に断ると逆上しそうだし。

• 25それで結局撒けたの?汚いパー子

• 25
      それは他に何か目的があって?
      ちょっと怖いな。

• 鋼の様なメンタル!凄いね、強者ですな

50件を表示中 - 1 - 50件 (全75件)

スレッド「皆さんの恐怖体験を聞かせてー」への新規返信追加は締め切られています。