雑談掲示板 » 匿名だから書ける。生保の人いる?

• 書き込む

匿名だから書ける。生保の人いる?
    • 匿名だから書ける。生保の人いる?

色々な理由で働けなくなって1時的にでも長期的にでも、生保を受けてる人絡みたい。

主は受給6年目32歳。

50件を表示中 - 51 - 100件 (全261件)
      返信

生活 保 護で何しようがその人の自由だよ。酒もタバコもパチも犯罪じゃないんだから。
      個人的にはパチは大嫌いでなくなればいいと思ってますが。

• 返信

先のことが見えない人達が目先の鬱憤晴らしで生保を叩いて、茹でガエルになってるね
      危険が迫っているにもかかわらず変化がゆるやかなために気がつかず、気づいた時には手遅れになってるのが茹でガエル

• 返信

子供が少なくなるってのは、実感しにくいけどすごく大変な問題
      実感ないまま徐々にゆっくり崩れていく
      社会保障制度も社会福祉制度も成り立たなくなる 子供育てるのすごく大変だと思うけどがんばらなくてはね(自分が)
      生保の人にだっていろいろいるのに一括りにして言うのはどうなんだと思う

• 返信

老後2000万問題の年金で足りない2000万という金額は、病気にかからない、病気にかかっても国民皆保険制度が今と同様に使える前提での不足金額だよ。
      今後少子高齢化による財源不足で、医療費が高くなったり保険が使える回数が制限されるようになったら、ますます2000万じゃ足りなくなるよね。
      日本はこれまで国民皆保険制度のおかげでとても恵まれた環境にあったけど、これからは国民皆保険制度がないアメリカに近づいていくのかもしれない。
      病院に保険無しの全額支払えない人はタヒんでいくしかない社会だよ。食料だけは支給されるけどね。
      少子化による財源不足で年金支給額は減って、高齢化による医療費増大で医療費が削減される流れは変えられないと思う。
      計算すればわかるけど、80歳でやっと2000万を貯めれたとして、2000万を運用して増やしても、年金が少なくなってるから減る方が早くてすぐ底をつくよ。
      政府がNISAを勧めているのは、年金で面倒見きれなくなってきてるからだよ。
      貯蓄が尽きたら生保に頼るしかないけど、最後の砦の生保が厳しく制限されていたら、、、
      できることなら生保だけは死守して欲しいものだね。

• 返信

匿名掲示板のヒキがスレ一人抜け出してバーで飲んできたってマウントしても、妄想バーの常連さんとしか、、、

• 返信

生保の金で酒のんだり、散財するヤシがいるから、生保への風当たり強くなるんだろ?

そんな私は生保スレが熱く盛り上がってる中、一人抜け出してバーでお酒飲んできました、もちろん納税したお金でね

• 返信

生保に個人的恨みがあるのかな
      政府が生保を叩いてる人達に乗っかって生保の制度を年金みたいに変えていったら、将来年金が足りなくなっても生保を受給できなくて、自分で自分の首を締めることになるのにね
      これからは女性の2人に1人が90歳や100歳超になるのに、寿命が伸びたら2000万貯めてても全然足りないよ
      一度制度が変わって締め付けが厳しくなったら、もう元の制度には戻らないのにね
      生保制度は自分達の老後の為に緩いままで維持するのが吉なのに、個人的理由で叩くのは迷惑

• 返信

生保が必死に法律を持ち出して吠えたけど、納税者がさらに反論法律だしてきて、論破されて撃沈

天上界から下界の様子を見るにはいいけど、やっぱ生保とは関わり合いになりたくないと思い知らされました

• 返信

生保への執着半端ない
      病的

• 返信

生活ほゴ法(昭和25年法律第144号)

「自立を助長する」
       公私の扶助を受けず自分の力で社会生活に適応した生活を営むことのできるように助け育てて行くことである。
      (『改訂増補生活ほゴ法の解釈と運用』)

自分の力で社会生活に適応した生活を営む努力をしていますか?

• 返信

もしかして、生活ほゴの前のスレ、書き込み停止に追い込んだヤシが降臨しているんじゃないよね?

• 返信

199
      納税の義務より人権の方が上位になる
      国民の三大義務には教育の義務があるけど、教育を受けさせてもらえなかったのかな

生活/保護は憲法に定められた国(政府)の義務。

生活/保護法 第1条
      (この法律の目的)
      この法律は、日本国憲法第25条に規定する理念に基き、国が生活に困窮するすべての国民に対し、その困窮の程度に応じ、必要な保護を行い、その最低限度の生活を保障するとともに、その自立を助長することを目的とする。

日本国憲法 25条
      すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
      国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

• 返信

生保様へ

国民の三大義務、言えますか?

貴女、国民の三大義務、果たしておりますか?

• 返信

wwwのヒキニートVS生保

ヒキニート、親戚も友達もお金持ち多い民生委員とか嘘ついてまで生保に張り合うのやめな

• 返信

我々のような納税者になって、国民の義務を果たしてから、書き込んで頂きたいものです。

• 返信

鬱病なら働けないから病院が溜まり場がそうなるのか
      鬱病が治って仕事できるようになって納税者になるといいね

• 返信

生保がずいぶん、必死ですなぁ・・・

• 返信

釣りまでして民生委員のふりする人って病んでるわ

• 返信

wwwの人
      めっちゃキモっ

• 返信

生保よ、釣りだと分からないのか?www

• 返信

189
      住民一人ひとりの人権とプライバシーを尊重し、秘密を保持する守秘義務があるのに、行政にチクられて困るのは189じゃない?
      もし本当に民生委員ならね

• 返信

189
      は民生委員のふりした生保を叩きたい人
      民生委員法第15条で「民生委員は、その職務を遂行するに当たっては、個人の人格を尊重し、その身上に関する秘密を守り、人種、信条、性別、社会的身分又は門地によって、差別的又は優先的な取扱をすることなく、且つ、その処理は、実情に即して合理的にこれを行わなければならない。

• 返信

生保、タカリ魔おおいよね~

私も親戚も友達もお金持ち多いから、生保なんて見たことなかったけど、民生委員になってから生保みる機会おおくなった

お金持ちだと生保と接する機会は民生委員くらいかな?

普通の人はなかなか生保と接する機会ないよね?

あと精〇病院とか生保の溜まり場らしいよ~

• 返信

一日中レズアプリに張り付いている生保いる
      たまの外食や旅行は必ず自慢げに呟いている
      本当に事情があっていい人ならまだしも
      タカリ魔や逆ギレする人は嫌だな

• 返信

へえ
      周りに金持ちしかいなくて
      リアルの生活ホゴ受給者が
      知人友人親族にいないから知らなかった

レズ界隈の呟きでたまに見るけど
      なんか攻撃的だったり
      自慢話しが好きだったり
      関わらない方がいい感じのタイプよね

• 返信

貧乏であることが当たり前だから、誰に対してもたかる癖が付いちゃってるのが生保。
      生保はそもそも自立を前提とした制度で、働く努力も求められるけど働かないのが当たり前。

• 返信

生活費⁈
      貧乏なんだね
      だからこその生活ホご受給なんだけど
      食うにも困るレベルの貧困なのか

• 返信

生保はデート代、たかってくるから、支えきれないよね

酷いのになると、生活費よこせってなるから、役場のケースワーカーにチクリ

• 返信

私だったらだけど、
      生保は自立の為の救済措置だから、自立の為の努力をしてる人なら、付き合う上で何とも思わない。そういう人は他人に金銭的な甘えは求めないと思うし(求めるような人は無理、抱えきれない)

既婚者は、正直付き合うか考えてしまうかも、、、
      100%離婚する目処が立ってるなら別だけど、そんな事ほぼないし、痛い目みるのは独身側だから

• 返信

既婚者と生保は先に言って欲しい

生涯設計が狂うから

• 返信

お付き合いするのに、
      生保とか関係ないですが、
      最初に言って欲しいな。
      既婚者もそうですが。
      なんか、
      隠される事が嫌かな。
      真剣に交際考えているならね。
      誠実さにかけるって、思ってしまうかな。

• 返信

生保スレ盛り上がって参りました~!

• 返信

生保でも友達なら構わない。
      実際に居るし別に気にならない、友人にたかられたことは無い。
      ただ一方でやはり合わない人というのは居る。相手の精神疾患の特性上合わない時もある。ネットから知り合った奴にはたかられたしメール数日で誕生日までねだられた(あげてない)
      別に生保でも構わないけど、こっちから敢えて絡んでいくのは色々無理かなって感じ。

• 返信

生保にたかられただけじゃこんなに根に持たないよ
      たかられてた生保にすら振られたんじゃない?
      常連さんみたいね

• 返信

176さんへ。
      そんな悪口言う人の事は、
      気になされないでね。
      障害があっても、なくても、
      同じ人間☺️。
      ※障害児を育て中のおばちゃんより。

• 返信

子供に障害があって人間にカウントされてないって悪口言われる
      死にたい

• 返信

生保に振られたんじゃなくて、生保にたかられたんでしょ?

• 返信

生保も働いて税金を納めれば文句いわれない

• 返信

171
      生保に執着してるけど生保に振られたんだね

• 返信

生保は良いの。
      後から言われたのが嫌なの。
      最初から言わないところが、
      モヤモヤなの。

• 返信

生保が一番こわいのが、生保停止。
      最後のセーフティーネットだから次のステージはムショ。

生保には、生活指導をする役場のケースワーカーが付いているから、チクリは効果大。
      生保に正しい生活・金銭管理をさせるためにも、役場にどんどんチクリましょう。

• 返信

役所にわざわざデート代奢らされたとかチクるの?
      チクリ魔ちっさ

• 返信

生保にデート代、奢るの嫌だよー。
      生保には役場のケースワーカーが付いているから、役場にチクるのも手だよ。

• 返信

後から言われたら、
      デート代、
      奢るしかないから…。

• 返信

163
      後から言われたら何なの?

• 返信

生保を叩くことしかはけ口のない人って心が貧しいよね

• 返信

家庭の貧困と不幸は連鎖するのが悲しい。

• 返信

どこにも書けないし、誰にも言えないから…ここに書かせてください。
      仕事関係の薄い知り合いの女性が病んで退職に追い込まれたんです。
      地域差もあるらしくて、保護を頼んでも門前払いだったらしくて貯金も底を付いて。
      私がその人が仕事先に居ない事に気付いて数日後に自タヒしてしまった。
      只の仕事上の薄い知り合いだけど…。もっと早く気付いていたらと、とても後悔したのですが後の祭りでした。
      外国人が保護を目当てに一族郎党呼んでいたり、高度医療をタダ同然で受けていたり。
      そっちの方が気になるしモヤモヤします。
      一見、元気そうな女性でも繊細で病んでる人もptsdで苦しんでいる人もいるし要領いいだけの人もいるのかもしれないけれど。
      それでも保護を貰って命を繋げるならそれでいいよって思います。
      どんなになってでも生きていればそれだけで、どんな未来にも変えていけます。。。

スレチ済みませんでした。

• 返信

生保の人は、
      最初から言って欲しいな。
      後から言われたら…。

• 返信

作業所って月の給料が1万~2万円

日給じゃなくて月給1万~2万円

生保でも働く努力は必要だよ

50件を表示中 - 51 - 100件 (全261件)

禁止事項

個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

スレッドの趣旨に沿わない投稿
    スレッド内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。各スレッドにルールが記載されている場合は、そのルールに従って下さい。

荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。

マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

著作権の侵害
    権利者の同意を得ない歌詞の掲載は著作権の侵害となりますので送信しないようご注意ください。

禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

返信先: 匿名だから書ける。生保の人いる?