雑談掲示板 » 気軽に占い

• 書き込む

気軽に占い
    • 気軽に占い

占いを研究してますヽ(。• -。)
      性格、恋愛運、セクシャリティ、相性、得意不得意などなど、いろいろなことを確認することが可能ですが…もっと実践したいのですね。
      生年月日と出生時間を提示してもらえると助かります。
      助け合いの気持ちなので細かいことは言わないけれど(あまりよくないと思うので)、言える範囲で解説してみます٩(„❛ ֊ ❛„)
      もちろん、占い好きな方は大歓迎です♪

50件を表示中 - 1 - 50件 (全64件)

重たい…
      タイトルも読めなくて散々荒らしまくって。
      60が言った被害妄想な人は貴女たち自分でしょうね。

• 61
      人はそれぞれ。
      占い師もそれそれ。
      …それすらわからないの?

• 60
      どこが客観ではないの?

勝手な偏見しかない…
      論理のないコメントなら、反論する価値もないのね。

• 掲示板で知り合った人と初めてあった時に占いやら霊感の話しをされて、すごく当たる先生を紹介されたけど
      その時は話を合わせてたけど
      一つも当たってなかった。

その人は自分も占い研究して、占いを副業にすると言ってたけど
      人生経験も浅いし、なんでも人のせいにして現実逃避して、万年片思いでストーカー化してる人に
      アドバイスされても人生は好転しないだろうし
      片思い相手にストーカー化してる人に個人情報やら悩みをうっかり話すのは危険だと思う。

• 占いは自分を客観的に見る?
      え?

1月1日の12時20分に生まれたひとは、何星が何度の角度にあるから〇〇な性格で、〇〇な特徴があります。
      適職は〇〇ですね。
      短所は〇〇で、長所は〇〇だから
      〇〇に気をつけた方がいいでしょう。

って、どこが客観的なの?

占いやる人は、友達もいない
      親身になってくれる人間関係作るのも下手で、自己中なのに被害妄想な人が多い。電話占いで占い師やってる人はほぼメンヘラ。
      ここの掲示板の利用者もメンヘラが多いし。
      掲示板の出会いはろくな人がいないからって話しもよく聞くけど
      言わずもがな

• みなさん分かるでしょう。
      占いを受け入れる人は、自分の人生や短所を向き合える人です。
      占いが程よく好きな人の方が、頭が柔らかいのです。
      占いを頑固に抵抗してる人は、占いが嫌いというより、ありのままの自分が嫌いなのですね。
      もしくは、傲慢で極端な唯物論者。まともな唯物論者なら、タイトルは読めるでしょう。

• 55
      それは、心の闇ですよね。
      どこにもいるでしょう。
      闇を克服するのも、修行の一環だと思いますね。

• 53
      占いは自分を客観的に見るための道具。
      人に現実を認識させるための道具です。

占い研究は本当の自分に向き合うための研究です。
      自分の運命や短所から逃げる方が現実逃避なんですよ。

ハマらなければいいのです。

• 51
      ふふふ。誹謗な誹謗中傷だけですね。
      ストレス発散したい~?

• ここで絡んでくる方、執着がものすごい…
      気軽に占いなのに、非常に重たいスレになっちゃってて辛い…

• 駄目だこりゃ😢

• 片思いのビアンは占いにハマりがち。
      占いでいい結果が出て
      両思いになれると妄想

そしてストーカーになる。

私の知り合いも占い好きで何十年も片思い。
      勝手に相性が最高だからいつか付き合うことになると期待してるけど、相手は彼女が他にできてんのに。
      占いはあてにならない、信じたせいで人生破綻した人何人も知ってる。
      占い研究なんか意味ないことして現実逃避しないで
      人生がうまくいくように、現実的で具体的な行動した方がいいし
      他人にアドバイスしたいなら、現実の世界で、何が有効なのか知識やら経験値積まないと
      誰かに有益なアドバイスなんかできないよ。

• 占いやってる人
      占う側にまわった人はみな最悪。
      ペテン師、インチキ。

浅はかな言動で人を導いた気になって、後々破綻させるようなことしちゃダメだよ。

• 占いやってる人
      占う側にまわった人はみな最悪。
      ペテン師、インチキ。

浅はかな言動で人を導いた気になって、後々破綻させるようなことしちゃダメだよ。

• 43
      応援ありがとうございます♪
      嬉しいです♡
      たまに未知の声を聞いて、最後は自分で判断します。
      それこそが正しい占いですよね!

• 46
      スマホゲームも課金地獄になるかもしれません。
      そもそもここは匿名なんですよね?

道具は使う者次第。
      間違ってるのは道具ではなく人間です。

• 45
      占いができる学者や科学者はいます。
      頭が良い人も占いします。
      貴女の知り合いにいない≠この世界にいない。研究者より。

• 45 46
      もういいって。。。

• レズビアンは人には言えない秘密を抱えてるから、苦しい片思いに悩み占い師に相談して
      誰かに話して気持ちがラクになり、前向きなこと言われて、占い師を信頼するようになり
      そこから課金地獄が始まる。
      占い師からしたら良いカモだもん。

• 頭のいい人で占いやる人はいない。自分で調べて考えて行動した方が確かだから。
      科学者も占いはやらない。占いに根拠がないから、統計学だっていうけど人相は統計学ではあるけど、生年月日に関して今まで生まれてきた人366日の誕生日それぞれの人の人生を生まれてから死ぬまで追いかけて、それを何千年単位でやらないと法則とか見えてこないはずだよ、そんなことやるのは人類には到底無理。
      手相もめちゃくちゃ金運いいけど、貧乏もいるし。
      占いから詐欺で人を騙すビジネスが横行してるから皆さん気をつけて。元占い師より。

• 41
      ホントそれなんです!

• どうなるか分からないけど、どっちの道も捨てがたい時とか、
      本当は自分の気持ちが何となく固まってるけど、敢えて他人の意見を聞きたい時とか、
      親しい人には言えない悩みを吐き出したい時とか、
      占い?統計学?私の知らない未知の声が聞きたくなります。

最終的に判断するのは自分自身だけど。
      文明が始まってから令和の現代まで、人は占いを聞きたくなるもんだと思っています。
      どこの国の人も、老若男女も大臣も軍人も、大金持ちも貧乏人も。

ここのスレ主は、そんな占術のプレゼンしてるだけなんだから「インチキだ〜」って目くじら立てなくてもいいんでは。
      そんな事ばっかり言ってたら、世の中真面目なお利口ちゃんばっかりになっちゃってつまんないなあ。

主さん、私は応援してるよ!
      ここじゃ個人情報書けないけど、どこかで遭ったら占ってね♡

• 36

占い好きな方は大歓迎です。
      楽しく研究しましょう。

• みなさん、
      ここは研究スレです。
      論争スレではないのです。

• 37

占い師も占い好きない人も人それぞれじゃないですか?
      それとも、偏見が好きなんですか?

• 34
      一概には言えません。
      占い師も人それぞれ。

• 33
      研究もしてないのに自分の偏見を主張するコメントとは…
      せめて占星術の理論や技術をしっかり勉強した後から、発言してくださいね。

有効な占いもあるけれど無効な占いもある。
      有用な道具もあるけれど無用な道具もある。
      それは当たり前のことじゃないですか?

月単位の統計は大雑把すぎて、当たらないのが当然ですね。
      占星術は月単位の統計学だと思います?
      精密機械みたいなものなんです。占星術は。

運命は生まれた時から決まってますが、
      自分の運命や運勢を気に入らないのなら、努力に変えれば良いのです。
      信じないのも自由ですが、自分の短所を理解したくない人は運命を変えられません。

そしてここは宗教スレでもスピリチュアルスレでもないのです。

• 33に同意

占いサイト沢山あるのに何故ここ?
      あなたはこーいうひと
      彼女はこーいうひとって言われたい人にはウケてるみたいだけど笑

胡散臭い人間はどこでも出没するね。

• 確かに 占ってほしいなあ

• 絡み禁止スレじゃないけど、
      「気軽に占い」って、主旨ですよ🦝
      苦手な人は、
      読まない事をお勧めします😲
      私は、
      占いは、
      気軽に楽しむ🦝です😉

• じゃあ新宿駅の手相見たお姉さん
      詐欺だったのかな それで終わったけど
      次からは気をつけるね なんだか私 
      外国の方とかからよく道も聞かれるんだよね

• 占いは有効的じゃないよ。
      まったく意味がない
      昔、細木数子が谷亮子選手に結婚して子供ができたし、運勢的にメダルはもう無理と言い放った。
      結果、谷選手はママでも金メダルをとった。
      統計学で見ると11月生まれの人はサイコパスで猟奇殺人犯が多いらしい。だけど11月生まれの皆がみな殺人するわけじゃない
      統計は生まれてきた全ての人の人生を追いかけて記録して、その中で法則を見出し占いにまとめたわけじゃないから占いを作った人が独断と偏見でまとめた編纂したものが占いとなりそれを信じる人が占いを信じて行動してるだけ。
      大多数なまともに社会生活を送ってる人は占いを重要視しない、やらない。
      のめり込む人は現実から目を背けたい人たち、宗教にハマるのと同じ。
      宗教にハマって幸せになった人はいない、貧乏は貧乏のまま病気も治らない。
      治ったと思い込めばプラシーボ効果で治ることもあるけど
      自分が幸せだと思い込めればどんな苦境でも幸せになれるのが人間だけど
      それだって、気休め。
      占い、宗教で成功してる人は占いがインチキ、ちょろいことがわかり騙す側に回った人たち。
      研究だろうがなんだろうが同じ。
      生年月日なんかで人生は決まらないし、本人の得意不得意や個性も
      本人が環境や親から受け継いだ才能で決まる。あとは努力と経験。
      占いに頼ったら、自分で考えたり、決断したり、自分の人生を自分で研磨し積み重ね、成功していく道をやめてしまうことになる。
      占いに頼ると道を踏み外す。占い師にろくな人はいない。
      皆外道

• 31
      占いという道具自体は有効です。
      人相占いも統計学なので、当たるのは普通ですよ。
      しかし道具は使う者次第。
      使うかどうかは自由です。

そしてここは匿名の「気軽に占い」です。
      占い研究スレです。
      占い商売スレではない。
      宗教勧誘スレでもない。
      スピリチュアルスレでもないのです。

• 街中で声かけられて手相見せてくださいは、宗教の勧誘だよ。
      みなさん気をつけて!
      手相、占いから個人情報収集して
      戸籍乗っ取り、詐欺、レズビアンは孤立しやすいから詐欺師から狙われやすいんだからね。
      占いが当たってるのは、誰にでも当てはまること、相手が喜びそうなこと言うから。
      霊感あるって言うやつは糖質か詐欺師。
      占いで人は救えない。
      縋りついてそこに答えを見出そうとして、現実逃避してるだけの人をたくさん見てきた。
      私の知り合いのビアンも占いやってるけど、適当。イエスマンだけ周りに集めて小銭稼ぎしてる。
      彼女が幸せになったかというと、もっとたくさんの人を騙して大金稼がないと離婚もできないし、って感じらしい。
      不安なことがあっても話聞いて助けてくれる人が周りにいない、心も開けない、頼りになるのは占いだけだった、彼女が懇意にしてる男性占い師は業界では詐欺で有名、彼女はそんな話しには耳を貸さない。彼女は自分の占いは当たる、自分も教祖になれると思ってるけど、彼女の生活は何も変わらない。
      リアルな友人は彼女のもとから去り、占いで知り合った胡散臭い人たちと仲良くしてる。
      人に希望を持たせて不安を軽くするのだったら、占いじゃなくてもできる。話を聞いて励ませばいいだけ。占いが誰かの人生を決めコントロールしてしまうのは本末転倒。
      占い、宗教、スピリチュアル
      バックにいるのは詐欺師たち。インチキと嘘の巣窟

• お酒占いアイドル全部好き
      私を占ってよ
      新宿駅南口付近歩いてて手相見させて下さい
      って言われて見せたら当たっててびくりした

• これは舌戰群儒ですね。
      ふふふ。私は占い師じゃなく、研究者なのにね。

• 24 25
      理解してくれてありがとうございます!
      気軽に楽しい!それこそが本来の占いですね♪

• 22 23
      頭が良い人も占いします。
      占いができる学者や科学者もいるし、
      占いからの提示で起業成功な人もいます。
      大雑把な言い方をやめてください。

感受性、想像力、勘などなど。霊感はそんなにスピリチュアルな概念ではなく、身近な存在です。
      右脳が発達してるということですね。

何事にもハマると人生台無しになります。
      だから何事も程々が良い。占いも同じです。
      既に言いましたよ。

ハマらなければいいじゃないですか?
      お酒にハマる人、アイドルにハマる人もたくさんいますね。
      しかし元々、お酒もアイドルも悪い存在ではないのにね。
      占いもただの道具。良くない存在ではなく、人を助ける道具なんです。たまに使えばいいじゃないですか?

占星術は統計学です。スピリチュアルではないのです。
      現代の占星術は何百年の統計データに基づいてるので高確率で当たります。
      東洋占星術、西洋占星術も。
      「自分の占星術が当たらない」と思ってる人は勉強不足だけです。
      「全ての…は本物ではありません」という厳密さのない発言を控えてください。
      ほぼ確実に論破されます。

そして運命は存在します。
      信じたくないとしても、そこに存在しているのですよ。
      自分の運命を気に入らないのなら、努力に変えれば良いじゃないのですか?
      客観的な占術から逃げて、自分の短所を理解したくない人は運命を変えられません。

とは言え、何事も過信してはいけません。
      唯心論も唯物論も。
      占いも自分も。
      占いの結果も参考までにすればいいです。
      そもそも、ここは「気軽に占い」ですよね?24の言った通りです。

• 21
      温かいコメント、ありがとうございます!
      本当に嬉しいです♪
      頑張ります~!

• 1の者ですが、
      占いって、
      本来
      気軽に楽しむ?ものじゃないかな?
      気軽に、
      気楽に。
      背中を押してもらえる位の気持ちでね🦝。
      心を柔軟に😏
      因みに私は、
      柔軟性がなく
      足の爪切りが苦手😢

• 22 23
      そのような気持ちを吐き出すスレを立て
      そこに記したらいかがでしょうか?
      ここは、【気軽に占い】です。
      気軽なんです。お金の要求は無いようですから。

• 占い頼りに生きる知り合いを何人も見てきました。
      私もかつてはそうでした、占い、占い本、各種生年月日占い。
      占い師にもハマったし、スピリチュアルも好きでした。
      道に迷い、人生に不安を感じて、どうしたらいいかわからない、なにをやってもうまく行かないで誰かや何かのせいにしたり、安易に占いに頼りがちな人は
      子供の頃から自立心を育てたり、自分で考え自分なりの答えを出して生きることを親から教わらなかったのでしょう。親や周囲の意見に従い流されることを良しとされ従い生きてきたのでしょう。
      ノンケなら何も迷わず周りに合わせて男と結婚して子供を産み皆と同じ人生を生きたらいいけど
      自分で考え人生を作ることを知らない人が同性愛者だと、周りと違うことから悩み、皆と同じ人生の模範解答がないからどうしていいかわからず、男性に媚びないから生きづらく、経済的にも結婚して男性に養ってもらい、老いては子に従うこともできなくなるし、不安で不安で仕方なく、しかも今は終身雇用もない年金制度も崩壊寸前、占いに頼りたくなる気持ちもわかるけど、占いに頼り続けるとだんだん占いを作った人、発信する人の都合のいいように支配されるようになっていくんです。
      他力本願は強くなり、自分の幸せを占いや誰かに決めてもらうようになるのです。
      占いでいつ死ぬのか、いつ大地震が来るのか、どうしたら金持ちになれるのか恋人ができるのかはわかりません。たまたま当たったような気がするときもあります。でもそれは偶然です。
      いつ死んでもいいように悔いなく生きるにはどうしたらいいか?地震がきたときに備えたり、ライフハックな知識を身につけたり、素敵な恋人ができるように自分みがきしたり、金持ちになりたいなら風水じゃなく経済のことを勉強したり、資格とったり、自分の強みを活かす仕事を探したり、
      あなたのラッキーカラーはブルーです。って占いの結果を信じてブルーの服を着るんじゃなく、自分の肌にあった色を調べて化粧したり、服を着た方が占い研究するより幸せになるには近道ですよ。
      占いにハマりたくさんの人が不幸になるのを見てきました。
      生年月日の相性がいいからと両思いになれると思い込みストーカーになってしまった人もいます。
      本物の占いなんかどこにもありません。
      本物の占い師もいません。

• 頭のいい人は占いしない。
      頭の悪い人や依存的なタイプは占いが好き
      人をあてにして生きてきた人も不安になると自分で答えを出せないで占いに頼る。
      人をカモにしてコントロールすることを生まれながらに得意な人は占いで騙す側に回る。
      同性愛者は孤立しやすく、不安を心に溜めがちで
      詐欺師占い師、占い研究だとか言う人のターゲットになりやすい。
      そもそも依存体質で母親への依存心が強い人が母への愛を拗らせて同性愛に対象を見出したりするから、そういった人は自己決定能力に乏しく流されやすい。
      占いの仕事は誰でもできる、無責任で夢みがちな人が安易に始める仕事でもある。
      最近は自称占い師が増えたけど
      みんな霊感あるって言ってるけど本人の思い込み八割。
      人間にはみな言葉にしなくても、なんとなく察する霊感に近い感覚もともとある、動物たちが話さなくても匂いでコミニュケーションとれるように。
      霊感なんて元々みんなに備わってるものを、神やら死後の世界をペテン師が作り上げて、うまく人を騙すために作り出した概念にすぎない。
      女の勘がよく当たるのは霊感じゃなく、今までの自分の母、祖母、曽祖母と生きてきて経験した事柄がデータとしてDNAに刻まれてるから、経験値が豊富な人ほどこういう時は、こういう人はこうだったっていうそれこそ統計からくる勘が働くだけなのだ。
      占いに信じないで、自分を信じて生きてたほうがよかった。
      お金も時間も無駄にならなかった。

• 占いに興味がある方だけがこのスレを
      見ればいいと思う。
      ここ見て、占い叩きとかやめてよね!
      占い研究さん、ガンバ!

• 19ではなく18だったのね。ふふふ。

• 19
      コメントありがとうございます。
      私は占い師ではなく研究者なので、こういう議論は歓迎です。
      貴女の熱意を感じられました。一理はあるけれど、間違ったところもありますね。

何事にもハマると人生台無しになります。
      だから何事も程々が良い。
      占いも同じです。
      ちなみにタロットと占星術は関係ありません。原理は違いすぎます。
      タロットはスピリチュアルですが、
      占星術はスピリチュアルではなくぶっちゃけ統計学なので、霊感はいらないのですね。

占いという道具で自分の性格や得意不得意を客観的に認識するのも良いじゃないですか?
      人生の役目を把握して、自分に合う専攻や仕事を選ぶ方が良いじゃないですか?
      私からしたら、占いは人に現実を認識させるための道具です。現実から目を逸らせるための道具では、ないのです。
      掩耳盗鐘の方が現実逃避だと思います。

人の思考スタイルそれぞれです。
      たぶん、貴女は経験を重視するタイプでしょう。つまり、過ちから学びますね。
      世の中には、三割の人は経験タイプです。
      逆に言えば、七割の人は経験タイプではないのですね。
      先見の明、道理、論理、情報、効率、気持ちなどなど。みんなはそれぞれの知恵に頼りにしてます。
      例えば、私は先見の明や道理を重視するタイプです。経験には頼りません。
      自分がするべきことをする。それが、私たちです。

あとは、霊感、ですね。
      霊感のない人もいるけれど、霊感という存在自体は実在します。
      実は、貴女が言った「勘」も霊感の一種です。
      きっとここにも、私以外の霊感持ちがいるはずです。

今回私たちの対立は、唯心論と唯物論の対立ですね。
      正直言って、唯心論と唯物論どちらも世界の発展に貢献してますが、
      どちらでも過信してはいけません。

ここまで読んだらわかるでしょう。
      私は貴女が嫌いな占い師ではなく、研究者です。
      ふふふ。私のユーザー名も占い師ではなく、占い研究ですよね。
      それを理解した上で、また議論しましょうね。

• 占いにハマると人生台無しになります。
      正解なんてないんです。
      右を選ぶか左を選ぶかどちらが正解か?どちらを選んでも正解なんです。
      右を選んだらラクで失敗しない、でも正解かと思いきや、ラクで失敗のない方は人として成長しないから長い目で見ると不正解。
      左は苦労して間違いに見えても乗り越えたら見えてくるものが変わっています。
      自分が好きなこと、どっちを選んでも何をやってもいい、選んで違ったらまた違うことをやればいい。占いで決めると、自分の責任と覚悟が決まらないからまた次も次も占いで決めることになる。
      人は自分が信じたことが現実になるから、最悪な生年月日に生まれたと信じたらそうなるだけ。
      自分はラッキーな星に生まれたと信じたらそうなるだけ

ちなみに占い師はみな自分が嘘をついてることわかってやっています。霊感もないんです
      色々な占い師と関わり、自身もタロット等やってきましたが
      最終的には人としての経験や勘です、タロットも占星術も関係ないです。占いに頼り自己決定してこないできた人は人として成長しないからろくなアドバイスもできません。占いやる人はみな現実から目を逸らして虚な顔になっていきます。みなさん気をつけて。
      占いも宗教もスピリチュアルもパワーストーンもみんなインチキです。

• 16
      貴女が占い研究者じゃないと思ったから無視しました。
      占い研究者ならあんな無礼な質問をしないでしょう?

そもそも生年月日占いは基本占星術系でしょう?
      無意味で無礼な質問に答える必要があると思いますか?

それに占い結果を無視して嫌がらせ発言をするとは…
      偽占い師は正しい結果を出せないのでは?

占い研究者は歓迎です。
      嫌がらせは…ご自由にどうぞ。

• 結局なんの占術勉強してるのか答えないのか
      他人の生年月日収集したいだけの嘘くさいスレ

• 極大は4日18時頃。
      観察に適した時間は4日と5日のそれぞれ1時から5時頃!

50件を表示中 - 1 - 50件 (全64件)

スレッド「気軽に占い」への新規返信追加は締め切られています。