雑談掲示板 » 家賃いくら




  • 書き込む


    家賃いくら
    • 家賃いくら

      私は65000円

    50件を表示中 - 1 - 50件 (全101件)
      返信

      北海道 札幌市
      1LDKで、駐車場込で35000円ですね。
      ちなみに鉄筋3階建て。




    • 返信

      都会だと家賃削るのも大変。同棲して13~15万とか




    • 返信

      月30はすごいですね…!

      私は実家暮らしで家にお金入れてない。
      社会人当初は入れていたけど、78さんの仰る通りの理由で、結局親に全額返金されたよ。
      シンプルにお金貯まるから、同棲するまでは実家暮らしするつもりです。お金はあればあるだけいい。将来の選択肢が広がるから。




    • 返信

      京都伏見
      マンション購入したので月30万ですね。
      京都は土地が高すぎる




    • 返信

      95
      ありがとうございます♪

      96
      安さ重視で探したら今住んでいる物件が出てきました
      ダイエットだと思って毎日駅まで歩いてます笑




    • 返信

      東京で駅徒歩25分ってなかなかないよ




    • 返信

      狭くてもいいけど通勤が不便なのは考えるね。自転車あれば行けそう!
      魅力的な物件ねー




    • 返信

      92
      一部屋6畳だから安いんです
      駅まで25分もかかりますし




    • 返信

      小さい会社で寮作ってくれててかわいがってもらえてるから1ldkに月2万でいさせてもらってる。おかげで月15の手取りでも1年で100万はゆうに貯まる




    • 返信

      東京5万円?ほんとにー?凄い!




    • 返信

      兵庫
      37,000円




    • 返信

      住まい東京
      家賃5万3千円
      東京の人多いね




    • 返信

      82
      大共感
      貧乏な人はお金の使い方が下手
      貧乏な人の方が無駄なものを買ったり溜め込んだりして部屋汚いって言うしね
      お金ないない言ってないで頭使ってもっとうまくお金使う方法考えればいいのにといつも思う




    • 返信

      84
      本当の金持ちって質素な生活してるよね
      こちらのタイプの金持ちはお金の使い方がうまい

      成金タイプの金持ちはブランドじゃらじゃらつけて見せびらかしてる感じ




    • 返信

      75
      裕福な家は教育にお金かけるよね
      でも大卒だからと勉強できるとは限らない
      fランはお金払えば最低限出席と提出物提出したら卒業できるから
      近所に勉強できない金持ち女子が通うfラン女子大あるけど英語とか中1レベルらしいよ




    • 返信

      付き合うなら一人暮らしてて、金銭感覚合う人が良いなぁー

      自分が一人暮らしだから

      タバコ、ギャンブルしない人




    • 返信

      岸田みたいな金持ちはお断り




    • 返信

      親の持ってる借家に住んでる金持ち娘知ってるけど
      普段贅沢していないよ。




    • 返信

      とりあえずお金持ちは住む世界が違うから関わらない、

      極度にお金無い人とも関わらない

      平凡が一番良よ




    • 返信

      貧乏な人の方がお金の使い方を知らなくてただ使って無くしてしまうんじゃないかな
      お金はもらっても意味のない使い方はしないよ
      有効な使い方や増やし方をよく知ってるし、お酒もタバコもギャンブルもしないよ




    • 返信

      世界の終わりのHabit
      むかーし踊っての思い出したー




    • 返信

      お金持ちって相続税かかんないよう小さい頃から毎年100万とか
      子供の名義にしてるんだよ。上手く考えて生きてる人達もいる。
      僻んでも仕方ないし。




    • 返信

      実家暮らしでお金入れない人で、裕福で敢えて実家にいるか、一人暮らしできなくて寄生してるかの見分け方ね
      学歴もだけど肥満でスッピンとか




    • 返信

      甘やかされてるから家にお金を入れないんじゃなくて、毎年110万円親からお金を受け取らないといけないのに相殺してどうするのってこと




    • 返信

      世界の終わりのHabit聞いてー




    • 返信

      じゃあここに居る人みんな学歴低いってことですね?

      言葉遣い悪いし、育ち良くなさそうです




    • 返信

      二極化のどっちかを見分けるのに学歴が一番わかりやすい
      育ちがいい方は勉強できるしちゃんと進学させる




    • 返信

      お金持ちは上から目線、自分が偉いと思ってる、政治家みたいな人多いから嫌だ




    • 返信

      学歴はあまり関係ないかと

      人間性では?




    • 返信

      実家だったら学歴も聞くといいよ
      大卒なら育ち家柄良いことがおおい
      高卒実家は




    • 返信

      やっぱり親によって人生決まるところあるよね

      毒親育ちだからしんどいわ




    • 返信

      裕福な人、顔も良いのかは知らんけど

      政治家は腐った奴らばかりだけどな




    • 返信

      へー
      お金の使い方を知ってる賢い裕福な実家なんだなとしか思わない
      お金がある家にとって、子どもに毎年お金を渡すことは重要課題なの知ってるから




    • 返信

      今の時代は二極化してるよね
      裕福の家の子は顔も良いし頭も良いし可愛がられて育つから性格も良い




    • 返信

      親の介護や事情があって実家暮らしなら分かるけど、単に実家暮らしは無料で生活できるからとか、親が家にお金入れてなくても良いからとかで実家暮らしは親のスネかじってるなぁーと思うだけです




    • 返信

      61
      違うよ
      ひがみっぽくて人を批判することを叩いてる




    • 返信

      57
      実家暮らしでおばさんだとこどおばっていうらしいけど、親の介護とかの事情で実家暮らしのおばさんもいるみたいだしそういう人をこどおばってディスるのはどうかと思う




    • 返信

      んー、30代、実家暮らし、家にお金入れてませんって言われると正直引いちゃうな

      単に価値観の違いじゃないですか?




    • 返信

      一緒に広い部屋で暮らそー!て言われてまあいいかと思って1人6万ずつくらいだして広めな部屋に住んでるけど、安いとこで自分のことだけやってお金貯めたい。家事も支払いも何もかも自分のペースでできないの面倒。




    • 返信

      57
      こどおばとお金入れない実家暮らしって何が違うの?




    • 返信

      45は

      貧乏であることを叩いてるの?

      あんたの方が性格悪そう




    • 返信

      58
      ですよね
      ひがみにしか聞こえない
      幸せなら人を批判する必要ないですからね




    • 返信

      56

      57で書いた通りです
      親孝行の基準も人それぞれですからね
      世間一般論を押し付けるならビアンは子供産まないしなんとも親不孝だ
      ↑言われたらどう思います?




    • 返信

      家にお金入れる入れないもそこの家族が決めること
      美人がエステに行ってますますきれいになるのをブスがケチつけてるのと一緒




    • 返信

      54
      こどおばってやつですよね
      親が許可していて本人が幸せなら自由だと思います
      それをおかしいなどと批判するのは見苦しいです

      私は都心の1LDK一人暮らしですが一人暮らしの方が快適です
      実家暮らしが快適で幸せならそれでいいと思うんですけどね
      他人を批判する必要があるのでしょうか




    • 返信

      いくら親が大丈夫って言っても家にお金全然入れないのも情けないなと思います

      親孝行してないのかな?って




    • 返信

      53
      親が許可してるならまずくはないし自由




    • 返信

      本人見てる可能性あるから詳しく書けないけど、家庭に関するゾッとする発言する実家ビアンいた
      実家暮らしは時の流れがおかしくなりやすいか気をつけて
      同級生とか早いと孫のいる年齢なのに、ずっと娘の立場だからおかしくなる




    • 返信

      家にお金入れてないのはまずいのでは?




    • 返信

      実家暮らしと、一人暮らしじゃそもそも価値観や金銭感覚も違うだろから合わないだろなー




    50件を表示中 - 1 - 50件 (全101件)

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    スレッドの趣旨に沿わない投稿
    スレッド内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。各スレッドにルールが記載されている場合は、そのルールに従って下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    著作権の侵害
    権利者の同意を得ない歌詞の掲載は著作権の侵害となりますので送信しないようご注意ください。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    返信先: 家賃いくら