連絡頻度ってどれくらいですか?

なんでも相談恋愛相談連絡頻度ってどれくらいですか?
連絡頻度ってどれくらいですか?
ー   2024/3/31(日) 15:00



  • 募集文などで『連絡はマメです/マメじゃない』と見かけるのですが、この基準ってどれくらいなんだろうと疑問に思いまして…
    私は社会人で趣味もそこそこありますので、週に数回くらい連絡がとれれば良いかな、くらいです
    これだとおそらく連絡がマメじゃないに当てはまる気がしています

    皆さんの連絡頻度やその理由、相手に求める場合の連絡頻度の条件や理由などお聞かせいただければ嬉しいです

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:6
    ベストアンサー
    s |2024/3/31(日) 22:46 |ID:1002360

    私はマメっていうと、遅くても24時間以内に連絡が返ってくるくらいかなあと思ってますね

    4
    ま |2024/3/31(日) 21:28 |ID:1002290

    今やりとりしてる方は1日〜10日くらいです!最初に返信まちまちですって相手に言っておいたらどうでしょうか?

    1
    見かけた話 |2024/4/1(月) 0:10 |ID:1002406

    オフ会時に1日中LINEで繋がってたい人を見て困惑したけど周りみんなわかる〜となってましたね

    1
    る |2024/4/2(火) 11:06 |ID:1002933

    マメですって書かれてたら、最低一日に1回返信から一日何回か返信ある人だと思います(*^^*)

    わたし的には一日1回はメッセージ欲しいタイプです。仕事や私生活など色々と大変なことはあるとは思うけど、一日の内1回くらいはLINEは開くものと自分の中では思ってますし、そんな時間もないくらい忙しいのならば逆に心配になります。
    連絡マメじゃない人でも3日に1回くらいは返事が欲しいです。特に、募集で繋がった人だと、何日間か返信こないと、この人は私と仲良くなりたくないんかな?とも思いますね。

    4
    T |2024/4/2(火) 15:34 |ID:1002993

    最低1日一通は欲しいかな。
    3日以上空く人とは御縁がないと思ってます。

    3
    あ |2024/4/3(水) 9:28 |ID:1003393

    マメは一日に複数回だと思う
    お話好きな印象

    付き合う気があるなら毎日の連絡は必要かと、まだ様子見なら自分のペースで余裕のある時に返事とか。
    相手の返事がないならそれ以上の催促はできないし、返事きてからになるけど、忙しいとちゃんとした返信はなかなか難しいですし

    連絡マメな人のほうが交際への発展は早いかな

    2