友達ができない

なんでも相談出会い友達ができない
友達ができない
和菓子   2024/3/31(日) 23:40



  • 友達ができなくて悩んでます

    イベントやオフ会に行っても会話が続かず苦戦してます

    仲良くなったと思ったらアムウェイやネットビジネス勧誘目当てに近づいて来たことが発覚したりで落ち込みます。

    大人になってから友達作るの大変ですか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:8
    ベストアンサー
    ねね |2024/4/1(月) 9:21 |ID:1002517

    イベント、オフ会よりも趣味を通じて友達作るのがいいよ
    コミュ症でも趣味の話ならできるし

    3
    和菓子 1か月前

    趣味友探すならTwitterが良いですかね?

    ねね 1か月前

    趣味の話ならTwitter、セクマイの話がしたいならspindleがとっつきやすくていいと思います
    勧誘目的はどこにでもいるので自衛するしかない笑

    和菓子 4週間前

    スピンドル無くなってます

    さ |2024/3/31(日) 23:53 |ID:1002398

    友達できないのはあなたがコミュ障だからでは

    0
    和菓子 1か月前

    そうなんです

    過去に勧誘された事ある |2024/3/31(日) 23:55 |ID:1002399

    やたら仕事や収入の話を聞いてくる人はアムウェイの確率高いのでお気をつけください!

    1
    和菓子 1か月前

    コミュ障なので友達に誘われてコミュニケーション能力高めようとセミナー参加したら見事にアムウェイの集まりでした😅

    勧誘 1か月前

    セミナーとかダメダメ!!笑
    あとはBBQとかもいったらダメよ!!

    和菓子 1か月前

    セミナーはもう絶対行かないです!

    BBQは好きなので行っちゃいそうですが

    ぽん 1か月前

    収入聞かれたら流石に身構える😂
    家族や友だちでもあんまり話さないから。
    お金の話しをする人は自分なら避けちゃう。
    でもセミナーは引っかからないように気をつけよう🥲

    和菓子 1か月前

    収入聞いて来ました!仲良くなってから聞いて来られて違和感ありました

    あ 1か月前

    あと受け身になりすぎてませんか?
    ここの界隈は受け身な方が多いので、少し積極的に質問した方が良いかとおもいます!

    和菓子 4週間前

    逆に相手が受け身で困ってます

    質問した答えしか返って来ないとか、店決めるのいつも自分です

    昨日ライン交換したばかりなので。 |2024/4/1(月) 11:36 |ID:1002537

    オフ会で友達、恋人できる人もいるけれど
    自分でコミュ障と自覚されてるなら初めて会う人の集まりのオフ会の様な場所は難しいと思う。
    セクマイの友達はコミュ障さんには難易度が高いと思うから、まず普通の友達作りをしたほうが良いとおもう。
    上のネネさんも書いてますが趣味の集まりの中でなら友達になりやすいと思います。
    私も趣味の集まりで何度か話したことある人と丁度昨日ライン交換しましたよ。
    続くかどうかは自分の努力次第だとおもいます。
    まず邪なこと考えないで趣味をしていたら
    同じ考えのひと回りに集まり、会話も自然発生するので趣味を深めたらどうでしょうか。

    1
    和菓子 1か月前

    セクマイさんのお友達が欲しいのですがコミュ障には難易度高いですか

    セクマイさんで趣味もあう友達できたら一石二鳥なんですけどね

    にれ 1か月前

    会話を続けるには質問です!
    相手へ興味関心を持つことです!

    セクマイと言うだけが共通って意味ある? 1か月前

    なんか分かってないみたいだねー
    セクマイって人数も少ないしオフ会とかは頻繁に会うってコミュではないでしょうが、趣味が一緒はなかなか探せないよ、趣味話する以前にとっかかり無いのに会話弾ませるって会話上水じゃないとムリよ。
    その一石二鳥とかはまずおいといて、
    友達は趣味で繋がる、そしてそのサークル(集合体)のなかで会話を学ぶ、
    セクマイはセクマイの集まりに参加して慣れていって感性合う友達になるって流れだと思うけど。

    ごめんねー訂正。 1か月前

    上水っ何?、自分で笑ったわ、上手が正解ね。

    和菓子 4週間前

    趣味の集まりは男女の集まりですか?

    昨日ライン 4週間前

    ん?和菓子さんの御趣味は何ですか?
    因みに私はあるスポーツの集まりで、
    男女混合なんです、がもちろん女性と話す方が多いですし、そのなかでも会う頻度高く話すようになった人とライン交換しましたよ。
    男性が居るのが面倒なんですね?
    私も男性には自分からは話しかけないし
    話しかけられたらビジネスライクに接します、技術的な話なら有益なので
    そう言う話はします、プライベートとかには持っていかないようにしてますよ。
    多分そのやり取りが面倒だから、女性だけの集まりが良いのよね。
    女性オンリーのフィットネスとかヨガとかなんて女性オンリーありますし、
    カフェ巡り友達募るとか、なんか自分の好きなもの参加してみるといいと思うの。
    質問すると言うことは変わりたい行動したいと思ってるんですね?
    近くにいたら和菓子さんとお話したいのにもどかしいね笑
    まず趣味ないなら作ろうね、
    そして人を知るため興味持とう会話して行こ、傷つくこともあるかもだけどそれも学習だから、間違ったら素直に謝る、悪くないなら流す、そして友達出来たらいいね!
    和菓子さんのこと応援してるからね。

    和菓子 4週間前

    スポーツ仲間とはなにがきっかけで知り合ったんですか?Twitterですか?

    男性が苦手でかつ女性が好きなので、女性だけの集まりってなるとビアンバー、セクマイ関係の集まりしかないのかなって思ってました

    趣味はカフェ巡り、アニメ、映画観たり、音楽聴くのが好きです!
    この掲示板でも何回か友達募集したのですが、会う前に連絡途絶えたりでなかなか上手くいかなくて

    女性専用のジムには行きたいなと思ってます

    和菓子 4週間前

    あとユニバに一緒に行ってくれる友達募集中です笑

    A |2024/4/1(月) 15:42 |ID:1002615

    自分に合う出逢い方を見つける。
    大人数が、苦手ならオフ会は止めた方がいいし、
    じっくり1人の人と出逢うのがよかったら募集板がいいんじゃない?
    趣味書いて似た人からメール来たら友達になりやすいかも?

    2
    通りすがり |2024/4/1(月) 18:59 |ID:1002670

    住んでる地域にもよるけど、ビアンバー通ってれば割と自然に友達できたりコミュ力身に付いたりする気がする

    1
    どっちなんだろう? 1か月前

    二丁目、一人で行っても浮かない?
    って相談の回答と解離があるね。
    でも地方のバーは違うのかな?

    通りすがり 1か月前

    うーん、私二丁目でも他の地域でもビアンバー行ったことありますが、割と一人で来る方多いですし、初めての方には優しいお店が多い印象です……。

    お店とタイミングによっては常連さんだけでワイワイしちゃう時もありますが、カウンターに座って飲めるお店だったら結構スタッフさんが優しく話しかけてくれますよ〜

    週末とか休み前だと忙しくてスタッフさんも相手が出来なかったりとかあるので、平日の水木あたりが個人的におすすめです

    通りすがり 1か月前

    初心者さんなら新宿二丁目よりも池袋、渋谷のお店の方がいいかもしれないです

    ウル |2024/4/1(月) 22:32 |ID:1002792

    はじめまして。ウルと申します。
    私も友達ができなくて悩んでいます。
    友達つくるの大変ですよね。

    よければメッセージでお話ししてみませんか。
    難しければ遠慮なく断ってくださいね。

    0
    通りすがり |2024/4/1(月) 23:05 |ID:1002806

    大人になってからの友達づくりはほんと難しいですよね…
    趣味とか似たような価値観の人が集まる場所なら交流しやすいかな〜といった体感です
    そういう意味ではレズってだけの接点はまじで難しいなと思ってます
    自称コミュ障の人との距離の詰め方よくわからないからこうされたら嬉しい助かるとかあれば逆に聞きたいです

    あとアムウェイは昔の職場で私も遭いかけました、あるあるなんですかね(笑)

    0