連絡は全部自分からだと脈なしか

なんでも相談恋愛相談連絡は全部自分からだと脈なしか
連絡は全部自分からだと脈なしか
大学生   2024/4/10(水) 20:33



  • 脈あり判定お願いします。

    10個上の方に片想いしています。
    ノンケかどうかは不明です。
    LINEをするようになってから少しづつ頻度を上げて今では最低月1、多い時は月の半分は連絡を取り合っている仲です。
    電話をしたことはありません。
    本人の性格から察するに、頻繁に連絡を取り合うのは好きではなさそうです。

    2人で会いたいと誘えば必ず予定を合わせて会ってくれますし、毎回奢ってくれます。
    ただし、デートプランを立てるのは毎回私です。

    側から見ればかなり仲良い部類だとは思うのですが、連絡は基本月に1回私からして、それから話がふくらむかんじです。向こうから来たのは
    私がおすすめしたものを買った時
    私の誕生日(日付変わってすぐ)
    くらいです。

    相手は結婚する気はないし、今のところ彼氏はいらないと言っています。

    情報少ないとは思いますが、脈ありかどうか、なくても脈ありにもっていけそうか教えていただきたいです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:8
    ベストアンサー
    モテない女 |2024/4/11(木) 10:22 |ID:1007556

    相手の性格など全くわからないので私の意見になりますが、、
    10歳上から下は誘いづらいです。
    嫌でも断りづらいのではないかな?と
    気を遣って来てくれるのでは?と思ってしまいます。
    あと、大人ぶってLINEも頻繁にはしないです
    したいけど我慢したりします。
    だから、、なかなか彼女できません
    (自分でも今気づきました笑)

    現状嫌がられてないと思います。そのうちあっちからも誘ってくる気もします。
    気になるのは、お金払うたまには払う、割り勘にする、などした方が良い気がします。
    頑張って

    5
    あ |2024/4/10(水) 20:45 |ID:1007297

    脈はわかりませんが、会い続けてくれるなら好意的にみてくれてるのではないですか。会う=奢るの図ができあがってるなら、頻回に会うとお金がなくなるから困るので自分からは連絡しない可能性もありますね。
    たまには主からご馳走したらどうかな。
    あとは遊んだ時に手を繋ぎたいって冗談混じりに伝えて反応をみてみては。

    2
    タチ |2024/4/10(水) 21:41 |ID:1007332

    10個上なら相手が奢ってくれるのもわかるし、その情報だけ見れば、慕ってくれてる年下と会う。感じかと思いました。
    同性愛の話をふって反応をみてみるとか好意を匂わせるとかしてからかな。

    0
    い |2024/4/10(水) 22:04 |ID:1007346

    月1だとただの仲のいい後輩だと思われてるのでは
    私は毎日LINEしてほぼ週1であっててもただの仲のいい先輩だと思われてると思う

    0
    名無し |2024/4/10(水) 22:19 |ID:1007365

    ライン苦手なのに日付が変わってすぐ誕生日のメッセージ。
    嫌いではなさそうですけどね。

    1
    。 |2024/4/11(木) 2:19 |ID:1007467

    自分の切りたいタイミングで切れるという、素敵なメリットがあるよん

    1
    あさ |2024/4/11(木) 6:59 |ID:1007510

    タイトルからみて、友達というより可愛い妹や後輩の様な存在なのだと思いました。好きになったら自分からも連絡しますよね、

    0
    大学生 |2024/4/11(木) 9:10 |ID:1007542

    主です。
    たくさんご意見ありがとうございます!!

    やっぱり可愛い妹ポジションですかね…
    好意は伝えてるし、腕組んだりハグしたり肩にもたれかかってみたりはしてて拒否はされてないんですが…
    恋愛的な意味だとは気づかれてなさそうです…

    やっぱり同性愛の話に持っていって気づかせるしかないですか?

    0