友達とはどこまでできるか

なんでも相談恋愛相談友達とはどこまでできるか
友達とはどこまでできるか
marin   2024/4/11(木) 10:54



  • 恋愛について質問です、
    私はバイセクシャルで、現在同性の女性の方に片思いをしています。
    相手に好きと伝えましたが、曖昧な関係です。 ご飯に誘っても行ってくれますし、LINEなど連絡もとっています。(相手の方は偏見はないと言っていました)
    相手な人とは付き合いたいと思いますが、色々な関係で友達の方が良いのかなと思う時があります。

    私はその人のことが好きなので、手を繋いだりハグやキスなどしたり甘えたいと思ってしまいます。
    ただキスの先はしたいかは、まだ自分の中では分からないです。
    友達という関係でも、手を繋いだり甘えたり出来るのでしょうか?

    相手の人は結婚はしないと言っていましたが、いずれ結婚をされるかもしれません。その時は自分自身、ショックを受けてしまいます。でも友達になるなら笑顔でおめでとうとも言えるようになりたいです。

    皆さんは、好きな人と友達になれると思ったことはありますか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    ベストアンサー
    あ |2024/4/11(木) 12:40 |ID:1007589

    「友達という関係でも、手を繋いだり甘えたり出来るのでしょうか?」
    全ては相手の気持ち次第で、相手が嫌ならできないし、相手が嫌でなければできます。

    「皆さんは、好きな人と友達になれると思ったことはありますか?」
    これも全ては相手の気持ち次第ですね。
    脈がないのに友達以上を望む気持ちが抑えられない場合、その気持ちが相手にとって重くなるなら、友達にすらなれなくて側にいられなくなります。
    相手が嫌でなければ友達という形で側にいられます。
    というか、脈がないのに側にいたいなら、友達として繋がるしか選択肢がないですよね。

    うーん
    自分が何も望まず友達でいさせてもらえるだけで感謝できるような人間だったら、好きな人と友達になれると思いますが、やっぱり振り向いて欲しいと思うので友達になれるとは思いません。
    なので、友達ではなく不毛な片想いということになりますね。

    3
    たち |2024/4/11(木) 16:11 |ID:1007630

    それは異性間と同じなような…。
    好きなことを伝えて友達でいたいと言われたら、その後彼女が誰かと付き合ったりそういう恋愛話を聞いてあげることできないので徐々に離れる努力をすると思います。
    物理的距離ができれば何とかなるものです。
    友達を失うかもしれないけど、もう好きになってしまった時からそれは始まってるしね。

    0