同棲しているけど寂しい

なんでも相談恋人関係同棲しているけど寂しい
同棲しているけど寂しい
p   2024/4/12(金) 0:47



  • もうすぐ彼女と同棲して1ヶ月になります。
    それまでは遠距離(300km)で月に2〜3回会っていました。
    彼女が休みの日もあれば仕事の日もあり、1回の滞在時間は平均すると2泊くらいでした。

    仕事面での融通が効くため、私が彼女の家に行き同棲を始めました。現在は転職活動中で私は働いていません。

    今彼女は仕事が忙しく週に1日休みがあるかないかです。
    平日は大体帰ってくるのが20時前後でご飯を食べお風呂に入るとすぐ寝てしまいます。
    私は周りに友達がいないため日中は1人で過ごしており、彼女は仕事が忙しく疲れているのはわかっているのですが、2人の時間がほとんどなく寂しいです。

    同棲する前と今とでは状況が違うのも頭ではわかっているのですが、同棲する前の方が数日しか会えないからと少し無理をしてでも私自身に使ってくれる時間が多くあの時間に戻りたいなと思ってしまい憂鬱になります。
    彼女に寂しいということは伝えているのですが、彼女の負担にはなりたくないので仕事を応援したいとも言っています。

    早く仕事を始めればいろいろ考える時間もなくなるので、
    1番の解決策かなと思っているのですが、県を跨いでの転職で土地勘がなく職場の感じもわからないため決めかねている状況です。

    この気持ちをどう晴らせばいいのかわからず書き込ませていただきました。
    皆さんは構ってもらえず寂しい時どう対処しますか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:13
    ベストアンサー
    あん |2024/4/13(土) 19:56 |ID:1008652

    毎日20時過ぎまで仕事で帰宅出来ない中で、月に4回あるか無いかの休みのうち2,3回を遠距離の彼女と会うために割いていて、
    いざ同棲することになった彼女を自分の家に住ませたら「仕事ばっかりで構ってくれなくて寂しい…同棲前の方が良かった…」
    仕事面で融通が効くはずだったのに新しい環境に慣れないからと就職せず日中は家で1人…
    私なら大分ウンザリするというか、急速に冷めそう。少なくとも生活を共にするような段階(あるいは相手?)ではなかったかも…という疑念が湧いても不思議じゃない。
    近くに親しい人も居なくて土地勘も無いのは大変でしょうけど、気持ちの問題とかじゃなくて具体的に行動を起こさないと不味い気がしますよ。

    15
    らん 3週間前

    全くの同感w

    ななし |2024/4/12(金) 10:05 |ID:1008025

    ◎掲示板で友達募集をする
    ◎没頭出来る趣味を見付ける

    3
    とおりす |2024/4/12(金) 10:58 |ID:1008037

    自分だったら彼女の好きな料理を研究したり、マッサージ練習して疲れてる彼女にやってあげます。日中は家とか近隣でできる趣味を楽しむかな。(読書、カフェ、映画とか)

    5
    ん |2024/4/12(金) 14:50 |ID:1008116

    寂しいって事あるんですね!
    仕事から帰ってご飯食べたら寝ちゃうんだ~
    なんか男みたいね!
    忙しいからこそ話す時間を持つとか無いんですかね!同棲の意味無いですね!
    掲示板で友達でも探してみては?

    1
    あ 3週間前

    男みたいの基準が意味わからんくて草
    休みの日に遊べばいいじゃん主とかんって人とつきあうの疲れそ

    たぶん |2024/4/12(金) 18:38 |ID:1008166

    いつもいる安心感みたいなのがあるんだと思います
    だからあなたも働いて忙しくしてれば相手も寂しくなって
    もっと時間作ろうかなってなるんじゃないですかね

    0
    ゆ 3週間前

    そうだ!
    働け働けーーーー

    す |2024/4/12(金) 21:46 |ID:1008257

    >ご飯を食べお風呂に入るとすぐ寝てしまいます。
    一緒にご飯食べながら喋ったりしないんですか?
    お風呂のあと彼女さんの髪乾かしてあげたりとかそういうスキンシップは?
    時間を取らずに日常の中でできるコミュニケーションってあると思います。

    それとも、帰宅後でできる範囲じゃ満足できないんでしょうか。
    昼間が暇だということなら、早く土地勘を得られるように外出するのがいいかも。近所の探検をしたりお店を開拓したり…。

    9
    あ 3週間前

    本当に暇人なんだね!時間を有効に使う事、それに限る!

    しーこ |2024/4/13(土) 18:48 |ID:1008631

    仕事して下さい。
    そうすれば相手も
    会話する気になるかもですよ。話題も増えるはずです。

    2
    あ |2024/4/13(土) 23:11 |ID:1008776

    まず仕事探しに集中した方が良いと思う
    今は転職活動中だから仕方ないとしても、仕事してない期間が長くなればなるほど、寂しい、構ってばかりではそのうち負担になると思う

    一緒に住んでたら彼女さんからすれば空いた時間の中で一緒にいる時間は増えてるわけで
    自分にできることをするとか、相手が頑張ってるから自分も頑張ろうと励みにするとか
    何か気持ちが前に向かないと彼女に重くのしかかるだけでなんだか重い人になりそう

    1
    ななし |2024/4/14(日) 13:49 |ID:1009007

    いくつか確認したんですが転職活動をはじめ1ヶ月なんですか?それとも同棲開始前からですか?“仕事の融通が効く”というのは資格があるのかそれともフリーター?
    “彼女の家へ行き”とありますが家賃や光熱費はどうなってますか?

    個人的には引越ししてしまっているので後の祭りですがまず転職先の目処、もしくは転職先を見つけてから引越しの方が良かったですね。

    現在1ヶ月間貯金を切り崩してるのか不明ですがお相手に甘えているのも事実でして。
    1ヶ月“も”“仕事の融通が効くから”と引越ししてきたのに働かず、養って貰っている立場で構ってほしいというのはお相手の立場からするとヒモ予備軍なの?私が一生働いて養うの?と思ってしまうかもしれません。

    金の切れ目が縁の切れ目と言いますが
    1ヶ月もお世話になっている、2人のために仕事をしているのに金も稼いだ上に私にも構え!でも仕事探しは土地勘ないからごめんね?は少し我儘かと思いますよ

    1
    あ |2024/4/14(日) 18:37 |ID:1009094

    とりあえずバイトでもなんで初めてみたらいいですよ。そこで人間関係もできるし。
    しっかりした正社員の仕事がしたいなら、腰掛けで仕事探しながらできそうな近所のバイト週に二、三回とか午後だけ、午前だけとか
    仕事探しや面接に支障きたさない仕事がいいんじゃないでしょうか。
    バイトなら合わなきゃ辞めればいいだけだし。
    日雇いのスポット派遣もいいですよ、働きたい日を登録してその日だけ。融通もききやすいし。
    働いたらお金も入るし
    気晴らしにもなります。せっかく引っ越しできたんだし、この程度のことで憂鬱になってたらもったいないです。
    気持ちを切り替えて頑張ってください。頑張って、とか言わない方が最近はいいみたいだけど
    あえて言います、頑張って!
    きっと自分に合う仕事も見つかるし、セクマイじゃなくても、新しい土地でいろんな人とのいい出会いあるだろうだし。

    0
    あ |2024/4/16(火) 13:43 |ID:1010131

    仕事が見つかるまでは彼女の為に何か没頭したりしたら寂しさ紛れませんか?
    私も同じ様に仕事探す期間彼女が帰るのが0時過ぎたりとかざらだったので、お弁当作ってみたり、身体に負担がなく彼女が好きな物なにか作れないかなと自分の為にもなるし彼女のためにもなる時間の使い方してました!
    遠距離で会えなく寂しかったのが、短くても毎日顔を合わせて一緒にご飯食べれたりするだけでも嬉しい幸せだなって思う気持ちのが私なら勝ってしまう。
    転職先が見つかるまではとにかく料理したり、資格の勉強なんかもいいですよね。
    働いたら時間なかなか取れませんしとにかく今自分ならこれならやれそうだなって事からやってみて下さい。
    寂しいから楽しいに変わると思いますよ。
    彼女がお休みの日リフレッシュできる場所探したりもいいかもしれません。

    0
    レズビアン |2024/4/16(火) 16:55 |ID:1010217

    まず転職に力を入れて仕事が決まったら自分も忙しくなるだろうし、
    彼女が忙しくても気にならないかもね。
    ただすれ違いとかでまた寂しいとかはありそうだけど、それなら友達探すとかなんとかやらなきゃ。

    0
    わ |2024/4/18(木) 7:11 |ID:1011219

    仕事が忙しい時期で、それは一時的なことですよね? そんな時もありますよ。
    タイミングが良くなかっただけ
    先ず主は就職活動をして仕事を見つけることが最優先です。
    土地勘や知り合いもいないと彼女に固執してしまうのだと思うんです。
    自分の生活を整えて気持ちを分散させれば寂しい気持ちを考えてる暇もなくなると思います。
    せっかく遠距離から同棲までいけたのだから、お互いを支え合いながら末永く幸せでいて欲しいです。頑張ってください。

    0