高校生です。告白失敗すると関係が崩れてしまいますか?

なんでも相談恋愛相談高校生です。告白失敗すると関係が崩れてしまいますか?
高校生です。告白失敗すると関係が崩れてしまいますか?
だいず   2024/4/17(水) 23:32



  • まだ誰にもカミングアウトしていません。気になっている人はいるのですがストレートっぽいので告白を断られてこれまで通り接せれ無くなるのが怖いです。告白を断られた後はやはりこれまで通りとはいかなくなりますか?普段は髪を触ったり頭を撫でたり手を繋いだりしています。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    ベストアンサー
    こんばんは |2024/4/18(木) 0:02 |ID:1011105

    ノンケのボディタッチに深い意味はないので普通にキモがられるかもしれないからやめといたほうが無難と思う。
    告白したことがクラスに広まってあいつはレズだの何だの噂されたら嫌だろう。
    でもその子がバイの可能性もあるから同性愛についてどう思うかとか聞いてみるといいかもね。

    3
    なな |2024/4/18(木) 9:46 |ID:1011246

    お相手の態度は性格次第としか言えませんが自分が振られた後凹んでしまい平常心で接する事が難しいなら確実に崩れると思います。

    気持ちを伝えてしまった以上は全て今まで通りには行かないと思った方が身のためです。
    “お互いいい友達でいよう”と表面的には普通でもスキンシップに関しては他の友達との同等もしくはそれ以下仲のいいクラスメイトの距離感になると思います。

    ので回答ですが告白は当たり前に関係性を変える1つの選択肢ですので何かしら関係が崩れたり深くなったりすると思います。

    1