顔が無理な人がマシになる方法

なんでも相談その他顔が無理な人がマシになる方法
顔が無理な人がマシになる方法
あ   2024/4/22(月) 15:19



  • 顔が無理と言われる側です。

    目は小さく一重
    目と眉は離れすぎている
    鼻が低すぎ(Eラインはもちろんない)
    強近視かつメガネ(体質上コンタクトができません)

    せめてヘアアレンジ等で雰囲気だけ出そうにも剛毛直毛なせいで毛先にカールつけられれば良い方です(クルリンパが物理的に無理なのでかるく結ぶこと以外は出来ません)。

    歯列矯正はしましたがそのせいで人中は伸びました。
    全身脱毛もしました。

    世の中の女の子の思う「可愛くない」レベルではありません。
    私の容姿は自虐ですら触れてはいけないレベルのものです。

    この場合、どうやってマシになれるでしょうか?

    165cm50kgで細身体型なので服装でどうにかなれるものでしょうか。
    ただ顔がアレなせいで華やかな服は結婚式二次会みたいになります。

    何度か恋人はできたのでグロいレベルは回避できているのかもしれませんが、デートのときなど相手に本当に申し訳ないです(特に相手がきれいであればあるほど)。
    助けてください。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:10
    ベストアンサー
    通りすがりのおばちゃん |2024/4/22(月) 16:07 |ID:1013353

    何度か恋人が出来たんですから、
    余り気にしない方が良いと思います。
    恋人は主様が好きでデートするんだから。
    あんまりマイナス思考にならず、恋愛なさって欲しいです。
    文章から、主様は素敵な人だと思います。

    3
    あ 2週間前

    ありがとうございます。
    確かにネガティブにはならないようにしないとですね…!

    ・ |2024/4/22(月) 16:12 |ID:1013354

    笑顔、ポジティブな思考や発言があれば表情も変わってくる気がする。
    あと化粧で目元変えてみるとか?

    1
    あ 2週間前

    ポジティブ発言はそのとおりですね。
    思い当たるフシがあるのでハッとしました。
    ありがとうございます。

    通りすがりの服好き |2024/4/22(月) 17:44 |ID:1013388

    細身でスッキリした顔立ちならば、シンプルで生地が少し上質な生地の服とか似合われそうですね。目元はまつパするといいかもです。

    似合う感じがわかってきたら、メガネも合わせてみたり、おしゃれを楽しんでください!

    今までも自分磨きされたり、主さんの人柄は良いなと感じましたよ~
    そういう方は良い雰囲気が出てると思うので、どんどん素敵になられるでしょうね!

    1
    あ 2週間前

    以前診断に行ったら骨格ウェーブ、ソフエレ顔なのでまさにそういうのが似合うっぽいです!
    確かにまつパはやったことないので今度試してみます。

    丁寧にありがとうございます。

    あ |2024/4/22(月) 18:14 |ID:1013393

    歯列矯正や全身脱毛も済ませてとても努力をされていて向上心を感じます。
    何より細身なのは自信を持っていいですよ。
    色の白いは七難隠すという言葉がありますが、スリムなのも七難隠します。
    日本は湿度が高いので、直毛の人はくせ毛の人より扱いやすくて恵まれてるんですよ。
    一般的に剛毛直毛の人はレイヤーやシャギーを入れると似合いますが、美容師さんに相談したらプロなので似合うヘアスタイルにしてくれます。
    後は、センスの良い服やあえてメガネで個性を出したりするといいと思います。
    文章からも好感を持てますし、伸びしろを感じます。
    がんばってくださいね。

    2
    あ 2週間前

    ご丁寧にありがとうございます。
    これまでレイヤー避けてたんですが似合うんですね……。
    GW前に美容院行くので相談してみます!
    頑張ります。

    あ |2024/4/22(月) 18:18 |ID:1013395

    目は整形したらどうですか。あとはメイクでどうにでもなりますよ。

    0
    あ 2週間前

    整形するなら鼻ですかね〜
    それこそ目はメイクでどうにでもなると思ってます。
    が、整形は社会人なので現実的に考えて無理というのが結論です。

    あいり 2週間前

    確りしていて
    心がピュアな方ですね~

    ま |2024/4/22(月) 20:07 |ID:1013439

    身長と体型が羨ましいです!
    私は背が低いので(泣)
    自信持って下さい!
    アナタは素敵な方です。

    1
    あ 2週間前

    ありがとうございます!

    あ |2024/4/22(月) 20:28 |ID:1013448

    シンプルスタイリッシュみたいな感じで
    キャップ・スラックス系ズボン・スニーカー
    とか黒縁メガネかける系とか似合いそうですね!
    髪は結べるってことは長いんですかね?
    ロングの長さで髪質改善ストレートとかしたら良さそうです!
    自分磨き一緒にがんばりましょう!

    2
    あ 2週間前

    やはりヘアアレンジしないなら髪質に行きますよね〜
    トリートメントとか割りかし頑張ってるんですがこれからも続けていきます!

    ^_^ |2024/4/23(火) 0:38 |ID:1013614

    病院の整形外科いくレベルの人でも整形せず酒飲んでるんだし大丈夫
    特に彼女いたんだから自分が気にし過ぎてるのかもよ
    最後は顔より中身が上回る

    2
    あ 2週間前

    自分の顔を一番見るのは自分なので気にし過ぎもあるかもしれませんね
    とりあえず顔以外のことを悪く言われないように中身に気をつけます!
    ありがとうございます

    ななし |2024/4/23(火) 14:54 |ID:1013750

    すごく真面目で努力家で内面がとても素敵な方なんだと文面だけで思った
    細身長身ストレートヘアの切れ長アイの女性ってすごく見た目だけでも素敵
    眼鏡で鼻筋や離れ目をカバーできるデザインにしたりワイドパンツとかシンプル綺麗めなお洋服で身長活かしても絶対綺麗

    一人一人にきちんとお礼とお返事しておりますし本当に過小評価し過ぎなだけで素敵だと思いますので是非そのままでいてください。応援しております

    1
    あ 2週間前

    物は言いようで少し笑ってしまいましたが励まされました
    ありがとうございます
    メガネデザインで大分変わりそうなのでセレクトショップとか行ってみます!

    通りすがり |2024/4/24(水) 1:15 |ID:1014023

    性格がいいなら大丈夫では
    清潔感はありそうだし。

    私が学生の頃、顔がイマイチでタイプじゃない女の子がいました。でもその子の髪がストレートで毎日すごくいい匂いがして、指も細長くて爪の手入れされててキレイでそれだけで触れたくなりましたもん。

    0