縁を切った人と仲直りした人いますか?

なんでも相談人生相談縁を切った人と仲直りした人いますか?
縁を切った人と仲直りした人いますか?
ららら   2024/4/26(金) 12:45



  • 円満に疎遠になったわけではなく、いわゆる喧嘩別れからその後仲直りした人はいるでしょうか?

    成人したての頃、自分が未熟なばかりに傷つけてしまった人がいます。
    泥沼の大喧嘩になり縁を切りました。
    もう一生関わることはないのだと思っていましたが、たまにその子のことを思い出します。

    きっと私がもっと大人だったら今でも仲良く出来ていた人です。
    詳細は省きますがお互いに一番の親友のような関係で、喧嘩別れ後もお互いに和解したい気持ちはあったことを共通の友人越しに後から知りました(そのときはもう終わった人と思っていたのでふーん程度)。

    こういうような人と数年〜数十年経って再開し、和解した人はいらっしゃいますか?

    0

     

    縁を切った人と仲直りした人いますか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:8
    ベストアンサー
    思いやりと誠意 |2024/4/26(金) 20:27 |ID:1015234

    おばさんより。
    今からでも遅くないから
    謝って仲直りした方がいいよ。
    おばあちゃんになってから
    絶対後悔するよ!
    友達はお金より大事。
    謝って、もしダメでも、
    謝らないよりいいじゃない。
    Facebookとかないの?
    小さい勇気をもって、
    連絡してみて。

    12


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    匿名 |2024/4/26(金) 22:48 |ID:1015313

    たぶん主は仲直りというかまた連絡取り合ったりしたいんですよね?
    それなら普通に連絡していいと思います

    あなたがそう感じるようにあちらも大人になってるわけですし、お互いにきっかけが得られないまま数年〜なんてことは世の中しょっちゅうです
    もし連絡して返信なくても残念だったな〜で済みますし、数年数十年後の先になってあのとき連絡してみておけば…と思うより全然いいです

    大人の階段を登るほどに思い出は美化されるから、逆に数年以上ぶりに会うと楽しかったりもしますよ?
    ◯◯を見かけてあなたのこと思い出しちゃった、そういえば元気にしてる?くらいの軽いノリで大丈夫です!
    人生に悔いを残さないためにもぜひ行動するのをオススメします!!

    3


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    反省はし過ぎることはない |2024/4/26(金) 23:54 |ID:1015360

    自分から縁を切ったんですか?
    もしそうなら今頃なんで?だし、
    自分勝手言ってるの自覚ある?だし、
    って事でハッキリ濁さないで有耶無耶に
    ゴニョゴニョ言わないで言葉で謝罪してからあくまでも判断はお相手にしてもらう体でいく覚悟あるならお友達にお会いしてみれば?
    自分事として、歳食ったから感傷的にゆるして~と緩い人間と友達になりたい?
    そこのところはよくよくお考えになった方が良いと思いますよ。

    2


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    あや |2024/4/27(土) 19:46 |ID:1015753

    別れた理由や程度にも
    よると思いますが
    縁切りはもう元には
    戻れません。
    基本はね!だってそうでしょ?因みに自分も
    徹底的に嫌いになったので無理ですね!

    2


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    さ |2024/4/27(土) 20:41 |ID:1015791

    若い頃の失敗だとしても、それで終わってしまったんですよね?
    無理にご縁を取り戻そうとするのは、過去のいい思い出に執着しているからだと思います。
    それに本当にご縁があれば、いつか必ず自然と戻るものですから。あえて何もしないのがいいんじゃないかな。
    友達は入れ替わるものですから。若ければ尚更あなたも相手も昔とは違っていると思いますよ。
    今を生きるのが幸せになるコツだと、中年の私は思いますよ。

    4


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    しらんけど |2024/4/29(月) 22:56 |ID:1016916

    これってただ経験談を聞いてるだけ?
    なにか行動する気はあるんでしょうかね?

    とりあえず行動する気があるていでコメントします。
    何人か書かれている方がいらっしゃいますが、
    私ならとりあえず行動してみたら良いじゃない?派です。
    言い訳なしに100の気持ちで謝って来られたら、
    私だったら無碍にはしないけどな〜。

    戻らなかったとしてもいいじゃないのよ。
    そこは相手が判断すれば良いのであって、
    自分ができることを精一杯やってみたらいい。

    私にも喧嘩別れした方がいて、数年後に偶然再会したことがあります。
    笑顔で一言二言、話して別れました。
    お互い特に「あのときは…」みたいな話はすることもなく。
    連絡先を改めて交換することもなく、関係も元に戻ってはいませんが、
    会えて良かったなとは思っています。

    そういう感じでも良いじゃない。
    人生、後悔ないようにした方がいい。

    3


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    S |2024/5/4(土) 3:50 |ID:1018843

    私は昔友人に私物を川に投げ捨てられたことがあります。ただの遊び、面白いからという理由で。そして相手は逆ギレ、絶交すると言われたので絶交しました。(色々省略)
    しかし数日後、何事も無かったかのように話しかけられたので普通に会話を楽しみました。許す、許さないとかそんなことはもうどうでもいい。私は、友達として話しかけられたから友達として話した。ただそう思っているから、仲直りが出来た。
    私は基本的にどんな喧嘩をしても、相手の態度や謝罪関係なく普通に接します。
    それが数日後でも数年後でも関係ない。

    でも私はそういうタイプってだけで、何年経っても根に持つ人はいるし、今更どうでもいいもう終わったでしょとなる人もいる。
    なので結局はお互いの性格とか考え方、喧嘩の内容によるとしか言えないです。

    0
    S 2日前

    過去に縋りついて、ただ後悔し続けるくらいならさっさと連絡のひとつでもしてみればいいのではないかと個人的には思いますね。
    それで仲直り出来れば良いし、出来なければそれだけの縁、絆だったってだけです。
    でもただ謝るだけではなく、ちゃんと相手を思いやることも大切です。
    謝った、仲直りしたい、とか自分勝手だと思われても仕方ない。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    m |2024/5/4(土) 5:51 |ID:1018860

    現在とても仲良くしている友人たち2人とも、親密→不仲→疎遠(数年)→再会の過程を辿った人たちです。
    再会後は以前より楽しく、けれどお互いの境界線を大切に良い関係を継続できていると感じています。

    ちなみに2人とも、再会のきっかけはあちらからの連絡でした。
    連絡がなければ、それきりになっていたと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい