やっぱり男がいい?

なんでも相談その他やっぱり男がいい?
やっぱり男がいい?
ぽちぽち   2024/4/28(日) 16:37



  • 私はレズビアンのアラサー女性です。
    いつも好きになるのは女性です。
    小中学生のときは好きな男子がいましたが大人になってからはありません。
    ただ先日、男性と2人で食事に行きました。
    私が去年台湾でとあるイベントを観に行ったのですがクレカしか持っておらず現金でチケットを買えずに困っていたところ、近くにいた2人の男性が代わりに購入してくれたんです。
    英語で会話をして来年また台湾に遊びに来るからその時にお金返すねって約束しました。
    それで先日、台湾に遊びに行ったので行く前にチケット代も返したいし会わないかとLINEしたらokとなり夜ご飯を一緒に食べに行きました。
    無事チケット代も返せましたしよかったのですが、終始気遣ってくれてご飯も奢ってくれて本当に嬉しくて楽しかったです。
    (ご飯を食べただけで他は何もしてないです。)
    男性と2人で会うとか食事とか普段は全くないですし新鮮なのもありましたが、やはり男性だとちゃんと優しく女性扱い?というか紳士でリードしてくれますよね。
    全ての男性がではないですが彼はスマートでした。
    わざわざ日本から来たから気遣って優しくしてくれたんでしょうけど、初対面で代わりにチケットを買ってくれた時からずっと優しかったです。
    やっぱり男性といたら私はちゃんと優しくしてもらえるし女性の扱いをしてもらえるなと改めて思いました。
    普段は女性といますし優しい女性もいますが女性扱いというかなんかやっぱり違うんですよね。
    優しくて女性扱いしてくれる男の人ならいいよなって思いました。
    ただ、なかなか恋愛感情にはならないんです。
    数年前に試しにマッチングアプリをしたことがあり会ったことがある人もいますが女性扱いしてくれる方に会えた時は嬉しかったです。
    私は結局男がいいのでしょうか?
    今は気になる人すらいません。
    好きになるのは女性、でも優しくて女性扱いされたいなって思うんです。

    0

     

    やっぱり男がいい? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:19
    ベストアンサー
    い |2024/4/28(日) 20:29 |ID:1016353

    フェムタチはフェムネコに比べて少ないです。
    その少ないフェムタチですが、セクがタチというだけなので、心は乙女なフェムタチがとても多いです。
    下手したらネコより心が乙女なフェムタチがいっぱいいます。
    どっちも受け身で相手から来てくれるのを待ってますから、当然、乙女が乙女をリードするのは難しいです。
    リードして欲しいなら男性とお付き合いした方がしっくりきますよ。

    16
    お 2週間前

    心が乙女なフェムタチ…
    なんかかわいい!笑

    お 2週間前

    可愛いは正義


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

      |2024/4/28(日) 16:51 |ID:1016237

    リードしてくれる人がいいなだけで男性がいいわけではないような気がします。
    (言い方悪かったらごめんなさい)お姫様扱いされたいならボイさんを探したほうがいいのかなぁと。
    全員が全員そうだとは思いませんが、女の子として扱ってくれるような人がフェムさんよりも多い気がします。

    8
    ぽちぽち 2週間前

    質問者です。
    わがままなのはわかってますがボイさんはタイプではなく好きになったことがないんですよね。
    好きになったことがある女性はみなさん女性らしさがあってフェムの方です。
    言い方は悪いですがボイさんなら男性がいいですね。
    見た目と体が一致していてほしいなと思うんです。
    (見た目男みたいなボイなのに胸があるとかはなんかちょっと受け付けないというか。
    ボイさんには大変申し訳ないです。。)

      2週間前

    リードしてくれてお姫様扱いしてくれるフェムタチのお姉様はそりゃあモテますので、主さんがどれだけ魅力あるかになりますね…。
    私もアラサーですがちょっと相談文が稚拙な気がします。
    まぁ頑張ってください。

    ソース 2週間前

    主さんは男性がいいというより、リードして引っ張ってくれる人がタイプというだけなんじゃないですかね。そこに魅力を強く感じるというか。そして外見はフェムがタイプなんですね。
    コメントにもあるように、フェムタチでリードできる人はそれはもう本当にすごくモテると思いますよ。そういう人に出会えたとして、非常に激戦なので頑張ってください。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    あ |2024/4/28(日) 17:27 |ID:1016258

    男性と女性とは扱い方は違うよ!
    まずは経済的には頼れますよね!
    奢ってもくれるし
    まっ!その変わり
    性行為は有りますよね!それが嫌なら女性ですかね?

    0
    ぽちぽち 2週間前

    質問者です。
    恥ずかしいことにまだ男女ともに経験がありません。
    手を繋いだりキスくらいならあるのですがそれ以上はないんです。
    元々恋愛にあまり関心がなく自分からあまりグイグイいくタイプでもなく、、
    なので行為はよくわからないですが多分私はネコかなって思ってます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    自分の気持ちに正直に |2024/4/28(日) 17:30 |ID:1016259

    男性でも女性でも素敵な人、尊敬できる人、人間性の優れた人なら誰でも好きになると思いますし、それは自然な感情だと思います。
    どうしても男性の性的な部分が受け付けない人や好きになれない人は女性を選べはいいのではないでしょうか。
    女性は総じて受け身なので、ちゃんとリードしてくれて優しくしてくれて女性の扱いをしてもらえるのが嬉しいのも自然な感情だと思います。
    界隈でも受け身な女性がたくさんいますが、あれは生まれつき女性が持ってる特性なんでしょうね。
    個人差はありますが、女性同士の恋愛は受け身な特性のせいでなかなか前に進まずマイナスになりやすいです。
    総合的に見て、性的な部分が妥協できて、それを補って余りある魅力がある男性なら自分の好きに選べばいいと思います。
    自分の人生で求めているものの優先順位(
    精神的なもの、性的なもの、経済的等)をはっきりさせたら答えは出てくると思いますよ。
    界隈は妬んで足の引っ張る人が多いですが、雑音に惑わされず、主の人生の幸せとは何かだけ考えて、自分の気持ちに正直になればいいと思います。

    13
    ぽちぽち 2週間前

    質問者です。
    女性は総じて受け身、やはりそうですよね。
    恥ずかしいですがまだ男女ともに経験がないのでよくわからないんです。。
    リードしてもらいたいので多分ネコだと思ってます。
    行為に興味はありますが恋愛にはあまり関心がなくそのような機会がありませんでした。。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    すなお |2024/4/28(日) 18:23 |ID:1016277

    お姫様扱いしてくれるボイさんやFTM探せば満たされるんじゃないですか?
    私はあなたみたいな人とはお付き合いしたくないですけど笑

    3
    わがままやな 2週間前

    ボイは嫌らしいですこの人
    まぁ私も相談主みたいな人は苦手です笑


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    困ったね |2024/4/28(日) 18:33 |ID:1016282

    未オペのftmさんと上手くいってる人もいますよ。
    私は同等派ですが

    0
    ち 2週間前

    男いけるのにftmと付き合う理由がない


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    あ |2024/4/28(日) 19:44 |ID:1016326

    お姫様扱いされたい願望があるからじゃないですか?
    大切に扱われたいなら良いけど、お姫様扱いは正直めんどくさいと思う
    女同士で受け身な上にそこ求められてもめんどくさいしかないよ

    男、ボイで探した方が姫扱いしてくれると思う
    もしくはホストに行って満たしてもらう

    2


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    ・ |2024/4/28(日) 21:41 |ID:1016399

    女性扱いだけでいいならコンカフェやらホスト的なのを利用すれば満足できるのかも?他人に興味を持てないなら無理に恋愛をしなくてもいいと思う。してもらうだけではなくて、与えることの喜びを知ると恋愛は自然に出来るきがする。

    16


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    迷えない子羊 |2024/4/29(月) 1:29 |ID:1016534

    恋愛に興味が無いのならわざわざ女性と付き合わなくてもそこそこ受け入れられそうな優しい男性と結婚すればきっと幸せになれるのではないですか。
    結婚は契約と生活ですからそこまで恋愛感情はいらないですもんね。

    女性は元々受け身な人間が多いのに加えて自分のお金や時間を他人に使うことにシビアです。
    対して男性の多くはお金が減る事よりも尊敬されたり感謝されることのほうがよほど嬉しいので優しく見えるんですよ。

    12
    隣の芝生 2週間前

    同意見
    こういう理由から妥協で結婚してる人は一定数いる

    て 7日前

    稼ぐビアンは特にお金に対してシビアですよね。
    ここでも、「同棲中の彼女が年収倍あるのに、生活費完全折半でキツい」とか、「資格取得中の彼女の面倒見たくない」とか相談があったし。
    感謝なんかいらないから、私のお金を奪わないでってタイプがビアンには多いよね。
    私もだけど(笑)

    あ 7日前

    ほんと、私のお金を奪わないでってタイプがビアンには多い
    ビアンに同性婚は要らないよ
    離婚の時、財産分与で持っていかれるから

    じ 6日前

    フランスみたいなパックス制度が理想。
    日本で同性婚を導入しても、家父長制の再生産になるだけだろうし、
    家とか相手の親族とか扶養義務とか、重たくて鬱陶しい。
    個人同士の関係が良い。
    日本の女性はメンタルが昭和の専業主婦だから、同性同士でも扶養されたがる人が多いんだろうけど。

    迷えない 6日前

    おかしいな
    最近のノンケ夫婦はパワーカップルとかって仕事ずっと続けたがる女の人多いのに
    ビアンカップルにはそういうの無いのかな

    れ 6日前

    ビアンカップルは低所得が多いからじゃない?
    ガポガポ面白いように稼げるならずっと仕事を続けたがるけど、低所得ほど仕事が辛いから
    ていうか、それ以前にビアンはヒキニートが多い

    あ 6日前

    仕事を続けたがるってか、子供を養うってなったら続けざる得ないからな
    金さえ問題なかったら仕事辞めたい人が多数だと思うよ


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    あ |2024/4/29(月) 4:05 |ID:1016573

    なんか男性って色々と大変だなぁ
    一回アプリとかで知り合って男性とお付き合いしてみれば良いのでは?
    経験してから分かることもあると思います

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    う |2024/4/29(月) 10:36 |ID:1016639

    リードするし全て奢りたいフェムタチ中性よりかな?ですけど、あなたが相手に何をしてあげたいかじゃないですかね。
    優しい人は男女問わずいます。尊敬できる男性もいますよ。
    一度優しいなと思った男性と付き合ってみるのもいいかも。
    けど私は男の方が優しいかもと思われながら付き合いたくはないですね…

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    通りすがり |2024/4/29(月) 10:48 |ID:1016643

    前の相談で、「彼女と別れると決めた理由
    」というタイトルの相談があったので検索してみてください。
    回答者のほとんどは別れてもっと良い人を見つけた方がいいという意見で、界隈の金の切れ目が縁の切れ目という実態のがよくわかります。
    同じ相談がノンケの相談サイトであったら、ここまで非情な回答に偏らないと思います。
    ビアンはお金にがめついので男性のように優しくないです。
    参考にしてみてください。

    彼女と別れると決めた理由
    名無し 2023/12/15(金) 21:41
    彼女に不満があります。
    それは、お金を払わないところです。
    出かける時もほとんど私がお金を出していて、一緒に同棲している家賃、生活費もあまり出してくれません。
    今は、彼女が転職のための資格取得で勉強しているので、私が夜ご飯を作ってあげたりしています。作れない時は、買っていきます。
    始めは彼女を応援する気持ちもありましたが、だんだんなんでこの人の為に動いて、お金を払っているんだろう?まずお金を払おうとせず甘えている人間が受かるのか?とイライラしてきました。
    今は、彼女が忙しく気持ちも焦っているので言いませんが、全て終わったら別れます。

    私はタチで彼女はネコなのですが、タチが全て背負うのが当たり前なのでしょうか?
    あまりお付き合いをした事がないのでわかりませんが、みなさんは支払いなどどうされていますか?

    2
    ほ 2週間前

    「デート中の出来事。どう対処すべきでしょうか?」
    って相談も、うどんと薬代返せっていう人の味方をするビアンが続出してたよね
    チケットが買えなくて困っている女性に、親切心で買ってあげるような心優しいビアンはいないよ
    ほとんどのビアンは心も財布も貧しいから

    金は大事 2週間前

    これ相談主がもし男だったとしても別れろ一択だと思うよ

    男だろうが女だろうが感謝できない人間は無理だと

    関係性も大事 2週間前

    相談主の一方的な言い分しか知らないのになんで感謝できない人間って決めつけてるの?
    転職してキャリアアップしたら返すかもしれないしそれはわかんないよね
    だいたいビアンはお金のあるないで乗り換えるのが早いんだよ
    だから、取っ替え引っ替えしてる刹那的なビアンが多いんだよ

    ふ 2週間前

    だいたいみんな
    もやる人の相談に振り回されすぎ

    い 1週間前

    そりゃお金は大事でしょ

    ビアンは男に頼らず、一人で生きていかなきゃならないんだからさ

    い 1週間前

    彼女っていうより、ヒモじゃん

    金は大事 1週間前

    実際相談主がイライラしてるじゃんw

    『転職してキャリアアップしたら返すかもしれない』
    そこまで考えが膨らむんなら、もし資格試験落ちたらどうなるんだろうね

    お金なくて乗り換えられたのか知らないけどさ。大体日本は同性婚出来ないからお金にシビアなのは当たり前だろ

    金 1週間前

    他の人も言ってるけどさ
    これ彼女じゃなくてヒモじゃね?

    ビアンが〜とかじゃなくて
    普通に異性同士でも別れろ案件だわ


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    こんにちは |2024/4/29(月) 11:04 |ID:1016646

    私も荷物持ってくれたり大きいもの運んでくれたりしたときは男いいなってたまに思うけど付き合いたくはないなwただ心強いってなりますよね

    2
    み 7日前

    同じく。
    重い荷物持ってくれるのは確かに助かるけど、だからって男がいいとはならないな、全く。
    でも最近は運送業も若い女性が増えたよね。
    頼もしくてカッコいいと思う。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    い |2024/4/29(月) 11:46 |ID:1016654

    まずは男女ともにいろんな人に会ってみたらどうでしょう?

    経験が少ないなら、多くの人に会ってみるのが一番ですよ。
    それで自分が何を思うか。
    そういうことでしか自分のことは分からないと思います。

    6


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    男女は違う |2024/4/29(月) 13:00 |ID:1016679

    男女平等と言っても、男女は本質的に違います。
    女性は追うよりも追われたい生き物で受け身の人が圧倒的に多いけど、男性は追われるより追いかけたい生き物です。
    主が受け身でリードしてくれる人がいいなら男性の方がいいのでは。

    7


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    あ |2024/4/29(月) 22:12 |ID:1016878

    男性は下心があると女性に優しいふりをします。
    やれるかもしれないからです
    男性の本能です。
    詐欺師もそうです、騙すために優しくします。
    上部だけの優しさにコロッとなって私は男性が好きなのかも?って
    その程度の優しさで恋愛感情に繋がるってことはよほど人の優しさに飢えてるんだなと思いました。
    そういう物差しで恋人を選ぶと、男性と付き合っても、女性と付き合ってもなんか失敗したり、裏切ったり、裏切られたとかどボロボロになりそう。って思いました。

    6
    通りすがり 2週間前

    男性でも女性でも本命の相手には優しくしますよ
    男性の場合は特に、セフから本命に上がることはなくて、本命は大切にしてもらえます

    あ 5日前

    本命じゃなくても、セフ目的でも最初のとっかかりは優しいです。食事奢ってくれたり
    詐欺師もそうです
    最初の対応だけで判断するのは甘いと思います。
    騙す人ほど最初は優しい、相手の優しさや外見を好きになった場合は後程失望することも多々あります。
    あとはビアンかも?と思っている段階で男性と付き合い、うっかり結婚するとその後に後悔することになるので、
    よく考えて見極めてからお付き合いに進んだ方がいいですよ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    い |2024/5/1(水) 13:46 |ID:1017635

    お付き合いするなら対等な関係が良いな
    どっちかがリードするとか絶対長続きしないし、疲れるだけじゃん

    1
    ん 7日前

    せっかく女性同士なのに、リードとかお姫様扱いとか、昭和の男女の真似事したい意味がわからない。
    同性同士なら対等じゃないと、意味がないと思う。

    好み 7日前

    それはそのカップルのしたいようにすればいいんじゃ
    リードしたい女とリードして欲しい女ならいい話


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    ちえ |2024/5/1(水) 13:54 |ID:1017638

    男に性的な目で見られても大丈夫なら男もいけるんじゃない?

    食事奢ったり、チケット代出すのは下心があるからだよ
    下心無しにそんなことする男は居ないかと

    1
    縁 1週間前

    下心と言うか、なりそめと言うかは結果次第
    チケット代出してくれた縁で付き合って運命の出会いになることもあるから
    推しが縁で結婚してる人結構多い
    あるある

    ちえ 1週間前

    漫画の読みすぎじゃない?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    3.1415 |2024/5/10(金) 0:18 |ID:1021405

    どちらもアリだと思えるなら、男性と付き合った方がよいのでは?

    可愛いい系の年下男子と付き合ったことがありますが
    関係を隠す必要がないし、余りにも楽でした
    女の子と付き合うのは大変なことも多いですよ

    今は誰とも付き合っていませんが
    思い出すのは女性と付き合ったときのことばかり
    自分は女性の方が好きということが、どちらとも付き合ってみてよく分かりました

    いいと思える人がいたら、男性・女性に拘らず付き合ってみてください!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい