好きだった友達

なんでも相談恋愛相談好きだった友達
好きだった友達
  2018/10/23(火) 11:30



  • 最近、好きだった女の子の友達の一番の友達でもない事に気づいたというか、直接的ではないですけど、はっきりと分かるような出来事がありました。

    その子はストレートなので、恋愛関係でその子とどうこうなるつもりはなかったのですが、私自身、彼女とはすごく気が合って、何をするにも一緒という感覚で、せめて彼女にとって一番仲のいい友達になれればと思っていたのですが、それすらも私ではなく、今まで彼女と共に過ごしてきた時間だとかが少し虚しく感じています。

    何度かボロボロに泣いたり、暴れたり発散しようとしているのですが、彼女にとって恐らく一番の友達が共通の友達でSNSで彼女たちがやりとりしているのを見ると、またイライラしてしまい、上手く発散することが出来ません。共通の友人はすごく良い人だし、私の心情とは二人とも関係ないので、絶対に当たりたくはないです。

    恋人になれなくても…と思っていましたが、結局自惚れていたのでしょうか。どうすれば、このループから抜け出せるでしょうか。何かアドバイスください。

    0

     

    好きだった友達 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/10/23(火) 15:38 |ID:10232

    恋人が出来れば友達の一番にこだわらなくなると思います。

    0
    麩菓子 6年前

    回答ありがとうございます。そうですね、恋人が出来ればきっと一番ですもんね。誰かの一番になってみたいです。精進します。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/23(火) 15:55 |ID:10238

    それほどその人に一途でいられるのは素敵なことだと思うし私が言うことが正解ではないけど、形から入ってあとから気持ちが追いつくことだってあると思います
    辛いならいろんな人と出会いませんか?
    多少は紛れるとおもいます

    0
    麩菓子 6年前

    回答ありがとうございます。きっと視野が狭かったんだと思います。もう少し自分の周りや新しい出会いに目を向けてみたいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/23(火) 16:32 |ID:10254

    共通の友人に当たりたくない、彼女にも(おそらく)八つ当たりはしていないんですよね。えらいえらい。
    主さんは中高生くらいかな。進路が分かれれば、自然と今感じているような依存感はなくなると思いますよ。自分にも新しい友人たちの輪ができるし、友達にも新しい輪が広がります。いずれ、振り返ってそんな時代もあったなというくらいの熱量になりますよ。
    今できる自分の感情のコントロール術としては、自分の置かれているシチュエーションや気持ちをノートにばーっと書き出してみて、少し客観的に捉えてみたら少しマシになるかなと思います。ひとつの見方だけじゃなくていろんな方向からの見え方を書き込んでみて、自分のもやもやを目に見える形に整頓することでちょっとだけ気持ちが晴れるかもしれません。

    0
    麩菓子 6年前

    回答ありがとうございます。
    大学生です。自分でも拗らせているという自覚はあります(笑)高校の頃に出会って、今は別の大学に通っていて、もう進路は分かれているんですけど、一緒に旅行にいくとか遊びに行くとかは頻繁にあって、それで大学が違っても一番の友達だと思ってました。そうですね、不毛は不毛でしたし、新しい出会いとか大学の友人とかもう少し周りに目を向けたいと思います。
    ノート書き取り、面白そうですね。実践してみます。ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい