ビアンカップルでの勧誘ってありますか?

なんでも相談人生相談ビアンカップルでの勧誘ってありますか?
ビアンカップルでの勧誘ってありますか?
すいお   2024/5/8(水) 1:16



  • カップルを装ったビジネスまたは宗教的勧誘の手法について。

    昨年オフ会にてとあるカップルさんと知り合いました。
    こちらはアラサーカップル、お相手は30代半ばカップル。初めの頃は4名で食事に行ったりする仲でした。
    次第に私ら片方に相手カップルの片方が個人ラインから遊びの誘いをする様になりました。こちらとしては4名で会うことしか頭になかったため、個人的な遊びの誘いには少々戸惑いました。

    私、私のパートナー、相手カップルAさん、Bさんとする。
    内容としてはAさん「お互いのパートナーって似たタイプだよね!二人でパートナーについて話す会でもしない?」などと私のパートナーに個人ラインが来ました。また別の日には私宛にBさんが美容イベントに誘って来ました。
    いずれも我々はお断りしました。先述の通りカップル4名で会う目的で仲良くなったので。

    これ以外にも何かと共通点などを無理やり見出し、高いテンションで共感性を生みそれぞれに個人ラインを送って来ます。

    しかし誘いを断るとパタリと連絡が途絶えました。
    これはやはりネットワークビジネスの勧誘や宗教の勧誘などでしょうか?
    最早偽カップルなのかな?とすら思えて来て人間不信になりそうです(泣)

    ご経験のある方、教えてください。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    〜 |2024/5/8(水) 3:48 |ID:1020682

    ツイッターでもしょっちゅう誘われますよ株系とかアフィリエイトとか笑

    カップルで幸せです〜の中にたまに今日の収益と教え子さんから100万達成の連絡きた〜とかのっけてたり

    ネットでも、バーでもオフ会でもどこにでもあるから、気をつけてテキトーに流してたほうがいいですよ

    1
    あ |2024/5/8(水) 19:00 |ID:1020919

    ビアン界隈に限らず、世の中に◯◯を装っての勧誘ってのは
    そこらじゅうにあると思いますよ。
    何処だから安心ってのは無いかと思います。

    0
    な |2024/5/8(水) 22:14 |ID:1021014

    勧誘ありますよ
    投資詐欺、ネットワークビジネス
    仲良くなるのはけっこうだけど
    詐欺に合わないように、詐欺の実例なども知っておくといいかも。

    0