東京のビアンバー

なんでも相談その他東京のビアンバー
東京のビアンバー
杏   2024/5/23(木) 23:38



  • 旅行で東京に行きます。初心者がひとりで行っても大丈夫そうなお店ってありますか?伏字でもいいので教えてください。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:1
    井の中より帰宅 |2024/5/26(日) 5:55 |ID:1028001

    自分もあまり行っている方ではありませんが、新宿のGOLD FINGERさんとかいかがでしょうか?
    ちょっとクラブっぽい雰囲気なので苦手な方には合わないかもですが、立ち飲みスタイルなので話しかけに行くのも、逆に合わないなと思ったらスル〜と抜けるのもわりかしやりやすいです。カウンター席もありますし。
    ただ、割と二人組等でいらっしゃる方も多いので、自ら話しかけにいく勇気は必要かもしれないです……

    または艶桜さんとか。こちらはカウンター席で一人だと、(混みすぎてなければ)店員さんとのお話もしやすいです。こちらは着席スタイルです。

    そうだ、あもビアンバーとは少しずれますが、どん浴さんとかは安心感の塊です。足湯のある、出会いの場というよりは心地よい居場所って感じです。

    いずれにせよ、ただ雰囲気を楽しみたいというのならまずはカウンター席がおすすめです。
    お友達さんや恋人さんを探されるのなら、ひとりで来ている人に話しかけにいくのがよいかと思われます。

    少々長くなってしまい失礼いたしました。
    よいご旅行になりますよう!

    2
    井の中より帰宅 3週間前

    あも? 「あと」の誤字です申し訳ありません!

    杏 3週間前

    回答をスクショして大切に保存しました。来月旅行なのでさっそく行ってみようと思います。足湯もイイですね。ご親切に詳しく教えてくれてありがとうございました!!