ビアンの生き甲斐

なんでも相談人生相談ビアンの生き甲斐
ビアンの生き甲斐
つむじ   2024/6/4(火) 3:15



  • 私は完ビです。今までもこれからも結婚する事もありませんが、将来は1人で老人ホームに入って施設の人に看取られて…と思っています。都内で働いていて、時々飲んで何げない日々を送っています。
    趣味はぼちぼちありますが、時々空虚感になります。両親は田舎に住んでおり、結婚はしないのかと言われます。弟は結婚していて小さい子供がおり、とても幸せそうです。
    幸いな事に彼女は何回かいた事があり、何年か付き合っていましたが終わりが来ています。
    特に完ビの皆さんは何を生き甲斐に生きてらっしゃいますか。皆さんの生活や将来の事、恋愛事情や趣味などをお聞きしたいです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:6
    ベストアンサー
    はるか |2024/6/4(火) 16:32 |ID:1031883

    同じく完ビです。なるべく周りの友達や人に優しく接するように心がけてます。
    自己中に生きた方が楽かもしれませんが、年取った時に一人になると思ってます。
    ま、亡くなる時は一人なんですけどね。

    仕事に対してすごく努力をして運良く同世代男性以上に稼げるようになりました。彼女にも金銭面ではフォローできるようにしてます。酒やタバコはせずに生きてます。

    生きてる意味はないのかもしれません。それでも今人生終わらせなくていいかな、と思ってます。

    7
    自由と孤独と幸福 |2024/6/4(火) 7:59 |ID:1031754

    ここ既婚者が多くみてるので
    情報は与えません!笑
    つむじさんも五体満足であることと
    自己決断、自己責任を持てる自由を享受してることを幸せに思って下さい。
    弟さんの家族風景に羨望してますが
    家族経営をしたいと思ったら結婚と言う形をとらなくても、良いのですよ。
    他人の下着洗ったり、子ども作って教育したきゃすれば良いのですよ、他人と生活する、所帯染みるってそゆ事だからねそして覚悟が必要ですが。

    1
    え 2週間前

    情報は与えませんって…。
    そんな既婚者の目を気にするより完ビさんの本気のお悩みに答えてあげてよー
    って同じ完ビは思ってしまった(苦笑)

    自由さん 2週間前

    あっごめんね言葉選びが不味いね。
    言わなくて良いこと書いてしまった、
    すみません。
    完ビで話せるところあると良いよね。
    色々話したいことあるし。
    あのスレ見たら何だかゾッとするわ。

    にか |2024/6/4(火) 18:51 |ID:1031941

    若い人じゃないんだから、老後とか悲しい事ばかり考えないで
    一人でも良い事あったんでしょうよ!若い時はね!ビアンの人だってだらだら過ごしてないで将来の事も視野に入れての今、だと思うから後悔だけはして欲しく無いなぁ〜
    婚活でもやってみては?いい人見つけてよ~

    0
    うける 2週間前

    全然答えになってねぇ(笑)

    にか 2週間前

    生き甲斐でしょう?
    出逢いは大切だと
    思うけど。

    ? 2週間前

    趣味とか無いのか!

    うける 2週間前

    主さんは「皆さんは何を生き甲斐に生きてらっしゃいますか?」って問いかけてるの。
    「皆さんは」ね。ここ重要。
    「私には生き甲斐がありません。励ましてください(ショボーン)」とは言ってない。

    それに対して「婚活でもやってみては?」はとんちんかんすぎやろ笑笑

    横やりだけど許して 2週間前

    親からの圧、弟のハッピーライフが羨ましい、
    、なんか虚無感覚えてしまった、だから他のビアンのライフスタイル確認して、安心したいと思った、けど、趣味を並べたところで主の欲しい幸せはないと先走って婚カツお勧めしたと私は受け取りましたよ。

    もっとないのか |2024/6/5(水) 0:57 |ID:1032182

    主さんとほとんど状況が一緒ですね。

    ビアンの生き甲斐というか、
    まぁ独身者に言えることなのかもしれませんね。
    正直、私は今前向きなコメントができそうにないので、
    主さんと一緒でほかの方はどうなのか聞いてみたい。

    でも、お題に沿ったコメントが
    はるかさんのしか見当たらないのは切ないですね。。

    私は生き甲斐を持って生きているぞというビアンさん、
    いないのですかーーー???

    0
    分からんが 2週間前

    有るけどこんなところで軽々しく言えないんじゃない、言いたくないとかさ、教えたくないとかさ笑?
    簡単に手に入るものじゃないと言う教えかな?

    はるか 2週間前

    お題に沿ったと言われて嬉しかったです。はるかです。ありがとうございます。

    。 |2024/6/6(木) 2:25 |ID:1032627

    生き甲斐なんてビアンじゃなくても無い人多いから気にしなくていいよ
    そもそも何の為に生きてるのかなんて質問しても、答えなんて帰ってこない。
    生まれたから生きるしかないのさ

    1
    みょ |2024/6/6(木) 8:31 |ID:1032663

    日々が楽しいのが私の生き甲斐です。
    友達は少ないです。年一くらいしか会わないですが、このスパンが私には丁度いいです。
    彼女がいますが数ヶ月おきに会う程度です。丁度いいです。
    健康を度外視とまではいきませんが、好きなもの、今日食べたいものを食べる日々です。
    老後用の貯蓄と運用はしてます。とりあえず充分くらいはあります。これで老後は安心♪とも思っていませんが、別に将来が不安とも思っていません。
    不安だ不安だと考えていても完璧に対策をばっちりしてあったとしても駄目な時は駄目なので、そのときはそのときでもう仕方がない。と思っています。老後だろうが若いうちだろうがしぬときが寿命です。
    あとは特筆することもないようなありきたりな趣味がたくさんあって、あっちをやったりこっちをやったり自分の好きなことをやって日々楽しいです。

    0