ノンケに片思いしている友人がキモイ

なんでも相談ノンケに片思いしている友人がキモイ
ノンケに片思いしている友人がキモイ
ジジ   2024/7/3(水) 16:47



  • タイトル通りですが、友人(フェム)は片思いしているノンケの友達にビアンだとカミングアウトせずに友達付き合いをしていますが、その行動が気持ち悪いです。

    ・そのノンケは女性をベタベタ触るタイプで、友人も便乗して触り返している(ビアン友にはしない)
    ・一緒に写真を撮るときは超密着している。頬っぺた引っ付けたり(ビアン友にはしない)
    ・そのノンケは一口ちょうだいタイプなので、その子の好きそうな食べ物や酒を注文する。
    ・一緒にショッピングに行って流れでおソロの下着を買うことになり、着用する際には相手を想うそうだ(〇ナニーしてそう)
    ・ノンケは旅行が趣味らしく一緒に旅行した際、ツインが満室だったが別室にせずダブルにし一緒に寝て、相手が寝た後で髪や顔にそっと触れて幸せを感じたそうだ(〇ナニーしてそう)
    ・温泉に行った際には裸を見られて幸せだったそうで、次の温泉を企画している。
    ・鍋をしようと自分の家に誘った際、お泊りできるようにノンケのパジャマを用意していた(ビアン友にはしない)

    ノンケは自分を性的にみる=男性が相手なら、おソロの下着だって買わないし、同じベットに寝ないでしょ。
    苦しいけど友達で我慢すると言いつつ、ノンケが同性だからと安心し信用している気持ちを利用して自分の欲をちょいちょい満たしてるところがキモイ。
    それビアン友にはしないでしょ、友達じゃないじゃんって点が多すぎる。

    ビアンがノンケに片思いしている時のあるあるで百合漫画だと美化されてきゅんきゅんに書き換えられているけど、やってることネカマみたいでほんとキモイ。

    (大昔、ノンケと思われ同じようなことをされた過去があるので)
    同性であることを利用するな。
    と友人に忠告したくてうずうずしています。

    6

     

    ノンケに片思いしている友人がキモイ に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:20
    ベストアンサー
    自覚しよ |2024/7/3(水) 17:17 |ID:1044594

    これ書いてる時点でお前の方がキモいけど       

    18
      11時間前

    これさ、ノンケがビアンで、友人が男だったら?

    友達だと思ってた男が下心で色々やってたらめっちゃキモいよー

    お 5時間前

    自覚しよ がやってる本人だったら草

    はは 4時間前

    これめちゃ笑った!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    構うな |2024/7/3(水) 16:58 |ID:1044587

    まぁ……人のことなので気にするなよ。

    としか。そーんな人のことにイライラしたってねぇ?

    あなたに過去があろうが、忠告とかめっちゃ余計なお世話。
    したければすればいいけど第三者に言ったら、こう言われます。

    4
    ママ 15時間前

    えっ?友達がやっちゃいけないことやってたら注意してあげないの?
    寝てる間に触るとか男ならそれもう犯罪…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    通りすがり |2024/7/3(水) 17:22 |ID:1044599

    人のことなので気にしなくていいのでは?
    ノンケさんでも交際に発展することもありますよ。
    友人なら応援してあげたらいかがでしょうか?

    4


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    ふむ |2024/7/3(水) 17:54 |ID:1044614

    ノンケ友人が嫌がってたらともかく
    嫌がってなさそうなんで別に良いんじゃないでしょうか?

    8


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    ん |2024/7/3(水) 18:08 |ID:1044621

    恋愛に夢中になってる人間は傍から見たらだいたいそんなもんだよ
    そのノンケ友達から相談とかされたならまだしも他人がとやかく言うことじゃない気がする

    4


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    あ |2024/7/3(水) 18:15 |ID:1044625

    嫉妬かな?
    たしかに、ノンケに恋するお友達がやってることはあまり良くない。
    友達のフリして実は下心があった、同性愛者だったことがわかると
    今までのことが全部気持ち悪くなったりして、騙されてたのかとショックを受ける人もいるくらい
    ノンケのフリして下心隠して色々やるのは最低最悪なんですよ。

    6


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    ごめんなさい |2024/7/3(水) 18:20 |ID:1044630

    なんか可愛いなと笑ってしまいました

    忠告したいならしても良いんじゃない

    3


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

      |2024/7/3(水) 20:10 |ID:1044678

    まぁ確かに言ってることは分かるかも。
    少なくともお風呂の話は私も受け付けないかな。

    ただ人にそこまでの強い感情を抱くのって何かしら自身の心が歪んている部分あるよ。
    友人のことが大嫌い?それとも好き?
    そうでないならあなた自身に何かしらのトラウマや嫌な思い出があり、それを思い出してしまう?

    書いてることは分かります。
    ただ発信場所がよろしくなかったような気がします。
    何度も言いますが気持ちはわかりますよ。

    5
      1日前

    >>(大昔、ノンケと思われ同じようなことをされた過去があるので)

    と書いているので、過去に自分がされて不快だったことを何も知らないノンケの友人がされているから嫌悪感が凄まじいんだろうなと思います。

    横 1日前

    だからといっていちいち友人にい忠告するのは大きなお世話。

    か 1日前

    余計なお世話じゃないと思うよ。やってる本人?

    w 1日前

    他人ですね

      1日前

    >>横

    忠告した方がいいとは一言も言ってないけど、どうした?

    どうした 1日前

    投稿者の質問に忠告がどうこうあるからじゃないの?

    笑 1日前

    横も同じことやってるんでしょ

    横 1日前

    パートナーいますので


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    名無し |2024/7/3(水) 20:23 |ID:1044684

    説明が長すぎて、最初のベタベタ触るタイプのところからしか見ていませんでした。
    改めて飛ばし読みですがしましたが?投稿者さんの、
    (〇ナニーしてそう)が何よりキモイと思いました。
    ノンケさんに何か言ったところで、投稿者さんがキモがられると思います。

    5


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    さー |2024/7/3(水) 20:58 |ID:1044703

    みんな辛辣笑

    列挙されてること、例えば自分が男性にされたらと置き換えたら確かに気持ち悪いね
    女だからと思っても、裸みて喜ばれてるとか好きな相手でなければ無理かもなー

    私もノンケ好きになって似たことしたことあるから自分が気持ち悪いって言われてる気がする笑

    3


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    あ |2024/7/3(水) 21:00 |ID:1044706

    相手が嫌がっていないなら別に良いんじゃない?
    余計なお世話だと思う。

    2


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    こんなとこ来てまで吐き出してる暇あったらさっさと縁切れ |2024/7/3(水) 22:38 |ID:1044771

    気持ち悪いって感覚はすごく分かる
    バレなきゃ良いだろみたいな
    ネカマってか普通に他人を馬鹿にしてる
    というかなんでそんな価値観合わなさ過ぎてイライライライラする奴とまだ友人やってんの?って思いました
    忠告までしてあげようだなんて、スレ主さんはそのご友人に弱みでも握られているのですか?

    2


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    うおー |2024/7/4(木) 20:21 |ID:1045039

    裸見る目的で温泉を企画とか…

    好きな人ならまだしも、好きでもない人にそんな理由で企画されてたら流石に気持ち悪いかな。

    6


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

      |2024/7/4(木) 21:00 |ID:1045055

    たしかに同性の友達だと思っていたらノンケさんも嫌がるハードルは下がりそうですね。
    ただ投稿者さんがビアン友達に忠告まではしなくていいのでは、とも思います。申し訳ないですが投稿文を見る限り一方的な想像も含まれていて、一時的な感情が強すぎるようにも感じられるからです。
    それよりかはあなたが何かしたくてたまらないなら、ノンケさんの方をさりげなく助けるなどのほうが自然なのではと思います。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    元ノンケ |2024/7/5(金) 7:38 |ID:1045178

    4年程女性と付き合ってた、元?ノンケです。

    色々思い出しました。
    私は元カノに告白される前のレズビアンが存在すること自体頭にない頃、飲んでて終電あるのに家に泊まりなよって誘われたり、いつも私の腰あたりを触るというかエスコートする感じ?とか、旅行のお土産にお揃いのマグカップ買ってきたり、一緒に旅行行きたがったりとか、彼女の妙に近い距離感が謎すぎて段々と引いてました。
    彼女がそんな私に焦って告白してきて、それまでの事が全部腑に落ちたけど、なんかフェアじゃないって気持ちがあったなぁ…と主さんの読んでてあの感覚を思い出しました。

    私の元カノは前に付き合ったり寝たりした子とも友達で、私と付き合い出しても飲みに行ったり仲良くしてたんですが、私が嫌がったら、元カノと元カノの友達らから、気にする私が悪いかのように言われ、異性間だとそういうのはよくない事だってのが常識なのになぁ…話通じないなぁと感じてました。

    レズビアンってそういうところが「女同士だからいいじゃん」って感覚でゆるい気がします。
    裸をみたいから温泉行きたがるって、ノンケからしたら普通にセクハラだと思うので、忠告してくれる友人はまともだと思います。

    5


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    ルンバ |2024/7/5(金) 8:18 |ID:1045188

    セクマイが恋愛感情や下心を隠して友達のポジションを利用するのって不快だけど、そういう人は多いよね。
    友達のフリして…の行動がノンケにカムアした時に気持ち悪がられる原因だと思う。
    相手を騙していることを説明して、理解されないなら友達やめたらいいと思います。

    5


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    主 |2024/7/5(金) 8:39 |ID:1045192

    主です。
    みなさん色々思われてますよね。

    書き漏れましたが、ノンケの子はもともと私の知り合いで、友人を紹介したら気があってすぐに親しくなり私抜きで2人で遊びに行くようになりました。
    (私が友人に気を使って参加しないようにしてた感じですね)
    が、最近は友人から遊びに誘われる時は私もおいでよーっとノンケからお誘いが来るようになりましたし、あの子距離近いよねとぼそっと言っていたので流石に何か感じてるんだなと察してます。

    友人からノンケへの恋心を相談される度に、(下品で失礼しますが…ノンケを想って⚪︎ナニーしてると下ネタの冗談まじりに話すのでそれ含め)色々知られたら引かれるかもよって言いたいのを我慢していた分、裸見られるからまた温泉行きたいと聞いて、不快だった昔の体験とリンクして爆発してしまいました。

    何も知らないノンケが可哀想ですが、アウティングするわけにいかないし、そろそろ友人の方に何か伝えるべきかと思った次第です。

    3
    サーさん 15時間前

    それ、ノンケ気付いてそう
    それで2人きりになりたくないなら脈なしじゃない?

      15時間前

    なるほどなあ
    アウティングは駄目だからやんわり本人に嫌がってる旨伝えるぐらいしかできないよね
    私なら友人に根回ししたあと本人に嫌がってること言ってしまうかも
    どうしても駄目なら二人ごと距離置くかな
    辛いね

    。 6時間前

    なんで大事なこと後出しするの…

    ノンケ友達を大事にするなら「ベタベタされるの嫌みたいだよ」と伝える
    ビアン友達を大事にするなら「同性愛とかどう思う?」と探りを入れる
    じゃないですか?

    主 4時間前

    コメントありがとうございます。
    主です。

    ノンケは私と友人の仕事関係と繋がってるため、そんな探り入れてノンケがピンときてバレでもしたら仕事ができなくなるので、初めに書いてる通り、友人に忠告する一択ですので大丈夫です。

    も 3時間前

    どうでもいいけど大事な情報後出しは嫌われるよ

    通りすがり 3時間前

    友人に忠告する一択ですので大丈夫です。
    であれば、一言、やり過ぎは良くないよと言ったらいかがですか?

    さ 3時間前

    どこが大事な情報?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    ブス |2024/7/5(金) 9:38 |ID:1045201

    余計なお世話って言ってる人、目の前でセクハラされてる女性がいても嫌な顔してないなら放っておくってことでオッケ?

    2


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    わかる |2024/7/5(金) 14:07 |ID:1045383

    その通りだと思います…
    こういう欲だけ満たしてる片思いは自分勝手すぎてキツイです
    本当にノンケ友は相手が男なら絶対してない
    フェム友はそういう気持ちがあるならノンケ友から一線おいてほしい

    3


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    は〜 |2024/7/6(土) 0:28 |ID:1045620

    真面目に回答したみんなお疲れ!!
    相談主ガッカリたわ〜

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい