相手の学歴は気にしますか?

なんでも相談人生相談相手の学歴は気にしますか?
相手の学歴は気にしますか?
  2019/5/21(火) 14:34



  • 中卒、高卒、大卒、専門卒とありますが、やはり学歴は気になりますか?

    私はどちらかと言うと好きな人なら、気にしません。お互いに幸せであればなんでもいいです。

    0

     

    相手の学歴は気にしますか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/5/21(火) 14:53 |ID:104549

    中卒に憧れます。身体張って生きている人。

    0
    ふー 5年前

    意外なコメントがあってびっくりしました。
    そう言う見方いいですね!(´∇`)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/21(火) 15:16 |ID:104561

    私は気にしたことがありません。
    そもそも聞かないですね。
    わざわざ言ってくる人の話も右から左ですぐ忘れます。
    大卒でも中卒でも色んな人がいる。
    皆が努力してるし何かしらの才能がある。
    一緒に話し行動を共にし、そうやって人となりを知っていきます。

    0
    ふー 5年前

    少し私は自分の学歴を気にしていたので、そう言ってくださる方がいて安心しました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/21(火) 18:23 |ID:104648

    私も学歴は気にしません
    生活のすべてを相手にみてもらうなら学歴は大事ですが、
    私はそういう恋愛に興味がないので全く気にしません
    高学歴でも教養や品、常識がなく、人間として未熟な人もたくさん居ますし…
    前の彼女がこのタイプでした
    公共の場での振る舞いや他人との接し方にかなり難があり、それが原因で別れました

    逆に中卒や高卒でもしっかり身に付けたい事を学んで素敵な生き方をしている人もいらっしゃいます
    今わたしが好きな人はそんな人です

    0
    ふー 5年前

    そうなんですね、、
    私は学歴コンプレックスから少し恋愛を諦めかけていましたが、話を聞けてよかったです!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/21(火) 18:31 |ID:104652

    全く気にしません。

    知り合いで中卒だけど介護の仕事してて尊敬できる人もいます

    学歴なんてただの飾り!

    0
    ふー 5年前

    そうですよね、
    他の方にも同じような回答をしましたが、気にしないよって言う方が多くとても安心しました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/21(火) 18:57 |ID:104665

    学歴は気にしないですが
    元カノさんが中卒で周りとあまり
    接していない(類友以外)感じで
    仕事も中途半端に辞めたりしてて
    色々途中放棄するイメージがついてしまいましたね。
    元カノみたいな方がいるから
    途中で中退した人が職場で中退とか中卒だからとかこれだからゆとりはとか言われるのかなと思うと学歴は気にせず一生懸命働いてる人達に悪い気持ちになりますね。

    0
    う 5年前

    元カノさんがダメダメなのは中卒だからじゃなく元カノさんだから
    偏見思考がある人は繋げて考えてしまいます
    何も関係ないのに一生懸命働いてる人達に繋げて勝手に悪い気持ちになるのも同じく…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/21(火) 19:31 |ID:104680

    私は学歴は気にしませんが、一人暮らししたことがあるか無いかは気になります。

    今までお付き合いしてきた方や友達をみてきて私の独断になってしまうのですが、一人暮らし経験がある人の方が付き合っていても同棲してもしっかりしていて思いやりがあり支え合えました。

    ずっと実家暮らしの方は自立心があまりなくワガママだったり自己中心的な傾向がありました。
    自分はしてもらって当たり前だけど自分はしない!みたいな…

    実家暮らしでも祖父母同居の方は優しくて思いやりがあって気がきく方が多かったです。

    話しずれてしまい失礼しました。

    0
    ふー 5年前

    そうなんですね、
    確かにそうですよね、実家暮らしになると親のありがたみも分からないし、頼ってばかりになりますよね。

    良い話を聞けてよかったです(´∇`)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/22(水) 14:51 |ID:105206

    学歴ってあって損は無いけど、そこまで気にしない方がいいなと思います。

    私は国立の日本で1番偏差値の高いとされる大学を出ました。
    有名企業に就職して、でも10年で心を壊してしまい…
    今は家の近くのスーパーのパートですが、とても穏やかな毎日と縁あってパートナーとも出会えました。

    自分のやりたいこと、向いてることを仕事にしていたり、
    考え方にも余裕があったり…自分にあったレベルで楽しく幸せに生活する方が大切だと身をもって感じております(*´-`*)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい