恋人がいるのに友達が必要な意味が分からない

なんでも相談恋愛相談恋人がいるのに友達が必要な意味が分からない
恋人がいるのに友達が必要な意味が分からない
なは   2024/7/11(木) 7:45



  • 友達と恋人を別物だと捉えられる人マジですごいと思う。
    多分それが健常者の思想なんだろうけど。

    私からすれば友達ってどう足掻いても恋人の下位互換でしかないと思ってるし他の人もそう思ってるんだろうと思ってるから
    自分が下位互換扱いされるなんてごめんだってことで彼氏できた友達とは全員縁切ってるんだけどその話をこの前知り合いにしたらドン引きされた。

    私は異常らしい。

    そんなこと言ったって私は断固として彼氏できた友達とは縁切るし、自分の恋人は全友達と縁切って私だけにしてくれる人じゃないと絶対嫌

    恋人がいるのになぜ友達が必要なのか本気で理解できない

    私がおかしいんですかね、これ

    0

     

    恋人がいるのに友達が必要な意味が分からない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:25
    ベストアンサー
    むむ |2024/7/11(木) 8:47 |ID:1048292

    逆に言えば、私は友達を全員切る意味がわかりません

    そしてあなたの様な考え方の方とは絶対に付き合えません(煽っている訳ではないです)

    それくらい私にとっては大切な存在で、重要な価値観です
    親と縁切れ、今の職場を辞めろって言われてるようなものです

    つまりは色々な人がいて、それぞれに大切なものがあって、譲れない部分がある

    ひとつ言うなら、あなたのその譲れない考えは付き合う前にお相手に伝えるべき必須事項だと思います

    15


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    う |2024/7/11(木) 8:01 |ID:1048279

    同じジャンルの下位互換というよりは、恋人と友達ではジャンルが違うっていう感じの人が多いんじゃないかな

    例えば釣りが趣味で釣り友達がいる、でも恋人は釣り全然興味なくていくら誘っても断られる…みたいな例なら必要性のイメージわく?

    5


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    きん |2024/7/11(木) 8:29 |ID:1048290

    私は異常らしい
    →別に異常ではない。そういうタイプの人。そういう価値観の人。あなたは普通。

    恋人がいるのになぜ友達が必要なのか本気で理解できない
    →あなたの考え方のタイプもいるし、その真逆のタイプもいる。「友達は友達なのだから恋人がいる状態で友達を必要としないことが理解できない」と思う人もいるけどわざわざ批判しない。逆のタイプ同士、お互いに疑問に思ってる。わざわざ言わないだけ。

    わたしがおかしいんですかね
    →おかしくない

    しいて言うなら、”いろんな人がいる” “人の数だけ考え方がある” “自分は間違ってないし相手も間違ってない” を認識出来てないからずっと困惑し続けてる。

    あなたの場合は、お付き合いにおいて同じ価値観の人かどうか確認してから付き合う必要がある。
    別のタイプの相手の価値観を無理に理解しようとするとストレスになるからあなたには価値観の擦り合わせが特に必要。

    9
    あ 3週間前

    「普通」を「多数派」という意味でとらえるなら、あんまり普通じゃないかも。

    この掲示板で、家族とも縁切らせるし職場の歓送迎会等も一切許さないって人を見たことあるから、その人に比べたら普通寄りかも。

    なぜ急に 3週間前

    多数派かどうかの話はしてない。
    無理矢理論点をズラす意味がわからない。なぜ唐突に…?
    異常なのか?に対して異常では無いと回答されてる。別にこういう考えの人がいても普通。

    後半の人は異常。
    質問主は普通。自分の考え方を他人に強要せずに離れるならね。

    ふつうって 3週間前

    ふ‐つう【普通】 の解説
    [名・形動]特に変わっていないこと。ごくありふれたものであること。それがあたりまえであること。

    友達切るし相手にも切ってほしい人、ごくありふれてるか?

    ふつう 2週間前

    辞書サイトを漁ってまで………w
    言葉の定義、成り立ち、本来の意味、とかに論点ズラしをやりだしちゃうとオワリよw

    特に変わってなくて、ごくありふれていて、それがあたりまえなことを「普通」っていうなら我々ビアンが普通じゃないってことになっちゃうじゃん。
    あたしらは普通でしょうよ。
    日本語ってね、文脈によって微妙に意味が違ってくるのよ。
    質問者は、同じ「普通」を共有できる人を探した方がいいよって話っショ!

      2週間前

    ビアンは普通じゃないでしょ、少数派なのは間違いないんだから…
    異常じゃないことと普通じゃないことは両立するよ

    さ 2週間前

    なぜ急に

    が意味不明な角度から絡んだせいでこうなってる
    多数派=普通だという意味合いで使ってる人は多いから「無理矢理論点をズラしてる」って言わなきゃこうならなかった

    わろた 2週間前

    双方さん本題と関係ないとこでそんなムキにならんでも🤣

    わらう 2週間前

    そうそう。所詮、人のことなんだからw

    🦆 2週間前

    100パーセント

    カモメ

    ねえ 2週間前

    雑談自治厨がうざすぎて
    でも人のいる方にくるから
    こっちにもきては
    くっだらないこといって
    早くあいついなくならないと
    誰もいなくなっちゃうよ


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    良いんじゃない |2024/7/11(木) 8:48 |ID:1048293

    別に良いと思いますよ。
    批判はしませんが、共感もしません。
    ここら辺、きんさんが全て書いてくださってますね。
    人それぞれですから。
    押し付けなければ問題ない。

    わざわざ言うことはないと思いますが、
    まだお若い方なのでしょう。きっと。
    そのまま生きてみたら宜しいかと思います。

    2


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    あいい |2024/7/11(木) 9:37 |ID:1048298

    実際問題として、恋愛はいつか別れて終わるけど友達とは10年,20年とずっと関係が続いてるからなぁ
    関係性が違うだけで、上位互換とは全く思わない
    人との縁を敢えて大切にしないような生き方は普通の人には理解されないと思う
    自分が割けるリソースを1人の相手に集中させたいと思うことと、恋人以外の自分と関わりのある人を下位互換扱いして粗末に扱うのとは全然違う話じゃない?そこを履き違えてるよ
    かつての知り合いにも恋人が出来ると繭に閉じ籠もるかのように2人の世界に入り込むタイプの人がいたけど、そういう外部との繋がりが切れてる関係性で急速に煮詰まってダメになるパターンを複数見てきた

    まあ貴方がその価値観のまま生きて、同じ価値観のパートナーを見つけられて、ずっと幸せに暮らせているならそれでいいんじゃないでしょうか
    大抵は理想を追い求める過程で大失敗や大怪我をして、そこから学ぶものだと思います

    12
    えー 3週間前

    >自分が割けるリソースを1人の相手に集中させたいと思うことと、恋人以外の自分と関わりのある人を下位互換扱いして粗末に扱うのとは全然違う話じゃない?

    リソースを恋人に集中させたら、他の人とコミュニケーション取れないよ
    他の人とコミュニケーション取るってことはリソースを恋人以外に使うってことだよ

      3週間前

    本気でそう思ってるならアスペとかそういう病気かもね

    さ 3週間前

    返答が意味わからなくて回答何度も読み返したわ…
    どういうこと?

    り 3週間前

    友達と遊ぶ
    =リソース(時間やお金)を恋人以外にも使っている
    =リソースを恋人に集中させていない

    ってこと?

    わ 2週間前

    あのばか
    絵文字連打はやめたけど
    ばかの一つ覚えで
    相変わらず連打しまくりだから
    あ、いつもの連打キチガイクズゴミの暇人だ!ってすぐわかる
    しぬ


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

      |2024/7/11(木) 10:22 |ID:1048309

    逆に恋人が友人の上位互換だと思ったことないな。
    趣味も合わないし一緒にいて心から楽しいのは友人だし。
    恋人と友人はあくまで別の枠に入れてるから上下枠ではない。

    私もちょっと引く。
    ただそういう価値観もあるよねって回答見てそりゃそうだよな〜と思った。
    あんまり言わない方が良い価値観かもね。

    2


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    通りすがりのおばちゃん |2024/7/11(木) 10:23 |ID:1048310

    私は、友達も恋人も縁だから大事にしたいかな。
    友達とも遊びたいし、恋人ともおデートしたい。
    例えるなら、
    ケーキとどら焼。
    どっちも比べられない位大好き(笑)。
    色々な価値観があるので、
    主様も、似た価値観の人とお付き合いすれば良いですね。

    1
    や 2週間前

    ダンホル打ってはやしした
    インモーみたいな髭
    気持ち悪いて
    誰もおまえなんかに興味ないんだから
    貧乏くさ


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    怖い |2024/7/11(木) 10:36 |ID:1048317

    言葉の選び方が変。
    健常者の思想とか、下位互換とか、断固として、異常とか…

    6
    ら 2週間前

    メンヘラ
    ああいうのみていると
    リアルでパートナーいて本当によかったと思える
    幸せ

    疫病神なみのあのキチは一生不孝w


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    あ |2024/7/11(木) 10:43 |ID:1048321

    たまに主みたいな0か100かの極端思考の人見かけるけど、そういう人で幸せそうにしてる人や恋人と長期間上手く行ってる人を見たことがない。
    だから自然淘汰されてるんだと思う。

    恋人とさえ上手くいけば他はどうでもいい、って考えなのに恋人との関係も上手くいかないならこの考え方に拘る意味が無いから。

    2


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    さ |2024/7/11(木) 11:22 |ID:1048334

    その感じでいくと、親兄弟と恋人はどういう順位になるのか気になった
    恋人が親や兄弟姉妹と仲良くて旅行や食事したりクリスマスを共に過ごしたい人だった場合はどうなるの?
    縁切ってもらいたいのかな?

    1
    さ 2週間前

    もし主がそれは別って思うなら、そのように友達枠というものがあるのを理解する助けになると思うんだよ

    あ 2週間前

    投稿したきり主は応答してないっていうw
    そんなに心配してあげることないと思う。
    ただの気分でしょ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    通りすがり |2024/7/11(木) 11:54 |ID:1048339

    投稿者さんがそれで良ければ全然いいと思います。
    同じ考えの彼女さんが出来られるといいですね!
    応援してます。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    ノミ |2024/7/11(木) 15:09 |ID:1048397

    なにを解決したいのかよくわからないけど、自分の考え方を否定される引かれるのが不快な気持ちになるなら自分の身近な人の人付き合い観に合わせて話を合わせればいい。本当は思ってなくても。

    断固として他の人の人付き合い観に合わせた発言をしたくなくて、周囲も自分のことを批判するべきではないと思うなら、その人たちとは距離を置くしかない。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    ね |2024/7/11(木) 20:22 |ID:1048584

    投稿者さんみたいな人と付き合うと
    よそに友達が必要になるんでしょうね

    そういう極端な考えを持つ人とは
    話ができないでしょう

    4


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    あ |2024/7/12(金) 0:39 |ID:1048762

    おかしくないですね
    普通です 好きな人と一緒にいるなら友だちは必要ないですよ
    借金のとき連帯保証人になってくれるなら話は別ですけどなってくれないような友だちは必要ありません
    ていうか、連帯保証人になれないような人は友だちでもないと思いますよ

    0
    yume 3週間前

    いやいや横だけど、友達の連帯保証人なんか絶対なりたくないですね。
    二親等までだな。

    ! 3週間前

    yumeさんと同じ。

    連帯保証人を頼んでくる人は友だちじゃないと思っています。

    、 2週間前

    友達にそんなこと頼めないよw

    い 2週間前

    こいつが異常だわww


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    ら |2024/7/12(金) 7:09 |ID:1048810

    それは…ノンケの友達限定なの?
    彼氏ってワードしか出てこないからそう判断してしまうけど
    私は友達と恋人を天秤にかける事はないので少し理解に苦しむけど、恋人に比重が大きくなるのは理解できるよ。
    何が正しいはないけれど、切られた友達の気持ちを考えるといい気はしないだろうなって思うかな。けれど主がそうしたいならすればいいとは思う。ただ、恋人にそれを強要するのは違うと思う。
    恋人がいるのに何故友達が必要なのか、
    私の場合、色んな意味合いで人と関わることで成長できるから かな

    2


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    のり |2024/7/12(金) 9:36 |ID:1048885

    切るまでする必要があるのは何故かなと思うんだけど、不安なのかな。友達が、そこから上位の存在になっちゃうかも。新しい刺激があると飽きられちやって、相手にとって下位の存在にダウンしちゃうかもって。
    自分に自信がないってことかな?

    2


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    、 |2024/7/12(金) 23:24 |ID:1049351

    まぁ、友達は兄弟みたいなもんだから恋人とは違うんですわ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    さら |2024/7/13(土) 2:48 |ID:1049442

    そういう考えの人がいるなんて初めて知った!
    貴重!
    友達になりたい!

    0
    (笑) 2週間前

    主に恋人ができたら縁切られるのに、なんで友達になりたいの?

    あ、「自分が友達との縁を切った」とは書かれていないから、主は恋人出来たことないのかも。
    恋人の条件が厳しいから、ずっと友達でいられそうってこと?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    い |2024/7/13(土) 14:05 |ID:1049703

    じゃあ、あなたは恋人ができたら、長年の付き合いの友達とも縁切るの?

    寂しい人生だね

    0
    いなそう 2週間前

    主さんみたいな方は長年の付き合いの友達とか、そもそもいないんでは。。

    い 2週間前

    恋愛がなによりも優先ってことか

    あ 2週間前

    性愛の対象に対して友情は成立しないからだよ
    知性で理解するのが友情ならより動物的な本能で起こる情動が性欲だからな
    逆に言えば性愛の対象にならないようなのなら話は別だけどね
    そんな当然のことが理解できずに友情とかいってんのは人間知らな過ぎ
    お勉強して出直しな

    とれ 4日前

    顔のど真ん中にでっかい傷跡のあるムキムキ姐御で再生された


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    あ |2024/7/15(月) 0:14 |ID:1051251

    ぶっちゃけ、友情なんて体裁でしかないから友情論を主張するのは保険かけてるからだよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい