カミングアウトの問題

なんでも相談人生相談カミングアウトの問題
カミングアウトの問題
3回生   2024/7/20(土) 1:56



  • 大学生でLGBTについて学んでいます。

    当事者の方で家族仲がよく優しい人の方が仲を壊してしまう恐怖で周りにカミングアウトできないのですか?

    私が出会った方の中には家族にカミングアウトされている人が多かったのですが、読んだ記事では家族仲がいいからこそ伝え難かったと出ており、仲がいいからカミングアウトされてるものだと思っていたので意外でした。

    カミングアウトしない、できない理由は家族仲がいいからでしょうか。忌憚なきご意見よろしくお願いします。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    ベストアンサー
    ? |2024/7/20(土) 11:34 |ID:1054159

    学びたいならLGBTをオープンにしている方々にきいてください。ネット上にたくさんいますよね。ここで質問することではないと思います。ご自身のセクシャリティも開示せずにセンシティブな質問することは失礼だと感じます。

    10
    774 2か月前

    同意します。
    学問上の調査であれば然るべき方法があると思います。

    質問の対象外の人 |2024/7/21(日) 14:22 |ID:1054680

    社会学専攻の子でしょ。
    そんな閉鎖的にならなくてもと思う。

    0
    聞いても意味なくね |2024/7/21(日) 23:06 |ID:1054946

    仲が良いから言いたくないって人もおるだろうし、不仲だから言いだせない人もおるだろうよ。
    身近な人達の比率は知らんけど、公の場で答えを募ったところで人によるものなんじゃないかねぇ。としか。

    0