体型、見た目は大事?

なんでも相談恋愛相談体型、見た目は大事?
体型、見た目は大事?
もじゃ   2024/7/22(月) 0:46



  • 好きになる相手の見た目はどのくらい重視してますか?
    率直な回答お待ちしてます。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:15
    ベストアンサー
    tn |2024/7/23(火) 11:10 |ID:1055516

    感じる順番?によるかなって感じました。

    掲示板みたいに知り合う前から見た目の条件が書かれてると「この人結構太ってるのか、会うの億劫だな」って若干否定的になるんですけど

    親しみやすくて既に仲良くしている子が結構な肥満だってわかっても、「この子といるの楽しいしちょっとモチモチしてるくらいの方が可愛いよな」って肯定的な感情になります。

    メンタル系の病気も同じで、
    最初から病気だってわかってるのと、仲良くしてから分かるなどで感じ方が大分違うな〜と思います

    6
    わかる 2か月前

    わかる

      |2024/7/22(月) 4:35 |ID:1055045

    私は顔と体型以外にフ ェチがあって、それさえどストライクなら正直デブスでもベタ惚れしてしまいます。
    身バレするからフェ チの内容は言えないですけど笑

    2
    好み 2か月前

    わかります!!
    一般的なきれいや可愛いじゃないんですよね。
    私もフェ チのような拘りがあって、そこクリアされたら正直顔とか体重とか関係ないです!
    好きなタイプを聞かれても、フェ チすぎて言っても伝わらない。
    自力で根気よく合う人を見つけていくしかない。。。
    孤独な闘いですよね!

      |2024/7/22(月) 11:14 |ID:1055086

    顔は正直気にならない(強いて言うなら一般的な美形は好みではない)けど、体型はすごく気にする。
    ムチムチ寄りの普通体型ですらギリギリだと感じるぐらいにはスラッとした細身が好き。
    理想はBMI19未満。

    これまで掲示板やアプリで出会って好きになった人は複数人いたけど、体型がどうしても駄目で続かなくなった人ばかりだった。
    介護職に多いような筋肉質ながっしり系とかですら私は太いなと思ってしまいタイプじゃない。

    レズビアンはムチムチやちょいぽちゃぐらいがウケてるけど私は全く共感できないな…。

    ただこれは恋愛的な意味なので、友情とかであれば全然気にならないし沢山食べる人は可愛いと思います。

    1
    あ 2か月前

    ご自身もBMI19未満でしょうか。

      2か月前

    もちろんです。
    ただ念の為bmi調べたら19未満は相当なので20未満と訂正します🙏

    名無しのガチレズ |2024/7/22(月) 12:35 |ID:1055120

    いくら顔が可愛くても肥満は無理。
    友達でも厳しいかな。。。
    ウィンドウショッピングとか楽しめないし。
    自称ポチャは当てにならいので
    Mサイズが普通にきれる人が理想。
    Lでも良いかな。
    顔のこだわりは無いと思う。
    一緒にいてフィーリングが合えば
    たいてい可愛く見えてくるから。

    2
    め |2024/7/22(月) 13:39 |ID:1055143

    標準体型前後内で清潔感があればそこまで気にしない

    2
    なぞ |2024/7/22(月) 20:17 |ID:1055264

    可愛いい子にデブはいない。
    細い子には不細工はいる。
    んーーーー?

    0
    ! 2か月前

    あ、本当だ!

    あ |2024/7/22(月) 21:48 |ID:1055327

    結局見た目
    じゃなかったらもっとたくさん彼女いた

    1
    たち |2024/7/22(月) 22:20 |ID:1055343

    過去を思い返すと歴代好きになったひと顔は全然気にしてなかった。今の彼女も、なんでどこがいいの?ドッキリ?とか散々言われた。外見に自信がない人だったみたい。顔も好きなんだけどね。少しムチムチが好きなのは共通してるな。私が細身だから相手に求めるのかも。
    顔だけだったら一夜だけでいいかな。

    0
    x |2024/7/22(月) 22:22 |ID:1055345

    見た目は大事です。
    美醜より顔つき。美人でも嫌な顔の人っているんですよ。

    体型はガリガリがが苦手。筋肉あればいいけど棒みたいな太ももは避けたい。あと巨乳グラマラス体型も無理。本当に好みの問題。
    肥満は身体が心配で注意はするかもしれないけど嫌ではなく色白ぽちゃは可愛いくて好き。
    私は普通体型で何人かに「もうちょっと太って」と言われたから皆ちょい太めが好きなんだと思います。
    外見が全然タイプじゃない人を好きになったことがあるので頑張って!(別に気にしてなかったりして)

    0
    ! 2か月前

    美貌よりも顔つき。。。分かります!
    その方の人となりは、顔に表れると思います。

    抱きしめた時に、癒されたいので、
    ガリガリさんは無理ですし、巨乳グラマラスもタイプではないです。
    私は身長が高いので、色白でコンパクトな人は可愛いなぁって思います。

    率直な回答 |2024/7/23(火) 12:12 |ID:1055524

    全く重視していません
    見た目で好きになるのは芸能人だけです

    不衛生、不潔、不快な人は感覚的に好きにならないと思う

    内面重視派
    好きになってから後付けで、見た目や体型に意識が向きます
    好みやタイプと違っても気にならない
    もう好きなので。

    4
    ! 1か月前

    「もう好きなので。」

    なんか言い方が可愛い
    既に好きになっちゃってるもんね。私も、率直な回答さんとおんなじです。

    率直な回答 1か月前

    ありがとう。

    後付けで意識が向くから、ドキドキとかわいいーが溢れて困る

    好きになった人が、好みとタイプになってるから違っても気にならないが正しいかも

    あ |2024/7/23(火) 13:05 |ID:1055531

    顔、体型などの見た目は書類選考レベルです
    書類選考を通過した人のみが、さらに先への選考に進む権利をることができます

    0
    あ 2か月前

    見た目は気にせず、内容のみ重視するという回答者もいますが、もしそうであればスマートフォンを購入する場合などにおいても、iPhoneやPixelより性能の良いSumsungやHuaweiのハイエンド機種を購入するはずですが、実際の消費行動はそうなりませんし、アンケートなどでも回答と行動はしばしば一致しませんので、調査する側にも工夫が必要です

    m |2024/7/23(火) 21:32 |ID:1055679

    見た目8割
    見た目がアウトだと中身を知ろうとも思わないのと見た目と中身はリンクしてる事が多い
    見た目に無頓着なおでぶちゃんは性格もだらしなくて貯蓄ゼロ子供部屋みたいな人が多かった

    5
    あ 1か月前

    それはそう
    海外ではデブは自己管理出来ないという理由で書類選考で落ちます
    まあ、確かに幼少期の食習慣でそうなるケースもあるけど、言い訳出来ないんですよ海外では
    とりま体重なんて個人差を超えて管理可能なので、それすらできない人は自己管理能力がないと思われても仕方がないですね
    生まれつきブサイクな人でもメイクやファッション、究極的に整形もあります
    整形はお勧めではないですが、生き残るためには選択せざるを得ないケースもあると思います
    つまり、見た目というのはその人の総合力なんです
    仕事もそうですが、確かに環境が悪ければ厳しいですよ零細とか
    でもそこで総合力を発揮して欲しいというのが採用者の願いですから、もてるリソースを総動員して勝ち残らないといけない
    これは、パートナー選びでも同じですよね
    見た目はその人の総合力なんです
    見た目を気にしないということは、逆説的に能力がない相手でも受けいれざるを得ない自分だから身分相応の相手をと考えて容姿を気にしない=能力も気にしない、と間接的に言っているだけに過ぎないのです
    そうやって、世の中では似たもの同士のパートナーが成立していくという市場原理です
    ただ、以上の論理から、いつまでも身の丈に合わないパートナーを求めていた場合、一生孤独ということになります
    そう言われて世の中を長め渡せば、ほんとにそうなってるでしょ?

    あ 1か月前

    おまけにワンポイントアドバイスですが、逆にデブ専とか世の中には存在しますよね?
    なんでだかわかります?
    デブ=管理能力ナシ=不健康ですから、デブが子孫を残すとヒトの遺伝子は弱くなりますから人類は生物学的に弱い種となり滅びますよね?
    デブ専はそういった意味で人類を滅ぼそうとする神の力で生まれた性癖なんです
    地上に増えすぎた種は生物の世界で個体差がバランスを取れるように、災害や疾病で増えすぎた種に減らす力がかかります
    災害は天災・地災、疾病は伝染病やヒトの免疫機能を破壊するウィルスにようる疾病などがトドメを刺します
    AIDSはこの両者が同性愛の男性で感染拡大するという点でドンピシャな疾病でした
    つまり、これって生物学的に人類を減らそうという力です
    個体数が増えで飼育環境が密になりストレス環境下で飼育されているマウスは、そうでないマウスに比べ優位に同性愛に走ります
    なので、もしかしたら私たちレズもそういう意味から誕生したのかも知れません
    でも、いろいろ諦めてはいけないですよ
    人を好きになったら、そのときが大切ですから、成就するかしないかはわかりませんが、その気持ちは後悔しないように大切にして欲しいです

    謎肉 1か月前

    そこに愛はあるんか?と疑問が浮かんだ

    人には感情があるけど
    愛情や感情を通して何を学ぶのか

    思考が違うだけで見てるものは随分と違うんだね

    、 |2024/7/24(水) 1:24 |ID:1055810

    見た目と体型よくても歯並びとか不潔そうなら嫌ですね

    0
    ! 1か月前

    やはり歯並びは気になりますよね…私は
    歯並びが非常に悪いので、ホントこれはコンプレックスなんです。
    歯並びはもうどうにもならないので、
    心を正して整えています。

      1か月前

    矯正しなよ…

    横から失礼 1か月前

    100万程かかるから結構躊躇うんだよ

    か |2024/7/24(水) 21:56 |ID:1056106

    見た目というか雰囲気で好きになるかも     

    0
    ほん |2024/7/24(水) 22:32 |ID:1056135

    性格は見た目に出るのでどちらも大事ですね。
    生まれつきの物なので顔はどんなに不細工でも気にしませんが、自分の努力でどうにかなる筈のデブは無理です。
    多少のぽちゃならまだ分かるのですが三桁近い方は、怠惰で性格や金銭面がだらしない方ばかりでした。
    最初から努力を諦めているような方が多かったので…恋人としても友人としても一緒にいられないなと思いました。
    健康的な体型をしていて、眉を整えてて無駄毛は剃ってて、全体的に汚い臭いとかじゃなければ大丈夫だと思います。

    0