恋について(?)

なんでも相談恋について(?)
恋について(?)
  2019/5/23(木) 1:41



  • 相談と呼べるものかもわからないんですが、、

    少し前ですごく好きだった人がいて、私は成人済みなのですがその子が未成年で精神が成熟していなかったこともあってか突然連絡をブチられて消えられてしまいました。同じことを2度されているので苦しい気持ちとまたかという気持ちに苛まれつつも1度されても許してしまうくらいには好きだったので半年ほど引きずっていました。
    例えば雰囲気が好きな子に出会っても今でもどうしても前の好きだったこと比べてしまい本気で好きになることが出来なくなってしまったのですが、どうしたらまた本気で好きになれると思いますか?
    良かったらコメントくださると嬉しいです。

    0

     

    恋について(?) に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/5/23(木) 2:03 |ID:105592

    その人を忘れられるくらい素敵な人に出会わないと無理だと思います。
    あと初めから恋愛対象に見るのではなくて、人柄を見て友達として接するとか。そのうち心から好きだなあって思えるんじゃないですかね?!
    まあ大体は時間が解決してくれると思いますよ

    0
    あん 5年前

    ありがとうございます?‍♂️自分的にはもうふっ切れたつもりなんですけどまだ残ってるってことは引きづってるんですかね、?無理に焦らずのんびり探したいと思います!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/23(木) 2:43 |ID:105610

    これを言うと元も子もないと思うのですが、経験上、大失恋から立ち直るキッカケは時間でした。
    時間が少し経って、心に余裕が生まれた時に、自然に好きだと感じる相手が出来ました。
    心に余裕が無かった時は、本気で恋をする余裕も無かったです。

    もう立ち直れないかも…と思っていた失恋も、時間が経過すると「なんであんなに引きずっていたんだ?」と思うようになりました。
    落ち込んでいた時は周りに散々時間が解決するよ!とアドバイスされても耳に入らなかったですが(笑)

    誰か他の人を好きにならなきゃ!と思っていると、焦ったり前の人が…となってしまって上手くいかないかもしれません。
    今はあの人以上の人はいないと思っているかもしれませんが、人生は長いです。
    恋愛だけが幸せではありませんし、今すぐに焦って新しい恋をする必要も無いです。
    少し恋愛から遠ざかって、趣味や新しい事にチャレンジしたり、新しい友達を作ってみてもいいかもしれません。
    恋愛対象として相手を見るのではなく、友人として長い目で見て自然体で接してみては。

    恋はしようしようと思って出来るものではないですし、好きになろうと思って簡単に好きになれるものでもありません。
    その内に必ず、自然に好きになれる人が現れると思いますので焦らないで。

    0
    あん 5年前

    ありがとうございます!
    もう引きずっていないといいきかせてるかはこそこんなになってるのかなって思いました笑
    ちょっと恋愛面はのんびりしようかなって思えました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/23(木) 3:14 |ID:105633

    失恋の経験はないのですが、まだ気持ちがあるのに
    パートナーと別れた事が何回かあります
    まぁ食欲はゼロに近くなり、思考もほぼ停止します
    が、不思議なもので、時間はかかりますが立ち直れるんですよ
    人それぞれだとは思いますが、「一生立ち直れない」と思っていても
    ちゃんと立ち直れて次に行けますから、今は辛くても耐えて下さい
    頑張って!

    0
    あん 5年前

    ここまで人を好きになったことがなかったので無理に立ち直ろうとしてたのかもしれないです、時間を置くって大事なんですね!ありがとうございます?‍♂️


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/23(木) 3:23 |ID:105636

    比べてしまうって意外と好きの未練だけじゃないんだと思います。
    辛い思いをして心が過去に取り残されてる状態。
    過去って美化されますから、自分を責めて後悔したりして、相手の存在をちょっと上げてしまったり。

    後残りが強い程、人って過去を引きずりがちです。
    過去は戻れるものではなくて、ただの自分の経験。
    より良い恋愛をする為の経験値にするべきもの。
    人と話す時に、過去の相手ではなくて過去の自分にスポットライトを当てて、次こそより良い自分で楽しい経験をしていこうと思う。
    比べるべきは自分。
    そうできるまで人生を楽しむ方が良い人と会えますよ。

    傷んだ心の分だけ優しくなれるし、次は良い人を見つけられるし、良い恋愛が出来るぞー!

    0
    あん 5年前

    ありがとうございます!
    なるほど、確かに色々嫌なことがあったのにこんな良いところがあったって所ばかり覚えてる気がします、
    もっとのんびり時間に解決してもらおうと思えました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい