メールだけでのやり取り

なんでも相談その他メールだけでのやり取り
メールだけでのやり取り
は   2024/7/28(日) 13:48



  • まだ会ったことない人とのメールだけのやり取りは難しい
    やり取りを三週間ぐらいしてる人がいて、その人がコロナになってしまい、大丈夫とか色々気を遣ってきました。私も前になりましたが、それで色々お話してきて、電車通勤だから、冗談にフルフェイスマスクをしたほうがいいんじゃない?っていって、私の好きなバイオのハンクの画像送ったらなんか怒りにふれたみたいで、さよならされました。
    メールも体調悪いっていってたので向こうからきたら返す感じでした。毎回大丈夫とか無理しないでねとかだとありきたりだとおもってしまい、ちょっと自分中で冗談交じりに言った感じです。
    まだ会ったことないし、メールだけのやり取り、文章って難しい。だから慎重にというのはわかるのですが、、
    会ってからお互い分かり合えてからするべきだったのかなぁとおもいましたが、どうなんですかね🤔

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
      |2024/7/28(日) 14:47 |ID:1057853

    空気読めない、友人関係が構築できない、どこに行ってもいじめられる、ハブられる、なんの心当たりもないのに突然人が怒り出すことが多いことはありませんか?

    0
    は 1か月前

    いじめられたりハブられたりしたこともないし、いじめたこともないです。
    友達は三人いますが10年以上になります。

      1か月前

    うーーん、じゃあ普通に気が合わなかっただけなんでしょうね。
    失礼な質問してしまって申し訳ありませんでした。
    相手が体調悪くてキャパが狭くなってしまったのと、私も主さんの冗談をされたら「何そのつまらない冗談。煽ってんの?」と思ってしまいそうなので(相性だと思いますが私は馬鹿にされてると感じます…)
    タイミング悪かっただけだと思いますよ。

    は 1か月前

    そうなんですね、自分ならそうなんだっておもうから価値観の違いだったんですかね、その前にずっと心配のメールはしてました。なんか難しい

    あ |2024/7/28(日) 17:51 |ID:1057906

    メールのやり取りって、ただでさえ、すぐフェードアウトになるんですから
    冗談を言うにはまだ早かったんでしょうね。
    ほんと難しいですよね(笑)

    だからと言ってそーんなに悪いことしたわけではないんだし、
    そこまで気にすることではありません。
    次に生かしましょ〜…くらいでいいと思います。

    2
    は 1か月前

    ありがとうございます。

    しーこ |2024/7/28(日) 18:53 |ID:1057936

    メールのやり取りは苦手ですよーアタシも
    だって何を話すの?
    趣味だって合わなかったらダメじゃん?
    写メ送って理想で無かったらダメじゃん?
    物語を語りたいのか
    無理ーーーーー

    1
    は 1か月前

    友達としてだったので、写真は交換しました。わたしはタイプでしたが、その素振りは一切見せずメールしてきました。

    は 1か月前

    そんな感じです

    い |2024/7/31(水) 21:16 |ID:1059453

    私もメールでのやりとりで急に怒られたことがありました

    まあ、合わない人もいるんだなって思いました

    1
    あ |2024/8/1(木) 0:37 |ID:1059612

    まだコロナってあるの?コロナって詐病の言い訳だと思ってます。
    会いたくない.会えない理由があるからのコロナなのじゃ?

    0
    は 1か月前

    本当にコロナみたいです

    通りすがり 1か月前

    こわw
    周りでもかかっている人また増えてますよ。